2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国勢調査・・・そんなの言っていいの?

昨日、ここ、ド田舎(古い慣習がぬけきれてない)で、近所の人(この人はいい人の部類)が 国勢調査員として、腕章もきちんとつけていらっしゃいました。 ごく普通にお話をして、私が、提出は郵便で出しますねーと言ったら なんと・・・・ できるだけ、役場…

また、サッカーネタ・・・

最近、子供のサッカーにハマってます。 今日も朝から試合でした。 息子は、スピードもあまりなく、積極性もありません。 そんな息子をどうかして奮い立たせたくて シュートを一発決める毎に、DSソフト1個と、貧乏なくせに無謀な 約束をしていました。 そし…

息子のサッカーの試合(嬉)

昨日、このタイトルで更新していたら、最後に又、新規投稿をポチッとしてしまい、 全てが消えてしまって、いま更新しなおしています。ウトイなー・・・。 昨日は、子供の公式試合でした。 子供のポジションは大体いつもDFです。 試合を見ていたら、大分足さ…

矯正歯科

2年前から子供が反対咬合で矯正歯科に通ってます。 片道2時間程度。 今は金具で、綺麗に治っていますが、先生が言われるには、舌の使い方、 口周りの筋肉の弱さ、狭さの改善がなければ、すぐに金具をとると すぐに戻ってしまうとのこと。 それを治すための…

新しょうが・・・

今、新しょうがが出回ってます。 私は、とても、しょうがが好き。 何にでも入れたい程。 でも、子持ち主婦は、冷蔵庫から出して卸すのがめんどくさい。 かといって、チューブは、例外。 今日は、ちょっと地産のものが安価だったので、 1kg買って、みそ漬…

小学生の病院受診・・・

小学生の息子が、金曜日に学校でサッカーをして突き指をしたらしく、 右手指4本ともシップを貼って帰ってきました。 翌日の土曜日に整形外科につれて行くと、小指の靱帯がちょっと伸びているだけだった。 骨には異常はなく、ホッとした。 診療所受診代・・…

モチベーションが上がらない!

どうして、医者は、快く、紹介状を書いてはくれないのでしょうか? 金属抜去の時、縫合した半月板がくっついてなかったので、もうこれ以上遠方の 病院は無理だと判断して、紹介状を、この病院のこの先生とお願いしました。 そしたら、あまり良いご返事ではな…

あ~暑かった!

今日は、子供のサッカーの試合でした。 暑い事、暑い事、でも息子のチームは2勝1敗で まずまずの成績でした。 息子といえば、ディフェンスが主。 ちょっと消極的なので、もう少し、ぶつかるのを怖がることなく 思いっきりプレーをしてほしいなと思う親心で…

あ~私のストレス解消は・・・

私の癒しは、いつ?・・・・・ やっと長い夏休みも終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が昨日から発熱。 私は、ほんと夏休み中、外に出てないのだ。もちろんこの猛夏の紫外線が気になる のもあるが、ほとんどが子供の面倒見。 ということで、昨日か今日、同…

発熱!

昨日の夕方、保育園から電話があり、娘が発熱しているとのこと、 昨夜は、39度くらいあり、夜中ずっと、体が熱くグッタリしていました。。 今朝になると、37度7分位に下がっていましたが、 さっき病院に行ってきました。 病院に着くと、38.5度。やはり…