2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

術後48日目(退院6日目)

今日は、明日から仕事なので、5時半から起きて、いつも通りの準備をこなし、 リハビリに出かけました。 昨日食べ過ぎていたせいか、昼食もとらずに、15時くらいに家に着きました。 超、おなかがすいて、さっき、昼兼用、夕食を食べました。 娘が、私が学…

術後47日目(退院5日目)

今日は、完全、休養日にしています。 もちろん、リハビリも休んでいます。 朝から娘が、“今日はリハビリに行くの”っと聞くんですよ。 かわいかったです。家に私がいる事が嬉しいんですよね。 ここ2日間で、疲れました~。 なぜか、ホッとしたのか、どか食い…

術後46日目(退院4日目)

ちょっと、時間がまわってしまいましたが・・・26日のつもりで・・・・・。 今日は朝から、調子が良かったもので、味噌汁を作りました。 それから、お年玉つき年賀はがきをチェックして、2枚切手シートが 当たっていました。それから、一昨年の年賀はがきを…

術後45日目(退院3日目)

今日は、娘の大学病院に朝から、2時間かけて行き、 それから、娘とランチして、 1時間半かけて、リハビリに行き 1時間半かけて、自宅へ帰り 娘の小学校に行きました。 途中、野菜を買ったので、18時くらいから ほうれん草・ブロッコリー・春菊・菜の花…

術後44日目(退院2日目)

退院2日目の日曜日。 どうも夫の、確定申告が気になって気になって、頑張りました。 ある程度、準備も出来て、もう少しだけ検討して、後は、送信すれば いいのかな、というところまで出来ました。 家って、寒いですね、なんか膝の内側が固まって、辛かった…

術後43日目(退院)

今日は晴れて、退院しました。 家族は、息子がサッカーの試合で、1人でマイカーでの退院です。 なんか、忙しくて、忙しくて。 ①お返しを買って ②職場への手土産を買って ③退院祝いの晩餐の食事を買って ④職場へ顔出しをして ⑤15:30~民間の家事サービスを受…

術後42日目

今、リハビリが終わってきました。 昼から、またプールがありますが・・・。 なんだか、昨日から無性においしいパスタが食べたいんです。 この病院から10分なんですが・・・。 いやいや、ここはもう、我慢しなきゃですよね。 そんな、我がままばかりしてた…

術後41日目

今日リハビリに行ったら、“もう松葉杖いらないんじゃない”って、理学療法士の 先生が言いました。 さすが、ベテランの理学療法士さん。 実は、昨日、脱走ランチでバイキングしてる時に、なんだか松葉杖なしでも歩けて 痛くないなぁ~って感じてました。 やっ…

術後40日目

今日は朝から、ソーシャルワーカーさんに会いに行ったら、体調不良でお昼から とか、もしかしたら1日休まれるとか・・・。 普通の生命保険の診断書は、医事課でいいって事で、お預けしました。 1つクリア。 で、夕方にソーシャルワーカーさん、階段で発見…

術後39日目

今日は、脱走しませんでした。 まっ、体重調整といったところでしょうか・・・。 とりあえず、管理栄養士なので(笑) いろんな人のコメントによって、すこし気持ちが和らぎ、 本当に、有難いですね。感謝しています。 で、一昨日のテレビの再放送でしたが、家…

術後38日目

あ~、せっかく気持ちよく、脱走ランチを楽しみたかったのに 職場からメールが・・・。 それから、職場に電話をしました。 就業許可の診断書が必要なんだって・・・。 入院時には、もちろん診断書をだしているんですが。 ここはリハビリの病院で、今週の土曜…

術後37日目

今日は、脱走もせず、大人しく、病室にいましたよ。 でも、いて良かったです。 なんと、職場の同僚が2人、お見舞いにきてくれました。 まっ、ちょっと苦手な人が来なかったので、やっぱり 私にも苦手意識をもっているのかなと思うと、少々 心中穏やかでなか…

術後36日目

今日も脱走して、ランチしてきました。 ももは1人ランチできる人間なのです。 まっ、ここは、都会だし、誰も知ってる人はいない?し、 普段、忙しいももは、独身の時は、よく自由に来ていたけど、 ここ2年くらいは来ていなかったので、その分、ハジケテし…

術後35日目

今日は、荷重の制限がなくなる日でした。 お陰で、片松葉になりました。 個室内は、松葉なし、院内は片松葉、外出は両松葉です。 荷重0といっても、これまで荷重がかけられなかったので、すぐにスイスイ歩ける はずがありませんよね。 でも、痛いんです。さ…

術後34日目 外出

またまた、外出中のももです。 今日の外出は、美容外科です。 ここだけの話?ですが、ももは毛深くて、レーザー脱毛が必要なんです。 毎日、最近はリハビリの前に、電気シェイバーで剃る始末。 もう嫌になったんですね。 そのついでに、なんとSIMカードが制…

術後33日目 またまた外出

今日はキルフェボンとラーメン屋さんに行きました。 ちょっと気になる事も片付いたし、久々にストレスが解消 されました。 本題のリハビリは、金曜日の全加重に向けて、全松葉杖でかなり 体重をかけて、なるべく普通の歩き方をするようにと、言われています…

術後32日目 やっぱ私は、ドンくさい?

昨日、両松葉で外出をして、超、疲れました。 鍵をとるにも、鉛筆を取りに行くのも、書類を捜すのも、全て、両松葉杖、 自宅は病院みたいにバリアフリーでないので、それでも疲れ、病院生活 に慣れてしまったももは、退院してからの生活を考えると、ブルーに…

術後31日目 外出

また、昨日も自宅に外出しました。 それというのも、その前の明け方から、なんか夫の確定申告のことが気になって しょうがなかったのです。 パソコンのソフトも古かったし、パソコンの調子も悪かったし、退院が少し自分が 思っている日よりも遅くなったので…

自宅へ外出

昨日、自宅へ入院以来、初めて、外出をしました。 トイレは、尿がべったりついて汚れ、 私の部屋で寝ている子供たちは、部屋いっぱいに散らかし、私の大事なものを さわり、出しっ放し。 挙句の果てには、居間の大事な書類は横倒しになり、バラバラになって…

今日から術後5週目

体重をかけてはいけない時期が3週間・・・車椅子 先週から、1/2荷重・・・両松葉 今日から、軽く自転車をこぎ始め、少し、筋トレも入り、リハビリが少し 上がりました。 でも上がる時って、怖いんですよね~。 明日から巷では連休なので、ちょっと外出し…

さむ~い

今、入院中の病院は、海沿いで、とてもロケーションの良いところです。 しかし、本日の外気温4度くらいで、海沿いで、しかも私の部屋は、その中 でも海側で、とても寒い部屋らしい。 只今、設定温度30度、室内温度24度でございます。 なんか、窓からの…

テザリングの限界

入院中のももは、テザリングでパソコンのネットをずっとしていました。 そしたら、なんだか、速度が急速に落ちていきました。 場所が悪いから? デスクトップが重いから? いろいろ試しましたが、 速度は戻らず。 タブレットから、いろいろ調べて、SIM会社に…

嘘つき

昨日、夫から“子供用のマスクが近くのドラック゜ストアにないから、ネットで注文 して”と、電話がありました。 はいはい、と言ったものの、もしかしたら買い置きがあったかもと思い出し、 家へ電話をしました。 そして、息子に探してと言ったら、“あった、あ…

入院中のしごと

昨日は、仕事のメールが2件きて、ちょっとブルーになりました。 ももは、現在、病休中ですが、頭がどうも仕事モードになってなくて、 予算のことやら、雑用やら、すぐには頭が働かなくなっています。 まっ、職場に一人の専門職ですし、仕方ないですが・・・…

ネットストア

今、入院中のももですが、ネットストアって、便利なもんですね。 お茶は絶対不可欠で、そんなに大きい売店ではないので、しょっちゅうお茶を買うのも 馬鹿にならないと思って、超ディスカウントのネットストアを見つけて、それも送料無料で、注文しました。 …

やっとパソコン

入院中、ずっと、タブレットで過ごしてきました。 文字を入力するのに、時間かかるし。 タブレットで買い物をしていたんだけど、決済がうまく出来なくて 朝方、眠れもしないので、パソコンを出しました。 パソコン音痴の私なので、なかなかパソコンが立ち上…