確定申告(>_<)⤵

確定申告が昨日から始まりました。

私は、父、夫、自分、3人分をしなければなりません。

去年から父のも加わり、大変大変です。

父は、税金が高い高いと言うものですから、来年からは青色申告をする事にし、医療費控除もし、しかし父は医療費の数百円のものは軽視し、渡さなかったりするのです。タクシー代金も含まれるのに。もう、やってられません。

e-taxで送信するんですが、父のマイナンバーの暗証番号を母のと間違えて5回間違えたものですから、使えなくなりました。こうなったら、市役所で解除しなければなりません。

それからが大変で、父を宅老所に迎えに行き、市役所に連れて行き、1時間もかかりました。

それから自宅に帰り、無事、まずは父の分だけ送信する事が出来ました。

まあ、なんとか、筋道だけは立てたので、一安心しました。

けれど、一昨日、昼食なしで、丸一日、確定申告をしたお陰で、疲れが出ています。