2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退院22日目☀10/21℃

おはようございます☀9:43今日は、10:20頃から、娘の運転で、母の所に、旅立ちの挨拶に行ってきます。ぎりぎりセーフで、免許がとれました。有り難い事です。やはり、流れをご先祖様に作ってもらっているような気がします。ありがとうございます⭕⤴️ちょっと、…

退院21日目☀6/20℃

おはようございます☀6:35 今朝も、花冷えが続いています。娘を今、本免受験の為に、駅まで送りました。娘は、書く時にだけ、腕に力が入る難病のために、なかなかマークシートを塗り潰す事に時間がかかり、それを気にして、ご機嫌麗しくありません。昨晩から…

退院20日目☀4/20℃

おはようございます☀10:56今朝は、冷たかったですね。 花冷えが続いています。今、リハビリが終わり、重症凍瘡の、大学病院に向かってます。大学病院、すごく、混んでいます。1時間待ちくらいかな〜😣💦

退院19日目☀6/19℃

おはようございます☀10:267:50 娘の卒検に🚌ターミナルまで送って行きました。どうか、合格しますように🙏💝🎊⭕🎈夕食は、 鯖フライ、 コールスロー、鮪角切りと里芋、根菜の煮物、です。背中辺りが、張っています。 おそらく、注射の副作用で、頭頸の筋力が落ち、負担…

退院18日目☀6/18℃

おはようございます☀9:22今朝は昨日より、3℃程、気温が下がったので、花冷えのようですね🌸娘の自動車学校行きたくない病が始まっています。そりゃそうですよ。 私も、気持ちは分かるので、宥めすかし、寄り添ってます。どうか、明日は、卒検、上がりますよう…

退院17日目☁9/16℃

おはようございます☁10:29今朝は6時45分くらいに起きて、povoへの移行手続きを、息子にさせなきゃと、家事をしながら待っていました。今の格安SIMは分け合いにしていたので、名義が夫名義です。だから、MNPをする時、夫の本人確認が必要になってくるので、2…

退院16日目☁12/18℃

おはようございます☁10:06今朝は少し、肌寒いです。7時50分に、娘を、ターミナルまで送りました。今日は、自動車学校の卒検の日です。本人は、疲れと、緊張で、大変だと思います。合格できれば、いいな〜⭕運は付いてると思うので、あとは流れに任せましょう…

退院15日目☁13/19℃

おはようございます☁9:03今朝は、娘と夫は、大学進学のお引越しに泊まりで行っているので、楽ちんでした。おそらく、18:00くらいに、娘を自動車学校に降ろし、19:00過ぎには帰宅する事でしょう。娘は、明日は、卒業検定です。忙しいなぁ〜夕食は、今日は、作…

退院14日目☔☁15/19℃

おはようございます☔7:57娘、お引越しの日。 ☔だけど、気持ちは前向きに、 晴れやかに、母は、いつも、娘を下支えして、見守っています。お父さんと、行ってらっしゃーい💗🎈👏💪❤️💕気を付けてね🎊➿⭕

退院13日目☀11/25℃

おはようございます☀9:19だいぶ、頭頸が限界に近づいております。明日、一旦、旅立ちなので、もう少しの辛抱です。次から次に、頭に浮かび、頭も脳疲労を感じています。明日は、リハビリなので、見送った後は、ゆっくり、つかの間の養生をいたしましょう。夕…

退院12日目☔12/16℃

こんにちは☔11:59娘の大学引っ越しの準備で、落ち着きません。食事をしている間も、醤油が、掃除機が、風呂洗い洗剤がと、頭に浮かび、その度に、食べる事を中断し、箱に入れています。今日は、夫の誕生日なので、リクエストの、サーモン握り寿司を買いに行…

退院11日目☀5/19℃

こんにちは☀11:52なかなか、娘の旅立ちの準備で、落ち着きません。仕方ありません。初めての旅立ちですから。それに、病気を抱えてだから、そりゃ、キツイはずですよ。もう少しです。何も、言わず、支え、見守りましょう。夕食は、親子丼、鯖の塩焼き、です。

退院10日目☀4/19℃

おはようございます☀9:31夫に、娘の照明の事など話していると、レンタカーを借りて、乗せて行こうかと、言いました。正直、ホッとしました。やっぱり、父親だなぁ〜と、思いました。いざという時には、頼りになります。夕食は、唐揚げ、 コールスロー、牛蒡…

退院9日目☀7/16℃

おはようございます☀5:56またまた、昨日は、娘が、仮免許証を忘れて、乗れませんでした。感情的にもならず、ただただ、娘に寄り添い、気持ちを引き上げました。私、とても、頑張りました⤴️きっと、良い流れになると、信じています。失敗は成功のもとだから。…

退院8日目☁☔10/15℃

こんにちは☁11:31娘の引っ越し準備、思いついた物を少しずつ、箱に入れています。自転車、不動産屋さんの到着時間の電話など、気が休まりません。でも娘が、自動車学校の送迎バス乗り遅れてのパニックから立ち直って、ご機嫌が良くなったので、ホッ☺と、しま…

退院7日目☀11/18℃

こんにちは☀11:34昨日からキャパオーバーになっていました。卒業式の疲れも抜けきれず、アパート、奨学金の書類、ライフライン、自分の病院入院のアクシデント、+アルファー、娘が自動車学校のバスに送れパニック、期間的に卒業できるか、どうかの瀬戸際で…

退院6日目☁☀6/21℃

こんにちは☀13:39昨日の卒業式での疲れが残っているにもかかわらず、アパートの書類、押印、見直し、コピー、奨学金の自宅外通学の書類、コピー見直し、娘を連れて、郵便局に改印の手続き、てんこ盛りで、病気のため、頭頸が引っ張られ、なかなか、思ったよ…

退院5日目☀-1/18℃

おはようございます☀9:31今朝の最低気温、-1℃、寒いです。薄手のダウンを着て、ファンヒーターを点けています。今日は、娘の卒業式。涙😢が出るかも。 いや、滝のように出るかも。進学コースの非常勤の慶應義塾大学卒の、先生にお会いするのが、楽しみです。行…

退院4日目☀2/11℃

こんにちは☀13:36ん〜、キツいよ〜。父の確定申告の高額医療費の戻りがあったので、またe-Taxで送り直し、娘にアパートの契約書を書かせ、バスターミナルまで送り、アパートの代金やら、お金の事をして、買い物をしてきたら、ヘトヘトになってしまいました。…

退院3日目☀☁8/21℃

こんにちは☁13:06 暖かな、1日のようです。 こんなに暖かいと、ホッとしますね⤴️夕方辺りからは、☔予報です。今朝から、大忙しです。と言うよりは、私の体が病気で、頭頸が疲れやすいからなのでしょう。娘の布団類を、9:50に遊びに出かける娘と一緒に、羽毛…

退院2日目☀8/20℃

こんにちは☀12:00朝から、娘の毛布、敷毛布、羽毛布団カバーをコインランドリーに持って行って洗って、乾燥までしたら、もう、ヘロヘロになっています。羽毛布団にカバーをして、毛布などを、圧縮袋、箱詰めにしなければなりませんが、限界のようです。夕方…

退院1日目☀10/21℃

おはようございます☀4:10今朝も暖かな朝です。まだ、昨日からホテルに、一泊しています。膝の病院に、昨日、受診しました。あまり、疲れておらず、頭頸も改善されています。昨晩はメンターとも話し、入院の疲れもとれ、とてもすっきりした夜でした。兎にも角…

入院10日目☀9/21℃退院㊗️😊

おはようございます☀4:39目が覚めました。いよいよ、退院です。主治医の先生がご退官なさるので、もうこの病院に来るのは最後になるでしょう。お世話になりました。まさか、帰り道、廊下でばったり理学療法士さんとお会いして、後ろから、声をかけて、くださ…

入院9日目☀6/20℃

おはようございます☀3:09また、目が覚めたので明日は退院㊗️今日1日、荷物の準備など、頑張ります。リハビリの内容も聞かなきゃね。次の事も考えて❤️次のリハビリの事も、きちんと聞いてメモして、聞いてきましたよ。やはり一抹の寂しさがあります。帰り道…

入院8日目☀3/19℃

おはようございます☀1:33ちょっと、目が覚めました。今日は、温かな春の陽気になりそうですね。昨日から、良くなってきているのが継続しています。今日も、リハビリ、頑張ります🥰💪❤️😊💕頑張られるのは、理学療法士の先生か、ありがとうございます🙇😊💕

入院7日目☀2/17℃

おはようございます☀7:31楽しく、同室の方とお話が弾んでいます。今日辺りから、少しずつ良くなっています。嬉しい💕⤴️😊❤️💪 ありがと😉また、リハビリ、頑張ります。

入院6日目☀3/17℃

おはようございます☀9:04今日は日曜日です。今日もおしゃべりして、楽しく、穏やかに、行きましょう。

入院5日目☀2/15℃

おはようございます☀9:50今日は、土曜日ですね。お暇ですが、それなりに、穏やかに、楽しく過ごしましょう🥰❤️😍🥰💕

入院4日目☀1/12℃

おはようございます☀7:48もう、4日目ですね。今回は、3,300円の個室が空いていなかったので、1階の4人部屋です。賑やかです。ちょっと、お話し過ぎで、疲れますね💝でも、良い方ばかりだから、これはこれで、この病院🏥最後の 楽しさですね。今日も、リハビリ、…

入院3日目☀1/10℃

おはようございます☀7:38何か、重ったるいなぁ〜🥰仕方ないですね。 だって、病人ですもの(笑)今日から、リハビリです。 嬉しいです。頑張りましょ😍