2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退院12日目❄️😣

今日も寒いです❄️昨日は、食事の量が少なかったので、推定1,100kcalかな今朝はお腹が空いて、ボーッとなっていました。朝から、酢豚、麻婆豆腐大根、高菜漬の油炒め、を作って食べました。が、以前のようには、美味しさ、楽しみが半減しています。やっぱり、…

退院11日目❄️🥶

今朝は、芯から冷えると思ったら、3℃でした❄️寒いはずですね。土曜日は、信頼のおける友達とlunch。昨日は、3件のランチの日程やら、約束をしてたら、ちょっと疲れました。今日は、昼からリハビリです。あまり、行きたくないな〜リハビリ、やり方、ポイント…

退院10日目😺

平成36年は、令和で言うと何年になるでしょう?私は、車の免許証を昨晩、確認したところ、早とちり、勘違いをしてしまい、平成は33年までと、思い込み、今は令和3年だから、更新は、6ヶ月以上、1年未満過ぎているので、仮免許は与えられ、路上に10時間…

退院9日目❄️

今日は、畑に霜が降りていました。寒いはずですね。昨日、友達を来週にでもと、lunchに誘ったら、今日になりました。もう来週は、12月だから、気忙しいよね〜私も今日で良かったもうちょっとしたら、行ってきま〜す。友達も前向き難病なので、話が良く合い…

退院8日目🥰

今日は、最高の秋晴れです☀今、リハビリに行くバスの中です。ホントは今日、友達とランチだったのですが、仕事の勤務交代で、キャンセルになったので、気を取り直して、久々の一人lunch楽しんできます。もう、行くところ決めてます。昨日、喪中ハガキを仕上…

退院7日目💐

今日は、9時ちょっと過ぎに郵便局に、胡蝶蘭葉書を買いに行きました。ポストの、集配の時間を見ると、10時30分それから家に帰り、57枚印刷し、裏を印刷している間に、夫の分、8枚だけ宛名を手書きして、私の分の宛名を印刷して、年賀はがきのように、一筆は…

退院6日目😊

だいぶ、寒くなって来ましたね。最近は、7時過ぎまで、朝寝坊です。朝ランも三日坊主です。京都の朝ランのような爽やかさが感じられなくて。また、そんな贅沢〜今日は、天ぷら竹輪と白菜、葱の煮物が食べたくなって、喪中ハガキ購入のついでに、天ぷら竹輪…

退院5日目🥰

今日は、娘が居候先の、祖母宅に帰ります。今日は夫も夜は飲み会で何もしないつもりでしたが、私がやっと便通が良くなり、お腹が空いて、何を食べたいとの欲求はありませんが、昨日の豚しゃぶの残りで、 うどんすき、 カレーうどん、シチュー、 ピーマンの肉…

退院4日目😊

今日は、リハビリに行ってます。朝から、サッカーチケットのQRコードでの譲渡、印刷をしてましたが、URLコピーしてからの、印刷が分からなくて、チームのチケットセンターに電話したら、24日からで、メールで今、問合せ中です。そして、softbank光に変えた…

退院3日目😊

朝方、ふと、気が付くと、頸が仰向けで、左に傾かず、真っ直ぐにしているではありませんか。注射の効果が、確実に出ています。嬉しい〜前回の理学療法士さんが、疲れが一番いけないと、言われていたのて、気を付けなければ、と 思っています。でもな〜、つい…

退院2日目🥰

朝LANしましたよ。 たった100m(笑)それから、里芋とゴボウの牛肉煮、大根.こんにゃくも入れて、作りました。それぞれ、下ごしらえをしっかりしたので、牛肉とさっと煮るだけで、とても、美味しかったです。あとは、低栄養の入口の数値だったので、牛肉を焼…

退院1日目💐

キツイわ〜。70%の力でを忘れていました。朝は気持ちよく、薄暗い時間に100m朝ラン。やっぱり気持ち良かったわ〜入院中のお金の整理。義姉の相続放棄の書類発送。郵便局にJAバンク。買い物2件。両親の老人ホーム書類作成、発送。やっぱり、良くなった気分で…

入院10日目🍁退院💐

今日、退院します何かちょっと、さびしいですね。朝から荷物整理にバタバタ9時からリハビリなので、部屋着は終わった後に、入れなきゃいけないし、入院料を支払いに行って、カートを持ってきて、箱は開けたまま、袋は2個に分けています。ロキソニンテープの…

入院9日目🍁

明日は退院早いですね〜昨日から、頭がぐるぐる、帰りの準備が、頭を駆け巡っています。朝から、シャワー浴びてたら、タオルも乾かないし、箱詰めが間に合わないとか、箱を運ぶカートを外来から借りて来ようかとか、9時には理学療法士さんが来られるし、そ…

入院8日目🍁

今日も、晴れやかな☀、気持ちのいい、秋晴れです。お洗濯して、朝日が差し込んでいる窓際に、さっき、干しました。なんて、ゆっくりした時の流れでしょう。こんな環境を与えられている事に感謝です。今日は、第一人者の名医の先生に、お目にかかりたいなぁリ…

入院7日目🍁

もう7日目になるのですね。昨日は朝、食堂のお茶サーバーの所で他の患者さんと、お話をしました。ハッキリ物を言う方でしたが、私も暇で、情報も仕入れたかったから(笑)案の定、疲れましたが、医療関係者のよもやま話し、病気の事、いろいろ、情報収集出…

入院6日目🍁

もう今日、眞子さんがニューヨークに出発されるのですね。ちょっとさびしいですね。あ〜、やはり頭が寝た状態から、起こしにくくなっています。トイレに起きた朝方なんて、枕の位置を確認してなかったら、筋力が低下しているので、後ろにギクッとなって、支…

入院5日目🍁

おはようございます😺😊☀秋晴れの朝。今日、明日は、お医者さんも、理学療法士さんも休みだから、 暇だな~頸は、今回、良く改善できてるなぁと、感じてます。歩くとまだ、傾きますけどね。ぼちぼち、行きましょう。今日も、暇な1日でした。動かないから、ご飯…

入院4日目🍁

やっぱり、就寝3、4時間で目が覚めてしまうのですね。体動かしてないし、頸が引っ張られる事が一番の原因かなでも、1時間くらいスマホしてまた寝る、薄ら薄ら寝れるし、いいんです。働いてもいないし。昨日は、ドクターXを見ました。とても面白くて、こ…

入院3日目🍁🍂

おはようございま➖す♥昨日は注射もしたし、シャワーを浴びてなかったら朝方、髪も、体も、気持ち悪くて、7時から朝シャワーを浴びました。贅沢〜今日はリハビリ、たのしみ〜、抜群に上手いんです。あの魔法の手で楽になりたいー。リハビリは前回が9時00分か…

入院2日目🍁

朝、6時00分過ぎに採血されました。頭の位置が定まらず、9時30分に寝たので、23時30分と、3時10分くらいに起き、あまり熟睡感がなく、遅ればせながら、まあ良い感じで寝ていた6時00分過ぎに起こされ、もうちょっと熟睡感を味わいたかったな、というところで…

前泊🍁入院🌖ホッ

今、前泊ホテル。3時に目が覚めて、ついでにPCRの唾液(2ml飲食前)をとって、お茶を飲み、やっと、排卵期のお腹の張りも快便でスッとなりました。7時起床野菜ジュースが飲みたくなり、ホテルの自動販売機に行ってもなかったので、半袖短パンのまま、外に出…

さぁ!入院へlet's.GO👍秋の数珠玉、ふき

今、前泊出発のバスの中です。明日から入院です。let's.GOなんてカラ元気😆😄本当は、副作用が怖くて、動揺してます。まあ、まな板の鯉ですか〜😣🌕自宅から電車に乗る道端で見つけた数珠玉とふき🌾秋に珍しい🍂パチリ

入院荷物発送🏣🐈現金書留

現金書留を出さなくてはならなくなったので、何度も車には、乗れないので、ついでに、入院の荷物も、再確認して、黒猫ヤマトさんに、持って行きました。抱えるのに、やっとでした。黒猫ヤマトさんには、台車があったので、助かりました〜♥(*˘︶˘*).。.:*♡12kg…

オンライン保護者会📹

今日は10時00分から、娘のオンライン保護者会でした。ビデオで すっぴん、で マスク、してましたよ。頸が安定しないので、出席迷いましたが、なんとか大丈夫でした。先週の金曜日に、オンラインセミナーに、参加していたので、zoomも、なんとかセミナーに後…

寒っ😣🍂足カイロ

今朝は冷えましたね。1個だけ残っていた、足カイロを貼りました〜🌡️重度冷え性の私は、もう👣しもやけになっています。もう、そんな季節になったのですね。また今日、買ってこなくちゃ。さあ、昼からリハビリだ。行ってきま〜す♥(*˘︶˘*).。.:*♡

お米🌾配送🍢おでん

若かりし日の職場の先輩から、梨が送ってきていたので、夫が稲作した、お米を送ってきました。納屋から玄米出して、精米に持って行って、米袋、箱買って、送りました。ついでに、入院用、クロネコの140サイズ箱も、買ってきました。それから、おでんが、食べ…

美容室へ💇💆

入院前に美容室に行きました。今日は文化の日で祝日ですね。午前中だったので、お客さんが多かったです。カラーも、したので、バッチリです。副作用、とても怖いですが、来週の月曜日から、行ってみましょう。😆💗😄😌

お庭の金木犀🧡💛🏵️

入院準備🏥申述受理書発送

昨日から圧力鍋で下ごしらえをしていた、手羽元のcurry煮と、 アヒージョ風 さつまいも大根、人参、 玉ねぎ等を作り、その気になったので、やっと、 入院準備にとりかかりました。やっぱり、メンターに電話した次の日は、調子良いですね。その途中で、夫が弟…