2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母親失格・・・

さっき、小学四年生の息子を泣かしました。 音読の毎日できた人を、週一のお便りに書いてありました。 息子の名前はありませんでした。 自分で、いつもサインをしていたようです。 私は、自分が苦労した事を息子にはさせたくないのです。 やはり、ホワイトカ…

気疲れ・・・。

ワーキングママに復帰して、早1か月が経とうとしています。 気疲れしています。 どこにでもいる、ちょっと気の強い人。 まっ、今まで経験した事のある人のなかでは、中程度かな。 今のところ、毎日、何かを頼む時は、すみません・すみませんと言い、 何度言…

朝、ウォーキング

今日は、久々に、1年くらい・・・ぶりに、さっき、ウォーキングに行ってきました。 あいにくの雨でしたが、行きたいという気持ちが先に立ち、傘をさして、行きました。 歩いている途中で、ゼンマイをみつけました。 確か、去年も、同じ場所にあった記憶があ…

早く、帰ってきてほしい~

私の膝を手術してくれた先生は、今、ノルウェーに留学中です。 1年とお聞きしていましたので、今年の6月には、帰国の予定なのですが・・・。 執刀医の先生が留学されて、とても信頼していた別の先生のご対応に愕然とさせられ、医者不信に陥っています。お…

何もしたくない・・・

昨日は、母の通院介護。片道一時間半。 今朝からイライラ、夫の洗濯の干し方から、子供の明日の準備などなど、もう発狂しました。 休みの時くらい、起きたらボーッと、寝転んで、テレビを見て、ゆっくり動きたい・・・贅沢なんですかね~。 こうしてブログを…

お腹の調子が悪いです。

ストレスなのか、慣れない仕事のせいか、ワーキングママのせいか、 生理と重なってから、お腹がグルグル、グルグル、すっきりしません。 もう少しの辛抱ですかね。

疲れが~・・・夫婦喧嘩

どうも、疲れが溜まってきたようです。 超、疲れてます。 タイミングが悪いです。 夫に、飲み会のお誘いの電話がかかってきました。 今日ではないのですが、ムッとしました。 もう、イライラの絶頂でした。 爆発しました。いけないことだけど、子供たちは右…

やっぱり、疲れてる~

~ワーキングママに復帰して、約2週間~ 休みは、3日(日)と、昨日・今日です。 なんか、め~いっぱい、全力疾走で走った~という感じです。 この土・日は、ドッと、疲れがきています。 娘の入学式の着物の準備をしていたのですが、後片付けのことやら、…

きものか洋服か???

来週は、小学校の入学式 本当は、きものを着たい。 だけど、昨日、残業をしたせいか、慣れないので疲れているのか きついです。 着たいんだけど、かたづけ準備が苦手な私は、今、洋服に傾いているのです。もう、実母は無理なので。 そして、朝が早い。 んー…

サッカー・・・、人間関係(大人の)

子供のサッカーの公式試合を久しぶりに見に行きました。 うちのチームの保護者は、和気あいあいには程遠いんです。 はっきり言って、いつも息がつまります。 仕事よりもですよ。 四月からワーキングマザーに復帰したので、夫に譲りましたが、 息子を一目見た…

なんとか・・・。

ふ~なんとか、頑張ってま~す。 詳しいことは、後でまた。 おやすみなさーい。