2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、転院します。

手術待ちの患者さんが多いので、今日、転院することになりました。急性期の病院なので、仕方ありませんね。リハビリがとても上手だったのですが(-.-) 転院先の病院は、勤務先から1時間ちょっとなので、とても行きやすいです。リハビリにはちょっと不安はあ…

Goodタイミング(^.^)癒しの先生、登場

今朝の診療教授の回診で、傷の痛い所を言うと、"そんなもんですよ"と、軽く、あしらわれて、ちょっと凹んでるところに、 またまた、朝から、来てくれたんですよね。 このタイミングの良さ、捨てる神ありゃ、拾う神ありです。 きちんと、診てくれて、説明もし…

体重が(・・;)))

今朝、体重測定がありました。 なんと、2kgも一週で減ってました。 あんまり絞り過ぎたかな~。 筋肉が落ちているので、大喜び出来なかった、ももでした。

転けちゃいました(>_<)

今日、松葉杖で転けちゃいました。 大体が不器用でドンクサいんです。 倒れ方が良かったのか、何の負傷もなかったです。 でも医療側にしてみれば、事故ですよね。 何回も看護師さんが状況を聞きに来てくれて、先生も診察してくれて、何だか恥ずかしいやら、…

心、ほっこり(^_^;))) 癒しの先生

もう就寝間際、ふとんに入って、癒しの先生の事を考えながら、うとうとしていました。 まさか、"ももさん"って、聞こえるでは、ありませんか。 夢ではなかったのです。 昨日は、誕生日、おめでとうございます。だって。 非常勤の診察で遅くなったとの事。 ま…

1日早い誕生日プレゼント

昨夜、またまた、癒しの紹介医の先生が来てくれました。 病室までわざわざ、来てくれたみたいですが、ちょうど、私が、 いなくて、 エレベーターのところで、 バッタリ偶然、出会ってしまったのです。 もう私は、嬉しくて、嬉しくて、思わず、口に両手を当て…

全治1ヶ月半!!!

ももは、まだ、車椅子生活です。 半月板をインサイドアウト法で縫合したので、3週間は足に荷重してはいけないのです。 全く、足を床につけません。 今、松葉杖の練習をしているのてすが、体力がないせいか、すぐバテてしまいます。 松葉杖がとれるのが二月…

傷あと(苦手な方は見ない方がいいかも)

痛々しいけど、前十字の時よりは随分、いいです

癒しの先生来てくれた

私を手術まで導いてくれた、息子のお気に入りの先生でもある満面の笑みを見せて癒してくれる先生が、来てくれました。 3月には遠くの病院に行かれるということで、後々まで見てあげられないからと、今の病院に入院させてくれました。時々は、この病院には来…

手術、終わりました

昨日、手術が終わって、やっと、さっキ、血液の管と尿道の管がとれました。 もっと、いろいろ書きたいんですが、なんせ慣れないタブレットで、この辺で。

入院しました

入院2日目の朝です。 緊張して、きついです