2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション

リハビリのモチベーション。 リハビリに行くのに、なんとエネルギーがいる事か。 昨日は、最後までモチベーションが上がらずに、凄腕理学療法士との会話もボーッとしてキャッチボールできてたかどうか… 不器用な私は、マシンから足が抜けなくなるし、足の位…

年々、堪えます

昨日の、ほとんど立ちっぱなしの仕事、何とか耐えました。 しかし、去年より、数倍キツかったです。 まっ、膝が悪いながらも、良く、頑張りました。 今日もまた、実母を車椅子に乗せて、息子のサッカーを見せに、とりあえず、親孝行してました。 明日もサッ…

痛~♪い、筋肉痛

筋肉痛は、来てますか? 凄腕、理学療法士の先生は、計算ずくなのです。 一昨日、新しいバージョンのトレーニングを入れられたので、ふくらはぎと、膝内側ちょっと上筋肉が痛いです。 ロキソニンテープ、貼りまくりです。 明日は、仕事で1年に数回の、ほと…

本日のリハビリ終了

何度もくどいようですが、 疲れるんですわ~ 出掛けるまでに何と、エネルギーのいる事か。 今日は、2時間のリハビリ。 確かに為になっている。 もう、何もかもばっちり、完全にやってもらっている。 技術の高さに、感謝するばかりです。 でも、ヘトヘト。 …

明日はリハビリ

あ~、憂鬱だな~♪ 今までの中で一番、最高に、信頼できる理学療法士さん。 しか~し、最高に厳しく、きついってもんじゃない。終わったら、階段も手すりなしじゃ、降りられないほど、足がガクガク、ふらふら。 きついの。 きついの。 でも、良くなるの。 今…

盆疲れ

盆休みは、12.13日のみ。 母を宅老所に迎えに行き、実家に泊まらせ介護し、伯母の初盆参りに、寺に参り支払いもし、祖母宅にも参りに行きました。 母を一泊させるにあたり、福祉用具を借りたり、実家のレイアウト、時間の配分やら、疲れました。 唯一、救わ…

CK780

今日は、1年に1度の大学病院の日。良性甲状腺腫の経過観察です。 まっ、血液検査もする訳で…。 CKの上限値は、250。 今日の私は、780。 これは、筋肉の酵素で、筋肉が破壊されるときに血液中に放出されるらしいです。筋トレ、スポーツをすると、必ず傷付…

宿題

明日は、小中学校、全校登校日。 中学校は、その日までに提出しなきゃいけない宿題があるらしい。 息子は、多分全くしていないと思います。案の定、今日は宿題三昧のようでした。 私は、仕事だったので、詳細は分かりませんが…。 私は、息子に中高一貫校で勉…

もう、予定がたたない

12日は、息子のサッカー部活がないので、午前中に片道2時間弱の矯正歯科を入れたものの、私の漢方の病院の予約が入っていて、反対方向で、また、宅老所に入っている母を盆前に実家に帰らせなきゃいけないし。 結局は、私の漢方を11時40分に予約し直して、そ…

今日の1日

今日は昼から、リハビリ&ヒアルロン注射の日。 午前中、ゆっくり過ごそうかなと思っていましたが、銀行に行ったり、夏休みなので、昼夕飯作ったり、挙げ句の果てには、買い物中に、朝昼兼用の食事では、足りないらしく、昼飯は、と電話がかかってきました。…