2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

縄跳び

今日は、リハビリの日。 縄跳びをさせられましたが、1分間、出来ないのです。 きつくて。 と、いう訳で、50回を3セットする事になりました。 まあ、これなら、出来ました。 でも、はあはあ息使いが荒い事、その後に、10分間、歩くマシンをしました。 今日も…

奇跡が…奇跡が…起こりました!!!

なんと、息子の中学生最後の今日の試合で、中体連全国大会出場チームに勝ったのです。 今日が、最後ではなくなりました。 なんと言う事でしょう。 今日の息子のチームは、気迫が違いました。息子も血走っていました。厳しく対応してました。 おめでとう!お…

母親業!

今日は、リハビリ&注射の日。 そして、あまりにも理学療法士さんが技術的にも、人間性も素晴らしいので、息子も診てもらうように頼んでました。 今日は息子は、テスト初日で、部活は中止が学校の規則ですが、サッカー部は、最後の大きな大会前なのか、先生…

あら~♪キツくない!

今日は、仕事に年に数回、現場に入る日でした。 午前中は、立ちっぱなしです。 前回は、午後から仕事にならない程、心身が疲れて昼からは、机の上で放心状態でした。 しか~し、今日は、全く疲れていない事に、今、気付きました。 これもひとえに、厳しくリ…

主治医が…

今日も、2時間ちょっと、リハビリでしごかれました。 主治医と理学療法士さんが話された模様。 “何の制限もなく、ガンガンやっていい”と言われたそうです。 もう、これ以上、出来ないよ~♪泣いちゃいそうです。 主治医のOKはもらってるからと、理学療法士さ…

もう、やだ、やだ、やだ~

何だか、私の頭がリハビリに洗脳されているみたい。 昨日、気が付いたら、仕事中も考えていました。 それだけ、負担になってるって事でしょうね。 母、昨日から検査入院、父は来週、宅老所お試し泊まり…。 今日のリハビリに行く途中に、父のお泊まりセット持…

モチベーションが続かない

厳しいリハビリ。 きちんと、他の方のリハビリに付いてても、ばっちり見てるのだ~(>_<) 時間が短かすぎるとか、また内股になっているとか、下ばかり向いてるとか…。 今日は、多分、教えてもらっていないマット運動をと、2回も目配せされたので、忙しそうで…

朝からの一言…

今日は、リハビリの日。 短パンに、ピンクの水玉Tシャツを来ていましたら、娘が “お母さん、老けたね” と、いいました。 私も最近、なんだかそう思ってたので、ショックというより、認めざるを得ませんでした。 あ~(>_<)、アラフォーも後半になると、怖いわ…

やれば、出来る!

今日は、町の運動会。 娘は、開会式のプラカード持ち。 息子は、2種目のリレー。 小中学生リレーでは、1位。 父子で出場した、最初で最後の総力リレーは、24チーム中、8チームで予選通過し、決勝では、2位でした。 息子を、あまり干渉せず、見守り続けて…

あ~恥ずかしかった(&gt;_&lt;)

今日も、リハビリの日。 今日は、ランジという、片足ずつの筋トレ中に、太もも前辺りが、とても、きつくなってきて、でも理学療法士さんが、見てるし。15回はやらなきゃと思って、やってたら、最後、立ち上がれきれなくなって、力尽き果てて、バタッと、転け…

今日もリハビリ、終わった~(&gt;_&lt;)

あ~(>_<)、今日も厳しいリハビリが終わりました。 終わった後の、階段を下りる時の、一歩一歩がカクッ、カクッとロボットのような歩き方が、リハビリの厳しさを物語っています。 私は、この凄腕理学療法士さんじゃなかったら、絶対に、行けてないと思います…

もう、勘弁して~(&gt;_&lt;)

明日は、午前中、母の病院。 午後は、厳しいリハビリ。 明後日は、息子の修学旅行。 新しい保険証を入れ替えたり、宅老所に確認の電話いれたり、印鑑買ったり 息子の下着を買いに行かせたり、小遣いの額を聞いて準備したり、バックAmazonで頼んだり、弁当の…

し、ご、と

ん~、仕事、良く良く考えてみると、月曜日で8勤目? 金曜日に、2時間有給はとったけど…。 本当は、昨日は、休みだったけど 息子のサッカーが台風で中止になったので、仕事に行きました。 というのも、リハビリに週2回、行かなくちゃいけなくなり、平日休…

リハとメンター

今日は、リハビリの日でした。 なんだか、担当の理学療法士さんが、私の膝を調整しながら、高校生を叱っていました。 また、その叱り方が素晴らしい。 理論的に、順序だてて、コーチング技法を用いながら、叱られていました。 私に、すみませんと言われたの…