2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

注射💉27日目☀🧡8/14℃退院19日目

こんにちは☀13:59今日は大晦日です。こんな暖かな大晦日は、初めてですね。寒さに弱い私は、大助かりですが今朝から、おせちを解凍して温めて、重箱に詰めました。お雑煮の蒲鉾、卵焼きを切ってタッパに入れました。お刺身のけんに畑の大根を取りに行き、葉…

注射💉26日目☀4/16℃退院18日目

こんにちは☀12:01今日も冬晴れ☀です。朝から、自動掃除機を回す為に、モップが汚れないうちに自室をかけて、床の間をかけて、椅子等を机に乗せたり、やっと、自動掃除機を回す事が出来ました。それから、洗濯物を干して、大根を畑に取りに行って、葉を茹で、…

注射💉25日目☀4/14℃退院17日目

おはようございます☀10:38今日も冬晴れです。 気持ちいい〜🧡掃除したい〜🧹 片付けした〜い🗃でも、頭頸がすぐ苦しくなるから出来ないのです。無理はいけません。食べるものだけ準備できれば、💯です。夕食は、オムレツ(大根) オムライス(息子)にしました。

注射💉24日目☀2/15℃退院16日目

おはようございます☀9:47今からリハビリに行っています。理学療法士さん、筋肉の強張りを分かってくれて、副作用のせいかなと、伝える事が出来ました。これでも、少し、心身が楽になったかなありがとう〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡今15:23、リハビリ、帰りのバスの…

注射💉23日目☁☀3/13℃退院15日目

おはようございます☁☀10:29昨日から幾分、気温が上がっています。御台所仕事がしやすいように思えます。頭頸は副作用でしょうか❔ 引っ張られて、重くて、辛いです。夕食は、鯖の照焼、大根煮、です。明日はリハビリなので、カレー、を作りました。今日は今か…

注射💉22日目☁3/11℃退院14日目

おはようございます☁10:16今日からは気温が、また、上がりそうです。夕食は、煮込み🍲ハンバーグ、にしました。畑に始めて、大根を取りにいきました。こんな光景、大好き❤また今日も娘はお出かけ🚙大学生だから、遊ばなきゃね🥰頭頸、まずまずかな😆

注射💉21日目☁3/8℃退院13日目

こんにちは☁12:10今日はクリスマス🎄🎅ですね。クリスマス感覚も、だんだん薄らいできますね🥰便秘なものだから、体重が減らなくて困っています(笑)😱夕食は、豚汁🐷、そぼろ丼(息子) 残り鯖の塩焼き(夫)大根柚子酢(夫)です。

注射💉20日目☁1/8℃退院12日目

こんにちは☁13:34今、自動車運転免許証の更新に娘から連れてきて貰っています。娘が昨日、帰省して、免許センターまで、乗せて行ってくれると言ったので、助かりました。目の検査、写真撮影まで無事終わり、13:50からの一般講習待ちです。夕食は、唐揚げ、さ…

注射💉19日目🌨☁0/6℃退院11日目

こんにちは☁12:33ほんの少〜し、雪☃が舞ってました。今日まで寒いようです。娘が帰ってきます。お布団が入っているクローゼットの前にベッドがあり、ずっと取れないのが気掛かりでした。今朝、挑戦しようとしたら、丁度、息子がいて、ほんの7cm程、一緒に横…

注射💉18日目⛄❄-1/3℃退院10日目

おはようございます❄🌨❄9:44雪⛄❄です。 1cmくらい積もっています。今、リハビリにバス🚌で向かっています。雪❄で寒いのに、何だか、行く気満々🥰(笑)⋋⁠✿⁠ ⁠⁰⁠ ⁠o⁠ ⁠⁰⁠ ⁠✿⁠⋌⋋⁠✿⁠ ⁠⁰⁠ ⁠o⁠ ⁠⁰⁠ ⁠✿⁠⋌⋋⁠✿⁠ ⁠⁰⁠ ⁠今15:25、バスで帰っています。すっかり雪⛄も溶けて、日…

注射💉17日目❄⛄0/4℃退院9日目

こんにちは⛄❄11:53綿雪🌨が舞っています。昨日からは、クリームパスタが食べたくて、いざ買い物に行くと、焼きそばが食べたくてなって、結局は、焼きそば、 ちゃんぽん(夫)大根葉の白和え、鬼まんじゅう、を作りました。ものすごく、お腹が空いていて、とて…

注射💉16日目☁3/9℃退院8日目

こんにちは☁13:31今日は寒さの中休みのようです。明日はまたグッと冷え込むようです❄夕食は、肉豆腐、にしました。甘辛く煮た豚肉が美味しくて、美味しくて、足りなくて、2回煮ました。今朝は夕飯まで作り、娘の奨学金継続願の準備の計算などをしていたら、…

注射💉15日目☁☔❄2/8℃退院7日目

おはようございます☁10:00昨日ほどではないですが、冬の寒さです。今日は、スーパーリハビリに行ってきます。コートをどれを着て行こうかなと悩んでいます夕食は、昨日作った、カレーチャーハン、シチュー、にしました。頭頸、まぁまぁ、です。スーパー理学…

注射💉14日目☁🌨1/6℃退院6日目

こんにちは😊13:02 今日も寒い1日です。今朝は7:40に起きました。予定では、カレーチャーハン、みぞれ大根とのみそ汁、でしたが、夫が大根を貰ってきて、鶏ももと大根煮、が食べたくなって、月曜日恒例の肉の買い物に行って、作って、鰯の干物(夫、私)が半額…

注射💉13日目🌨❄2/6℃退院5日目

おはようございます❄霙11:17今日から極寒です。寒いです。夕食は、大根カレー🍛、を作りました。頭頸、10%の改善といった所でしょうか。まあ、ちょっとは、日常生活が過ごしやすくなりました。

注射💉12日目☔5/14℃退院4日目

おはようございます☔10:52夕食は作らなくていいのに、ATM3件行っていたら、こんな時間になりました。頭頸がちょっと辛いかな夕食は息子だけだから、息子が貰ってきていた、ハンバーグ、にしま〜す今日から極寒の走りのようです。昨日は22℃、今日は15℃、明日…

注射💉11日目☔☁13/21℃退院3日目

おはようございます☔6:04雨☔が降っています。 気温が高いので、過ごしやすいです。しかし、明後日からは、気温が急降下し、冬将軍がやって来るようです。昨日やっと、自宅に帰りました。やはり疲れていましたね。洗濯もお金の精算、郵便物の整理もせず、寝ま…

注射💉10日目☀☁8/17退院2日目

おはようございます☁6:20今から、7:35の新幹線で帰ります。駅近のホテルなので、6:50に出ようかと思っています。注射が効いていないのかなぁ〜と思っていましたが、少〜し、左下に寝やすくなったのかな〜と、昨晩、思いました。まぁまぁ、前向きに行きましょ…

退院㊗️注射💉9日目☀6/15℃入院10日目

おはようございます☀7:59朝日がsunsunおはようさんです。朝から日差しが差し込み、良い退院日和です㊗️ランチは、デパ地下で鯛のあら炊きを買って、なか卯の親子丼買って、コワーキングスペースで食べようかと思っています。お店でもと思ったのですが、混ん…

注射💉8日目☔☁10/18℃入院9日目

おはようございます☔☁7:04今日は朝の気温が高く、雨☔ですが、過ごしやすいです。ちょっと昨日リハビリの力が強かったせいか、ちょっと苦しいです。いよいよ明日、退院です。もう飽きてきたから(笑)丁度よい退院かな。病名を上肢なのに、下肢と入力を誤られ…

注射💉7日目☁☔9/17℃入院8日目

おはようございます☁☔7:14もう明後日には退院になりました。注射は効いてないですが、家を離れ、上げ膳据え膳でリラックス療養は出来ました。帰りに何をたべようかな〜と、模索中です。今日は主治医の名医の先生が回診に来られます。言う事を、忘れないよう…

注射💉6日目☀7/19℃入院7日目

おはようございます☁☀6:54今日は何もない日曜日です。ゆっくり過ごしましょう🥰🥰🥰でも注射💉が効いてないなぁ〜 😣😣😵抗体が出来たのかな〜😣😣😆まっ、これより酷くならなければいいっか😆

注射💉5日目☀5/18℃入院6日目

おはようございます☀7:37今日は気温がとても上がるようですね。自宅地方は、10/20℃のようです。お猫𓃠ちゃんは、どうしているかな❔お猫𓃠ちゃんには会いたくなってきました(笑)注射は何だか、効いてないみたいです。療養はお陰様で出来ています。来週の水曜…

注射💉4日目☀3/15℃入院5日目

おはようございます☀7:29入院も5日目になりました。今日は二人部屋の横の方が退院なので、今晩から1人です。1人個室気分を味わいま〜す頭頸はやはり、注射が効いてないようです。ん〜、20%くらいは改善したいな〜入院中に生理も始まって、便秘も改善してき…

注射💉3日目☁☀6/15℃入院4日目

おはようございます☁☀7:42今は曇って☁ます。 窓を開けて、朝の空気が気持ちいいです。注射💉が効いているのかどうか、頭頸の筋力低下も感じないなぁ〜😆まぁ、もう暫く、心身の療養をしよっと😊

注射💉2日目☀5/15℃入院3日目

おはようございます☀7:28昨日は注射でした。今回は名医の言われるとおり、納得して、最大量、打ちました。以前、最大量を打つと退院して頭頸の筋力低下が出現して転倒したのでと不安な事を話したら、副作用の出にくい打ち方をするからと言われました‍⚕私が症…

注射💉1日目☁4/12℃入院2日目

おはようございます☁7:20昨日は疲れていましたが、あまり眠られませんでした。暖房が良く効いているせいと、乾燥でしょうか。ミニ加湿器は面倒くさいかなと思って出していませんでしたが、病院のご厚意で二人部屋で電源も置く台もあったので、先程、出しまし…

入院1日目💉91日目2/15℃退院83日目

おはようございます☀❄10:18 今、新幹線です。今朝は6:00に自宅を出ましたが、霜が酷く、2℃だったせいか、凍瘡の✋が、凍りついていました。朝食に食べたかったパンも、アイスも、頭頸のバランスの悪さから、俊敏に動けないから、転倒でもしたら大事だから、駅…

注射💉90日目☀5/14℃退院82日目

おはようございます☀10:40今朝は昨日よりも寒さ冷たさが和らいだようです。明日からいよいよ入院です。昨日、スーツケースは送りました。夕食は、豚🐷丼、シチュースープ、です。頭頸はまぁまぁかな🥰

注射💉89日目☀4/12℃退院81日目

おはようございます☀9:52寒いです🥶 冷たいです手✋がパンパンに腫れて痛いですまぁ、小さい頃からの持病なので慣れてはいますからさぁ、明後日から入院です。スーツケース準備のはずだったのですが、ネックピローを入れ忘れていて、パンパンなので、空きを作ら…