2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退院16日目⛅3/8℃

こんにちは☀14:38今、実家の、母に、お雑煮、年越し蕎麦、お刺し身、お赤飯、などを届けて、バスで帰っている途中です。行きは、バス、タクシーで行きました。15:15頃、帰り着いて、今16:24、やっと、おせちの盛り付けが終わり、簡単に食事をして、今日初め…

退院15日目☀1/9℃

おはようございます☀10:24今日は、冬晴れです。寒くはありますが、お陽さま燦燦で、気持ちいいです。今朝は、娘を7:00にターミナルまで送って、豆腐などを買って、ガソリンを入れて、帰ってきました。帰って、ゴミ捨ての日を思い出し、キツかったので、夫に…

退院14日目☁🥶2/8℃

おはようございます☁9:44寒いです娘をターミナルまで、7:00に送って行きました。途中、直売所に寄って、大根と、大根漬を買いました。帰り着いて、廃品回収のダンボールを紐で縛り、準備をして、外に出しました。それから、洗濯物を干しました。夕食は、大根…

退院13日目⛅0/10℃

おはようございます⛅8:49今、病院行きのバスの中です。全く、暖房が効いておらず、寒いです。本日は、重症凍瘡の大学病院と、リハビリの病院に行ったので、疲れました。今20:40からバタンキューです。おやすみなさい🌃

退院12日目⛅0/12℃

おはようございます⛅10:20 今朝も霜が降りていました。 ものすごく寒って感じではなかったです。晴れて、コロナ療養期間も、夫一人だけの感染に終わり、無事、終了しました。やはり、隔離と、アルコール消毒ですね。うちは、古い100年以上の家ですから、スー…

退院11日目☀霜-1/11℃

こんにちは☀霜11:11 あらっ、ポッキー時間❤️⤴️今朝は、霜が降りていたので、寒かったと思ったら、-1℃だったのですね。相当、頭頸肩が苦しかったので、ポッキー時間で、束の間、ホッとしました。やはり、お料理、コロナお世話、疲れます。今朝は、6:10に目が…

退院10日目☃☀1/10℃

おはようございます☃☀10:14 やはり、寒いです。コロナお世話も、大変です。寒く、お料理が一番、堪えます。頭頸が左下に固定されてしまい、左に引っ張られながら、元に戻すのに、相当なエネルギーがいり、何とも言えない、苦しさです。やっと横になったかと…

退院9日目⛄1/5℃

おはようございます⛄10:11 XmasイブSnow☃になりましたね。我が家は、Xmasコロナですが(笑)今朝は、3品作ったので、相当、頭頸が疲れました。でも途中、娘に手伝ってもらって、洗濯物も干して貰ったので、だいぶ、助かりました。今日は、Xmasなので、Xmasチ…

退院8日目⛄0/4℃

おはようございます⛄10:41雪☃がちらほらして、寒いです。夫がコロナ自宅療養中なので、疲れがドッときます。夫は、アルコール消毒の意識が薄く、トイレに行くたび、私が、シュッシュッシュッ、消毒をしています。トイレの蓋も開けっ放しだし、もう少し、意識…

退院7日目☀0/8℃

おはようございます☀10:53今、病院、駐車場です。夫がコロナ陽性になったので、私も取り敢えず、検査に来ています。熱はないですが、頭重です。 昨日の疲れだと思いますが…。まぁ、仕方ないですね。夕食は、ハンバーグ、 白身魚フライ🍤、 ブロッコリー、 白菜…

退院6日目☔1/10℃

おはようございます☔9:11☔雨になりました。今日は、リハビリに行ってきま〜す。雨☔なので、モチベーションが下がります。早めに行って、ランチの予定でしたが、昨日、ブリ丼を食べたので、雨☔も降っているし、取り止めました。夕食は、curry、を作りました。…

退院5日目☁☀1/10℃

おはようございます☁☀9:47少〜し、お料理などの、時間持続力が、戻りつつあるかなと、思います。何とか昨日、年賀状を、絞りに絞って、28枚、仕上げて、出しました。後は、元旦に来た方に、出そうかと思っています。Wi-Fiも、やっと、返却出来ました。やはり…

退院4日目☁☃☀1/7℃

おはようございます☃10:29寒い❄ですまだ山々には、雪が残っています。頭頸は、家事も、続けては苦しいですね。年賀状も、Wi-Fi返却も、ボチボチ休みながら、無理せず、します。夕食は、すき焼きと、豚汁と、だいぶ迷った挙げ句、昨日の予定どおり、すき焼き…

退院3日目☁⛄0/4℃

おはようございます☁☃7:16今年、一番の寒さですね。良い時に、退院していて、良かったです。夕飯、何にしようか、悩み中です。結局、塩焼きそば、あんかけ焼きそば(娘)にしました。やはり、病み上がりで、 寒さも加わり、何もしたくありません。それは、仕…

退院2日目☁☔☃3/8℃

おはようございます☁☔⛄10:59今夜はもしかしたら、初雪❄かしら☃今朝は、娘を7:00にターミナルまで送って行きました。焼きそばが食べたくなり、スーパーで材料を買って帰りました。お野菜も、直売所に寄って、買いました。焼きそばは、白菜で作りました。お大…

退院1日目☁1/9℃

おはようございます☁6:48昨日、退院してきました。新大阪駅で、前に入院していた方と、時間ギリギリに、焦って、お会いした事もあって、かなり、疲れていました。やはり、気持ちにも、行動にも余裕を持たなければならないと、反省しました。洗濯もしてはいけ…

入院10日目☁退院☀0/8℃

おはようございます☁1:50(笑)早すぎますね🥰ちょうど、夜中、目が覚めました。いつもの事です。今日は、退院です。 良い、気晴らし入院が出来ました。ギックリ腰などありましたが、思いの外、驚異的な快復をし、びっくりしました。一時は、どうなるかと、心…

入院9日目⛅2/10℃

おはようございます⛅7:36明日が退院になり、一抹の寂しさを感じています。今日からは、冬らしく、とても寒くなりそうですね。昨日、若い先生が来てくださって、紹介状も、血液検査コピーも解決しました。良かった🥰❤️💝 ありがとう🙇➿ホッとしました。

入院8日目☔☁☀7/15℃

おはようございます☂8:18今、朝食が終わりました。 上げ膳据え膳で、有り難い事です。もう明後日が退院で、寂しいですね。4月で名医の先生がお辞めになるので、2月28日からの入院で最後になります。紹介状の事など、聞きたいので、若い先生、今日、来てくれ…

入院7日目☀6/14℃

おはようございます☀7:36今、朝食待ちです。 今日は、代替の理学療法士さんです。ちょっと、緊張しています若い主治医の先生、来てくれるよね。紹介状の事、忘れないように、聞かなきゃ。それと、血液検査結果も、貰わなきゃ。さっき9:40、いつ先生が来られ…

入院6日目☁7/15℃

おはようございます☁7:32今朝も7:00過ぎに起きました。今回は、緊張もあまりなく、自宅と同じくらい、眠れています。昨日は、メンターとも話し、即刻、寝れました。今日も日曜日なので、超ゆるゆる、過ごしま➰す❤️9:00くらいからシャワーを浴びだし、下着、…

入院5日目☀4/16℃

おはようございます☀10:00 今日も、良い天気です。寒さも予想して、洋服も持って来ていましたが、あまり、いらないようですね。個室なので、6:00からシャワーを浴びたいのですが、規則が9:00からになっているので、今朝も9:00から浴びました。守ならなければ…

入院4日目☀3/15℃

おはようございます☀8:36今朝は6:56まで寝ていました。体重を測りに行ったら、隣室の方から声をかけられ、良いお話が出来ました。癒やされると言われ、嬉しく思いました。腰も、10maxにすると、4で、1日でこんなに、回復させてもらって、感謝です。やはり、…

入院3日目☀4/14℃

おはようございます☀7:40 今日は、昼間、気温が上がりそうですね。昨晩は、注射のせいか、何だか、疲れていて、20時00分前から、寝ていました。今朝は、6:00には起床し、シャワーを浴びました。そしたら、排水口の髪の毛を取ろうとしたら、ぎっくり腰になり…

入院2日目☀4/12℃

おはようございます☀7:54窓を開けたら、とても冷たい空気を感じました。でも、気持ちいいので、少し、しばらく、開けておきましょう。入院して、ゆっくりしています。朝食も、上げ膳据え膳で、有り難い事です。今日は注射💉です。 頑張ります。

入院1日目☀5/13℃

こんにちは☀13:23今、やっと病室で横になっています。ホテルから出る時は、上着を来て丁度良かったのに、歩いていると、暑くなり、やはり、この上着は、ちょっと、早かったかしら何だか、今度の入院は、正月の準備も重なり、お疲れモードでした。でもホテル…

退院81日目☁6/12℃

こんにちは☁12:28 12:15の新幹線に乗りました。何だか、寒いのか、暖房で暑いのか、体温が定まらず、上着を着たり、脱いだりしています。また、丁度よいがなく、乗り継ぎしたので疲れています。また、人も多く、新幹線の隣席にも座られています。なんだか、…

退院80日目☁8/13℃

こんにちは☁11:20 昨日の朝は、-0.7℃だったそうです。寒く、冷たかったはずですね。今朝は、打って変わって、8℃、霜焼けが、泣きますという事で、とうとう、入院前泊が明日になりました。何か、忘れてそうだけど、まっ、もう、家の事と、十分、したので、流…

退院79日目☀🥶0/15℃

おはようございます☀10:27この冬、一番の冷たさです。出来かけていた凍瘡も、酷くなる兆しがします。しかし、明後日から入院に向かうので、一旦、治まるでしょう。セーフ、良かったぁ〜夫のお昼は、 もつ鍋ちゃんぽん、夕食は、カレー、にしました。頭頸は、…

退院78日目☀2/10℃

こんにちは☀12:54今朝から今まで、隙間なく、立ちっぱなしでした。6:00に入院冷凍用を1.5升を炊き、冷凍しました。7:00に、娘をターミナルまで送りました。8:00に帰り着き、また1.5升を炊きました。発芽玄米も炊いていたので、一緒に、ラップに包み、冷凍し…