2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凄腕! 理学療法士

凄腕、理学療法士さんが、近場のクアハウスにも、リハビリに行って、週2回しないと、なかなか効果がでないと言われたので、今日なんとか時間作って行きました。 病院でのリハビリのようには、疲れませんが、それなりに疲弊しました。だけど、凄腕理学療法士…

疲れた~!

息子のサッカーの中体連が、優勝を目指していましたが、まさかの1回戦敗退。 という訳で、午前中、今日の分のお弁当配給に行き、それから、クアハウスに、リハビリに行きました。 昼から、片道1.5時間の息子の矯正歯科に車を走らせていましたが、リハビリの…

リハビリ半端なくキツいわ~

今日は、2回目のリハビリの日。 前回のキツさに、モチベーション超下がり気味で、行きたくなかったわ~! 案の定、半端ないキツさ、もうくたばりそうでした。もう、来るの辞めようかなと思う程でした。 診察の時も、ヘトヘトで、先生との話も、ボーッとして…

実母

実母は、1年前に転倒して、股関節を骨折し手術をして、今は宅老所に入っています。 時々、家にもう、帰るというのですが、父も入院中、母の車椅子生活を支えるなんて、不可能。二人暮らし。 もう、私を困らせないでおくれ。しばらく、何も言わないでほしい…

朝寝坊

何ヵ月ぶりでしょう。 今日は息子の部活送迎が昼前からだから、まだ横になっています。 つかの間の休息です。 大分、息子も中体連県大会に向けて心身共にテンションが上がってきているようです。 今日の練習試合見るの楽しみだな~♪

家庭訪問

息子から、先生が帰られた後に、すかさず、 “あんた、ペラペラ、ペラペラ、ようしゃべるね~!” って、あんた呼ばわりで、注意を受けました。 それと、先生が玄関にまだいる時に、天井をみて、あっ、蜘蛛の巣がはっとると、指摘しました。 あ~、もう、息子…

リハビリ超キツ~

今日は、膝が壊れかけてるので、紹介先の病院に行ってきました。 大学病院と同じ先生が非常勤で来てるので、安心、安心。 ヒアルロン注射も痛くなく、とても上手です。 次はリハビリ。半月板に軟骨が痛んでる膝は、力がなく、普通の人が難なく持ち上げるマシ…

息子の登校

今日は、早い夏休みを1日だけとっています。 いつもは、私が息子より5分くらい早くでるので、息子を見送ることができません。 この時は、息子から、また学校を休むとか、遅刻するとか、電話がかかってこないかと、いつもハラハラ して運転しています。 家に…

軟骨が・・・

昨日、久々に、MRIを撮ってきました。 3年前に、半月板縫合と、軟骨の再生のためのマイクロフラクチャーという手術をしたんですけど、 半月板も術後にまた、摩耗しているところがあるようで、軟骨も再生していない事が分かりました。 今のところ、痛みは、…

登校拒否と取り越し苦労

シンスプリント疲労骨折も完治し、6月の最終月曜日から復帰出来るかと思っていた矢先、朝からの腹痛、下痢(精神的)に悩まされ、復帰が遅れていました。 きっと、2ヶ月のブランクが息子にとっては、とても怖かったんでしょう。ちょっと、ナイーブなもんで。…

また、不登校気味、勃発

母は、心がまた、傷んでいます。 中高一貫校の勉強が嫌で、地元のジュニア仲間と強いサッカー部に戻りたいと行って転校した息子。 この1年で、2回も怪我、5ヶ月の離脱。 心が折れたのでしょう。 全てが、実力主義の厳しい部活だから。 やはり、温度差もあ…