2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院準備🏥気が乗らない😣😏

気か焦るばかりで😄一番は、服👚下は半袖、上は前開きのアディダスとFIRAのスエットでいいかな😊靴下は、ハイソックスで。来週、美容室にも行かないと。ガーンば🎵🙆💗

曇ってるな〜☁

私の心も、曇ってるな〜☁昨日は、メンターの調子も、曇ってたな〜☁お腹も、曇ってるな〜☁これといって、食べたいものがないのに、口寂しく、食べてしまいます。な〜んか、ぽやーんと。でも、昨日、やっと、zoomでセミナーに参加しましたよ。ちょっと、自信が…

インフル予防接種💉皮膚科🏥相続放棄

相続放棄の書類を、作って、郵送して、インフルの予防接種、3,500円也、皮膚科に行って、入院前に、いろんな事、済ませなきゃと、あっち行ったり、こっち行ったり。13時00分から、初めての、zoom研修会、耳で聞きながら、ブログ書いてま➖す♥今まで、zoom研修…

リハビリ💃

またまた、只今、リハビリ待ち時間、バスターミナルです。生理もほぼ終わり、朝からすっきり快便頸、気分共に、まぁ良いです。今日のランチは、何にしようかな〜結局は、最近、これと言って、ときめきがなく、セブンのデミオムライス、ローソンでワンタンス…

やっぱり寒いですね🥶😨

今、朝のルーティンを終え、横になっいますが、寒いですね。でも昼からは、温かくなるようで、薄手のシャツでもいいみたいですね。今日は、友達と、入院前のランチです。なので、朝は漢方薬と、お茶とカルピスのみでーす。ちょっと、お腹が空いてきました(…

やっと🌡️🍊冬支度

昨晩、メンターとお話をしたので、また、朝方ネットで、衣替えの記事を見て、朝からのルーティンの洗濯物干し、お茶碗洗い、ごみ捨てを後回しにして、気力、体力を温存させて、居間のござを掃除機、コロコロ粘着シート、拭き掃除までして、外に干しました。…

リハビリ💃生理

またまた、バスターミナルで待ち時間。やっぱり、薬切れ。頸が傾き、ツライです。呼吸も辛い。生理も辛い。ランチに意欲が出ない。これが食べたいとの欲求がなく、結局は、680円の、野菜中心の、何の変哲もない、バイキングにしました。だけど、セブンイレブ…

はま寿司🍣運転

はま寿司に娘と、回転(笑)開店早々、久々に行ってきました。まっ、普通です。夫には、寿司と牡蠣フライ弁当を買って帰りました。これまで合わせて、クーポンも使って、1987円でした。安いですねー車の、運転は、薬が切れてるのでキツイです〜…ᘛ⁐̤ᕐᐷ~>`)~…

寒すぎます🥶🤧

ファンヒーターを出したいです。ん〜、体が、動きませーん。出しても、多分、灯油を買ってこなければなりません。じっと、ほかほかカーペットで横になっています。秋を通り越して、冬になったようですね。あ〜、寒い😣😣😣

寒っ🥶リハビリ💃駐車場

今日も寒いですねー今日は昼からリハビリです。実家の敷地内に父が口約束で近所の人に無料で車を停めさせていましたが、ホームヘルパーや、デイサービスの車やら、Uターンなんかがしにくく、お断りしました。父はいい人だったのにといいましたが、電話をし…

今朝も寒すぎる🧥🤧🥶

この寒さは、たまらないですね今、ホットカーペットの上です。でも寒ーい今日は中学校の時の友達と久々のlunchです。お腹、ペコペコ夫の夕飯は、がんもどきの生姜あんかけ、南瓜サラダ、ひじきの煮物です。がんもどき、作るはずじゃなかったけど、何だか頭に…

寒い〜🏔️☁️鶏ご飯🐔

一気に寒くなりましたね何か、昨日の午後くらいから、甘辛い、鶏ご飯が食べたくなっていました。今朝は、牛蒡を削いで、親鶏の切り身と甘辛く煮て、ご飯に混ぜました。美味しい事、美味しいこと。またまた、脳が満足いたしました。~>`)~~~~>`)~~~~>…

体重control翌日😉

一昨日は、娘とうどん屋さん外食、等など、炭水化物過多だったので、昨日の食事は、リハビリランチ、刺し身定食1000kcol程度、普通のアイス200kcol、ブラックコーヒー☕で1日の食事を終わらせていました。昨日の朝より、きちんと1.0kgマイナス➖!!やったー昨…

リハビリ💃炭水化物🍁🌾戻り

またまた、リハビリ時間まで、バスセンターで時間待ちです。何か、昨日から、少し元に戻ってるような、頸の引っ張られ感です。身の置き所がないような 〜〜(╭☞•́⍛•̀)〜〜〜(╭☞•́⍛•̀)╭☞昨日、炭水化物が中心だったので、体重の減りが緩慢でした。たった0.4kg(…

体重戻り🙆娘の所へ

昨日の我慢、我慢の体重コントロールのお陰で、なんとか戻りました。ホッという事で娘の所に、冬物の洋服、バック肉、卵、鮭、を持って行きました。今日は、頭頸の調子が良くありません。辛かったです。でも、うどん屋さんでのうどんがとても美味しかったで…

食べ過ぎ🍰🌰🍜晴れ晴れ

義姉の百ヶ日も終わり、晴れ晴れした気持ちになり、昨日は、生理前も重なり、本能の趣くまま、爆食いしてしまいました。体重が1.2kgも増え、今日は、体重調整の日です。副作用もだんだん取れてきて、心身共に、軽くなってきました。また、11月の入院に備えな…

義姉100ヵ日🙏光接続✨💫🌠

今日は、生涯独身だった義姉の百ヶ日です。今からお坊さんが来られ、お経をあげられ、お墓に納骨です。やっと、私のお役目は御免です。肩の荷がおりました。♪┌|∵|┘♪ ♪┌|∵|┘♪ ♪┌|9月30日でADSLが終了したので、仕方なく、光にかえました。今日が工事日で、や…

リハビリ💃介護🍁調子

またまた、バスセンターで、空き時間の、暇つぶしです。20日に実家の大掃除でシルバー人材センターから3人来られ、3時間の予定なのですが、初回で右も左も分かられないと思うので、私が9時から行く事に、していました。しかし、気が進みません。娘の洋服か…

田舎のスーパー😔

近くの田舎のスーパーに行くと、近所のおばさま方と出会います。本当は嫌なんですが、あまり車を運転できないので、行ってしまいます。キツイので、話したくないんです。また、頸が引っ張られてもキツイし、説明するのも面倒だし。でも、食べたい時もあるし…

ネックピロー💤とメンター♥

昨晩、メンターと電話で話したら、スッキリしました。お昼寝は、療養し始めて、初めてネックピローをして、仰向けで寝る事ができました。すっきり〜(*˘︶˘*).。.:*♡♥(*˘︶˘*).。.:*♡

リハビリ💃漢方

今日は、7時半のバスで、3ヶ月に1度の漢方の病院に来ています。左下にやはり、引っ張られて、キツイですね〜漢方の病院で、ちょっと沈みがちな椅子に座ったら、背もたれにもたれる時、首下背中側に振動が、響きました。頸周り、首下の、不調の意味が感じら…

暑い🌻🌾🌄

今日も道路の温度計は、33℃。まるて、残暑🌻実家まで🚙車で行って、やっぱり、疲れました。途中、セブンに寄って、スーパーに寄って、パンゃ屋さんに寄って、寄るのはいけません。疲れます。ヤレヤレです。

お腹もすかない🍇🍁

昨日、もち米を食べたので、お腹かすきません。セリアにPPバックファスナー付き、縦型を探しに行きたいのですが、エンジンがかかりません。朝からまた、横になっています。もう少ししたら、行けるかな行ってきましたが、ありませんでした。いつものパターン…

栗🌰おこわ

どうしても、食べたかった夜10時、その日は少食だったので、お腹が空いてきて、ここ1週間くらい、あの、もち米と生栗の、おこわが食べたくて仕方ありませんでした。夜に食べると、大変な事になるので、朝に食べられるように、買い物に行き、生栗がなかったの…

リハビリ💃

今、バスセンターで待ち時間。今度の入院で使う、PPバックの縦型がダイソーで見つからりません。どうしようかな〜😂何か、今日は、すごく疲れています。今、家で横になっていますが、とても、キツイです😔🥺

頸の調子とダニアース🍁

頸の調子は、昨日からの現状維持から、15%ダウンくらいかな今は、朝の家事のルーティンを終え、横になっています。家には白猫がいるんですが、今年は例年にはない、夏日の異常気象で、この季節でも、ダニから噛まれて痒いので、ダニアースをしましたが、…

夏日🌞頸の調子🤡

今日、道路の温度計が35℃を表示してあり、びっくり暑いわ〜☀秋なのに昨日の夜にネットから、美容室を予約したのに、朝になり、何だか気が向かずキャンセルしました。入院までは、1ヶ月あるし、お金がもったいないし、もう少し自分で染めて、もたせて下旬くら…

今日もリハビリ💃

緊急事態宣言が解除され、バスも多かったです。隣にも、座られ、コロナ 恐いですね。解放感、やっぱり、第6波は、やってきそうですね。注意をし過ぎて、リハビリにも通いましょう。

昨日から、ちょっといいかな🍁😊

副作用がだんだん和らぎ、頸の慢性的な凝りも、少しいいようです。今日は、朝からカレーを作り、夫の昼ご飯の親子丼となめこの味噌汁を作りました。あっ、そうそう、大分、傷んでいた生姜を干していたのて、冷蔵庫に眠っていた甘い味噌に薄切りにして、漬け…

悩んだ末🚙

今日は実家に居候している娘のところに体調が良ければ、忘れ物を届けに行く予定になっていました。 朝起きると、あまり行きたくありませんでした。何度も頭の中で、レターパックプラス、クロネコヤマトが駆け巡りました。今晩は夫が夕食が要らないから、朝か…