2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のレベルアップ

金曜日は、高速で2時間半のところに、研修にいきました。 やはり、研修に行ったら、職場に還元しなければいけませんよね。 しかし、必ず、反対の声があります。 また、知識に対する嫉妬もあります。 私は、職場に一人しかいない専門職です。 新しい事を始め…

子育てって、大変。

うちの息子、宿題をなかなかしないんです。 私が口うるさく言わないとしないんです。 成績は、塾にやっているので、まあまあいいです。 私は、なんとなく息子も、中高一貫を目指しています。 息子のスケジュールは、 月・・・塾1.5時間 火・・・サッカー…

完治は・・・

昨日、6か月ぶりくらいに、スーパー理学療法士の先生のもとに、リハビリに 行きました。 かれこれ、術後3年が経とうとしています。 だけど、床からスムーズに立てないのです。 横座りから以前のように、パッと立ちたいのです。 自分でも、膝の内側が痛いの…

へとへと~

もう、たまらなく“ヘトヘト”です。 土曜日の18時から会議が入っていたので、勤務変更して、6勤にしていました。 木曜日も18時から会議、金曜日は送別会、そして昨日も会議。 四十路を超えたら、疲れて、疲れて。 イライラモードで、子供に当たってしまうし…

プチ更年期?

なんか最近、生理前になると、イライラや、腹部膨満感、下腹部痛が顕著に感じるようになりました。 もともと、産後の肥立ちが悪かったので、漢方を飲んでましたが、最近忙しかったので 漢方から遠ざかっていました。 で、先週の土曜日に病院に行って漢方をも…