2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また、通夜、隣保班😏🤐

隣保班、通夜、手伝い。夫はこの田舎から、出た事がなく、田舎の付き合いを大事にします。義姉の葬儀、難儀な問題と格闘中で、やっと、自分の気持ちを落ち着かせたところなのに、田舎の世間体を気にして、 私を行かせようとします。私がキツイなら、高校2年…

退職弔慰金💴もう疲れた😔

退職弔慰金。相続放棄をしている場合、企業の就業規則、内規などに、遺族、相続人に渡すとの文言が記されていないと、受け取れないのです。事務の方に説明、やりとり、 疲れます。唯一の救いは、事務担当者の方が、お人柄も良く、ご理解も抜群に良くていらっ…

疲れました😿🌞

義姉の手続きで、区役所、裁判所、月曜日、火曜日、水曜日と、疲れました。 歩くと、頸部ジストニアが左下に引っ張られて、呼吸も苦しかったです。 ご褒美に、スタバのご当地フラペチーノ699円を買って飲みました。行き慣れている都会ですが、病気もあり、疲…

嫁の務め終わりました。

頸部ジストニアも、通夜、葬儀、2日間、安定していて、無事、お務めが終わりました。葬儀後の夜から、だんだん疲れが出てきました。まあ、何とか大丈夫ですが…明日明後日と、夫とアパート整理に出かけます。

義姉、逝去

義姉が突然、なくなりました。結婚をされてなかったので 夫が喪主です。昨日が通夜、今日が葬儀です。 田舎の長男の嫁、本家の嫁として、これが最後の奉公です。奇しくも、亡くなった7月9日は、義父の命日でした。今日1日、頑張ります。

息子の就職試験弁当🍱七夕🎋

久々に息子に弁当を作りました。嬉しかったで~す

ん〜良くなってるみたい😂🌼

何か、今日は、実家で書類を書く時も、自宅でパソコンする時も、あまり引っ張られが強くないみたいだった。実家でWi-Fiや、建具工事や、シルバー人材の打合せ、ケアマネさんとの面談等など、汗をかきながら、お話をして、何だか頸があまり引っ張られない感覚…