大みそか

今年も残すところ、2時間余りとなりました。
 
年を重ねるごとに、大晦日の実感が湧かなくなってきたことが
ちょっぴり寂しいですね・・・。
 
さぁ、2011年は、フルタイム管理栄養士復帰の年です。
膝の手術から2年弱、年も年ですし、ちょっと、家庭との両立が恐怖ですが、家族のために頑張らなければいけません。
 
母の肩の事も心配ですが、こちらも自分の親ですから、
退院後の事も考えつつ、就職活動をしようかと思ってます。
 
今年後半、大変な事も多かったですが、
“あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう”
 気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。
 
この言葉に何度となく、勇気づけられました。
 
皆さま、よいお年をお迎えください。