2018-01-01から1年間の記事一覧

無理はして、無茶はしない😉

リハビリの理学療法士さんから、年末に言われた言葉です。 まあ、なんとか守れてます❤ 昨日まで職場の屠蘇準備、おせち準備、餅つき、餅飾り、月末処理、追われてました~✨ 何とかこなし、今日は、家庭と実家の魚や、年越しそば、雑煮の準備に追われてます。…

あ~✨

特課に行かない息子は、部活の遠征には行く、でも、なかなか起きてこない。 留年の崖っぷち。 私の一番の悩み 昨日は、職場の餅つき。 準備から片付けまで、もう心身疲弊。 元旦のおせちまで、頑張るっきゃない。 お家どころではない。 あ~✨、リハに行きた…

リハビリ(>_<)💥

今日はリハビリの日。 手術痕を丁寧に、丁寧に剥がしていかれました。 痛くないですか~✨ 大丈夫ですか~✨ と、声をかけながら、でも今日は今までにない電気が、走りました。怖かった~(>_<) でも、剥がされながら、これじゃ鉄板が一枚挟まってと言われるの…

癒される人柄と一生懸命&#128546;

今日のリハビリ。 きっと一生懸命考えて、調べて、今日に望まれたんだろう。 私には、痛い程、分かりました。 手強い、手術痕の癒着を丁寧に、剥がしていかれました。 もう1時間もすれば、剥がれるかもしれないが、名残惜しいと言われました。 医療保険では…

やはり、手強い膝&#128525;&#128166;

今日はリハビリでした。 何故だか、今日は膝も疲れていました。 いつもより、丁寧なリハビリをしていただきました。 でも、膝の思いっきり伸ばした時から曲げる時のグリッと感、鉄板が一枚挟まってる感じ、歩く毎にグリッとなる違和感が、なかなか改善しませ…

日本代表戦&#9917;警察さん。

あまりの渋滞で、試合に間に合いませんでした。 何という事でしょう。 カテゴリー1メイン。 9列目。 娘は、途中で下ろし、20分のみ観戦。 席が分からず、席で待つ事ができず、行方不明になりました。 携帯も持っていなかったので、警察のお世話になりました…

半端ない筋肉痛(&gt;_&lt;)&#128165;

半端ない筋肉痛を抱えて。 やはり、きました、相当な筋肉痛が❗ 今日、リハビリに行きたいなあ~✨ でも、前のPTさんとも会うのは気まずいし、昼からの自費コンディションだと、急だから迷惑かけるし、まあ、こう言ってるうちは、大丈夫かな ちょっと、理学療…

リハビリ&#128170;&#128168;

痩せているけど、病的な膝ではなくなってきている、って言われました。 今日はマシンをしました。 今日、明日は筋肉痛になるかもしれないから、無理しないでって、言われました。 まっ、大丈夫か❕ と、たかをくくってたら、もう帰りの階段でガクガクでした。…

リンゼス下痢半端ない(*_*)

リンゼスは、食後飲むと下痢しやすいと書いてありました。 私は相当な便秘で、今まで、食後に2回飲んだのですが、ちょっとの下痢で気持ち良かったので、今日も食後に飲みました。 今日はホテルでbreakfastだったので、沢山食べていました。 そのせいか、半端…

サボってもサボっても勝負の世界&#128166;

息子は、五月雨登校。 もちろん、サッカーも先週なんて、多分練習は、2日の出席かな(>_<)⤵ 今日は公式試合。 毎日、真面目に行っても1回も出れない子もいるのに、後半にでも出してもらえる、しぶとさm(。≧Д≦。)m もちろん、県屈指のサッカー高校ではないで…

この海に抱かれたかった&#127754;

実家近くの海 結婚前は、ツラい事がある度、心を癒しにきていた。 何年ぶりだろう 今日は嫁ぎ先の田舎地方で炊き出しで、膝も相当悪く、仕事に行くのが精一杯なのに、夫が田舎の役員だから、4時起きで役目を果たしてきました。 あまり眠れなかった さっき、…

恐かった~&#10024;(&gt;_&lt;)&#127744;

さっき、仕事から帰って、いつもの事だけど、座る暇もなく、ご飯作って、やっと腰掛けたかと思うと、また立とうとした瞬間、 装具をしていたにも、かかわらず、 膝が今までにない感覚で グリッとなり、 思わず、痛っ痛い、と言っていました。 もう、恐かった…

便秘外来の日&#128075;

なんだか、一昨日ぐらいから、排便が順調に朝出て、いい感じ❤ 1度だけ、下剤を飲もうかと思ったけど踏み止まって、良かった リンゼスはきちんと食事を摂った後に食べ物と一緒に動くんだって。 だから今日は、昼御飯の後に飲んだので、下痢になっちゃったけ…

リハビリp(^-^)q&#10084;

今日はリハビリの日。 今日から2階で、マシンリハ開始。 色んなお話もしたかったけど、今考えれば診療中のリハビリで、いつ誰か入って来られるか分からないので、ちょっと砕けられなかったかな❔ まっ、膝の具合の話はもちろんして、来るたびに良くなってる…

リハビリ&#128516;

先生、一生懸命やってくれてる❤ なんとなく、今日は元気がなかったみたい リハビリは、私が怖そうな顔をすると、大丈夫ですかと、今痛かったねとか、優しく、気を遣ってくれます。 確かに、少しずつ、治っていってます。 今日はちょっと私も不安になって弱気…

リンゼス効いてきたみたい&#127925;

昨日より、いい感じでら朝から出ました。 スッキリという訳にはいきませんが、改善されて、きています。 明日も、良い感じで出ますように‼

グルグル&#10071;グルグル&#10069;グルグル&#127744;&#10084;

リンゼスのせいで、お腹が、ぐるぐる‼ぐるぐる🌀ぐるぐる🌀 鳴るんです。 スッキリでないので、体重は増えるし、嫌だ~✨ 明日、スッキリ出なかったら、下剤飲んでやる~✨👊😃💕

リンゼス新薬&#128138;

木曜日から、新しい薬を出してもらってます。 木曜日から、飲んでいますが、昨日までお腹がグルグルいうだけで、なかなか出ませんでした。 今朝、スッキリではなかったけど出ました🎵 あ~✨やれやれ。 やはり、私の便秘は相当、重症みたい❗

便秘日記&#10084;

ん~✨、朝、ちょっと出た。 昼過ぎ、ほんのちょっと出た。 何か、直腸まで来てないのかな(>_<)⤵ まだ、リンデス始まったばかり、 頑張ろう😆👍❤

便秘外来受診(&gt;_&lt;)

午前中の診察が押してたからかな❔ イマイチ、診察が雑でした。 私も新薬の事とか、大腸があまり動いてない気がする事や、直腸の事とかいっぱい聞いたからね。 でも、面倒くさそうに言うのは、辞めて欲しいなー❗ 何か、患者さんが少ないのが分かるな~✨ まっ…

もうドキドキ&#128525;&#128147;させないで&#8252;

今日はリハビリの日。 超音波に入った瞬間、私の理学療法士さんがいない❗ そして、いないはずの前担当の理学療法士さんがいるではありませんか。 もう私は、パニック、パニック❤ 心が、泣いた⤵⤵ 前の担当さんだったらどうしよう 納得が出来ない理学療法で40…

便秘日記&#10084;

昨日の朝、下剤を飲んでました。 今朝からでました。 通勤途中でもお腹がグルグル。 ついて、下痢便。 はしたなくて、ごめんなさい😃 でも、こんな感じでも、 やっぱり、下剤がいい❗ 明日は、病院。 どんな薬を出されるか…。 もう、出なくて苦しいのは、ごめん…

便秘日記

今朝は出なかったけど、お腹は落ち着いてます😊❤

便秘日記

昨日も漢方下剤を飲んでいたので、朝から快腸、快便😊 スッキリ、すっきり。 脳腸相関❔だったかな❔ 気分も、すっきり‼ あ~✨ 一生、下剤で❗ どうしたらいいのかな😖💦 自分で分からないから病院に行ってるの🎵 今度、納得いかなかったら、病院変えちゃおうかな💨

便秘(&gt;_&lt;)

30.8.12 キウイ開始 漢方中止 その後 便は柔らかくはなるが、スッ キリでない 30.10.9 便秘外来受診 ツムラ100処方 出ない時は漢方下剤を飲んで もいいと、言われる 30.10.14 キウイ、酪酸菌も併用してい たが苦しく漢方下剤を飲んだ 30.10.15 朝、出たのは…

癒されリハ&#128522;

今日は、息子の事、仕事、介護でストレスフルで相当、気持ちが落ち込んでました。 片道1時間半、ずっと考えてました。 一生懸命、真剣なリハビリと大丈夫ですかと、痛くないかと気遣ってくれる、優しさに、膝だけでなく、気持ちまで癒されたリハビリでした…

少しずつ、改善してる&#128525;

リハビリ後の夜に、皿を動かしてると、バキッと、なりました。 次の日も鳴りました。 1日目は、びっくりしましたが、石のように固かった膝が、少しずつ、動き出したようです。 技術が素晴らしい理学療法士の先生が、木曜日までどれだけ治ってるか、楽しみだ…

納得のいくリハビリ&#10084;(^-^)&#128076;

今日から、新しい担当の理学療法士さんでした。 いいわ~✨ ドアの向こうから名字を呼ばれようかとされた時、目が合ってしまい、ドアパス❔顔パス❔、名前も呼ばれないまま、リハビリ室に入って行きました。 リハビリ室なので、余計な話はせず、リハビリに集中…

人として、心は痛んでる&#128546;

もうきっと、担当だった理学療法士の方とは会うことはないでしょう。 “我慢して私の口から公休日しか来れなくなった”と言うべきだったのかな。 とか 私がキネシオテープで試して少し改善した事を話した時、なぜそこから、解剖学を駆使してプロらしく、発展さ…

PT交代はどうしたら?&#128518;

今日は、担当の方がお休みだったので、違う理学療法士の方にしてもらいました。 2回目にしていただいた事がありました。 その時も、技術的に良い印象を持っていました。 やはり、今日もすごく的確に、鵞足の傷の癒着をあらゆる手を使って、剥がしていかれま…