退院41日目🧡

もう、年の瀬ですね。

今年は、1年がとても、早く感じました。

病気のせいですかね😌

今年は、喪中なので、お正月行事をしなくていいので、体休めに良かったです。

でも、おせちは食べたいので、一日一品作り、冷凍して、今日、お重に入れました。

実家の母の分も、作りました。

明日、息子に運転してもらって、お蕎麦と、お餅も食べさせて、

母の大好きな、うずら豆の煮物と一緒に持って行ってきます。

夫が、大根と、白菜と、かぶを貰ってきていたので、

大根葉、かふ葉を湯がいて、夫が大好きな、胡麻和えにしました。

お出しを取った後の、昆布、鰹節をいれたら、美味しい事、

かぶら漬けにも、昆布を入れました。

食材は、捨てる事なく、使います。

いつの間にか、8時00分から13時00分まで台所に立ち、

夕食のシチューまで作ったら、相当、疲れましたが、

以前程ではない事に気付きました。

病気が快方に向かっているんですかね。

良かったです。

腰は、痛いので、まだまだ無理は禁物です。

とりあえず、今日の私のお仕事は、終わりました。

今から、横になっておきます。