2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車🚲許可😆

昨日のリハビリで、自転車乗り降りが怖いですかね?多分、大丈夫だと思います。乗りたいので、体がなまってますし、気分転換にもなりますしと、答えた私です。昨日から、乗りましたが、全く問題なく、気持ち良く、爽快に、サイクリングできました。今日も、サ…

リハビリ💃

今日も丁寧だった。まだまだ、きちんと歩けない。もう少し、時間がかかるかな?よいよい、ボチボチで。時間はたっぷりあるし。最高の理学療法士さんと一緒に 頑張ろうっと。まだ片松葉で〜す。 きちんとした歩き方で、体重を乗せてください。だそうで〜す。

リハビリ👚

鵞足が痛くて、不安な中、行きました。活動量が増えたせいだと、言われました。いつものように丁寧に丁寧にリハビリを進められます。引っ掛かる部分には、筋肉の代わりに手で支えてくれ、仕事とはいえ、丁寧さと、こんなに手厚くしていただき、涙がでるくら…

参ったな😢😢😢😢

想定内ではあったけれど、今度は、膝の真ん中が引っ掛かる。それも普通に歩く度、グリッと なって中に食い込む感じ。今日のリハビリばかりは、落ち込んだ。前が見えない。大丈夫、勤勉で、研究熱心で 優しくて、頼りになる、最高の理学療法士さんがついてる…

一難去ってまた一難

やっぱり、今度は、膝蓋骨下軟骨損傷かな?引っ掛かる(泣) ん〜、歩く度に、グリッとなる事もある。最高の理学療法士さん、リハビリも丁寧で確実で、研究熱心で、医師にも相談されるし、もう、医療従事者に任せる他はないです。任せられる方がいらっしゃる…

スマホ、電話、Wi-Fi不具合(泣)

まず、私のスマホの受け口が悪く、充電が全く出来なくなりました。 もう5年くらい使っているのかな? 家族は格安スマホ。 急いでムスビーで、Xperia5を、発注して、次の日の夕方に来ました。 設定や、アプリの取り直しが面倒くさい。仕方ない。それが格安スマ…

術後ダメージと軟骨損傷引っ掛かり(泣)

今頃、術後ダメージがきました。 もちろん、今までのダメージよりも軽いですが‥‥それと、どうも軟骨が剥離していたところが、引っ掛かってるみたい。 精神的にショックで、半月板切除しているので、膝軟骨自家培養手術をした方がいいのか、範囲が4㌢2以下だ…

ん~悲しい😢😢😢

今回、残存半月板とそれに巻き付いていた脂肪体は取り除きましたが、膝骸骨との間の軟膏が剥げているので、それが引っ掛かっている模様。あ~✨、 もうしばらく、手術は辞めて✋ 精神が持たない。でも、どうすれば。 あとは、初老の膝専門医と 理学療法士さん…

明日は抜糸

明日は抜糸です。3年前は、2週間後くらいだった気がします。もう、慣れてるから、大丈夫…。リハビリもありま~✨す。最高の理学療法士さんが、優しく、 丁寧に丁寧にされるので、力も自然に抜けるし、安心しきってま~✨す(^ω^)⤴行ってきま~✨す