2013-01-01から1年間の記事一覧

母の病院

母は、若い頃の治療が足りず、ひどい脊椎測弯症になっていて、 痛みが尋常ではないのです。 近くの整形外科に通っていましたが、どうにもならないと言われ ごく普通の痛み止めと、理学療法で、病院に行っていました。 4年前に脊椎専門の先生に診てもらってい…

やっと、ほんの少し、ホッ

大分、疲れが溜まっていました。 仕事で、一度ガツンと言われてから、引きずっている私。 お休みの日は、母の病院の付き添いやら、自分の病院やら・・・。 息子の中学受験で、イライラ。サッカーばかり。 今日は、夫は仕事、子供は土曜日授業に行っています…

アラフィフクライシス

数日前の、新聞に、アラフィフクライシスという記事が載っていました。 年齢的にも更年期障害、子どもの反抗期、親の介護・・・ 昭和ひとけた世代の親に育てられたので、 「女は家に」という価値観にしばられ、 夫も家事に協力的でない。 なので、一人で頑張…

私がおかしいのか???

今日は、息子のサッカーに帯同しました。 暑さは、何とか乗り越えられますが、人間関係は乗り越えられない部分が やっばりあるな~と思い、今日も又、仕事のようなものでした。 いつもは夫にお任せなんですが、今日は夫が仕事で私が帯同。 なんか、このご時…

大丈夫でした~。

今日は、大学病院に甲状腺腫の検査の日でした。 結果は良性で、エコーだけで、的確に判断していただいて、喉の下 に針を刺しての、細胞診はしなくても良かったです。 これがまた、いいお医者さんで、良かったです。 今度は、1年後で、予約までしてくれまし…

検査結果

今日は、甲状腺エコーと検査結果の受診の日でした。 車で1時間半、まずは、漢方の病院に行って、次にリハビリの病院に 着いたところ、あっ、リハビリ用の着替えを持ってくるのを忘れてました。キッチリしたパンツだったので、今日のリハビリは諦めました。 …

病院通いなんてしたくない!!!

昨日は、お膝の病院でした。 レントゲン撮って、異常もないんですが・・・。 もう6ヶ月も経ちました。 そりゃ、少しずつは、治っています。 でも、痛いです。 日にちが薬ってとこですかね。 でも、もう少し楽になりたいな~。 で、最近、テレビを見ていたら…

超、疲れてるかも・・・

とりあえずの今日の予定は、子供2人と、私とで、美容室に行く予定でした。 それから、車のオイル交換に・・・。 のはずが、息子の学校からの連絡文書などの渡し遅れなど、イライラする事 が多く、結局、疲れの上に、カーッときてしまい、もう行く気が失せて…

ハァ~

昨日と、一昨日は、新幹線で、自腹で研修に行って参りました。 小心者のみこは、県外出張を周囲がされないので、反感が怖く、自費で行って きました。 まぁ~、覚悟はしていましたが、怒涛の2日間でした。 深夜までの、次の日のディスカッションの準備。 デ…

もう、どうなるかと思った~!!

一昨日、夜に腹痛が襲ってきまして・・・。 すみません、汚い話ですが、下痢便が出ないんです。 悪寒、顔面蒼白、あまりにも出ないもので、嘔吐までして、本当に病院に行こうかと思いましたが、なんとか、すっきりしませんでしたが、治まりました。 退院して…

痛いわ~

今日は、片道2時間半の病院の日でした。 痛みがあることを先月言っていましたが、痛い注射は先延ばしにしていました。 採血をして、遠心分離にかけて血小板を採取して凝縮させて、患部に注射し 細胞の再生、治癒を促進するというものです。まだ、保険点数に…

ストレスフルみたい。

①仕事で、気の強い人から、頭ごなしに感情的に、言われる。 ②お膝が、前十字のころからの鵞足炎が、膝にステロイドの痛み止めを打っても 変わらない。それどころか、内側が段差からおりて靴を履こうとする時、無意識 に立つ時など、ビリッと電気が走るような…

お膝どころでは・・・

お膝は、もうこんなもんかなと、諦めモード。 なんだか、どっぷり、日常の忙しい日々に戻り、月1回の診療教授の 診察も、子供の最後のサッカーと重なり、キャンセルしようかなと、 嫌々モード。 月2回程度の、土日連休も終わろうとして、今、サザエさん症…

術後102日目?ん~困っちゃったな・・・。

今日は、手術した病院での、主執刀医の診察の日でした。 リハビリしている病院も通り道なので、早起きして、時間の有効利用 で行ってきました。 リハビリをしていたら、非常勤のスポーツ整形外科医の先生が診てくれました。多分、膝が専門だと思うのですが・…

今から出張・・・術後98日目?

今から研修、出張です。 1人で行くつもりが、上司から、他の部署の人も連れていけと言われて、 その段取りから、おまけに看護師さんが早出だったので、私は、2時間 時間給をとる羽目になっちゃって、もう最悪。 仕事とは、そういうものですね。 お膝は、レ…

もう駄目、頭が混乱???

もう、おかしくなりそうでした。 ①仕事帰りの途中、いっぱい食料品を買って、 ②帰宅して、お風呂に入って ③食事の支度し始めて、 竹の子とにんじん、こんにゃく、しいたけ、いりこだし+昆布、鶏胸肉の揚げ浸しを 入れ、煮物を作りました。 それから、子供用…

馴染めない

今日は、地区の運動会でした。 美容室に行って、少し遅れて行きました。 どうせ、膝がこんなんだし、何も出れないし、ただ 息子の雄姿を見たくて・・・。 でも私って、他のお母さんとも、地区の人とも、馴染めないんですよね~。 いつも、仕事に朝は早くから…

術後85日目

明日はスポーツ医が来院の日で、ロキソニンテープをもらいたくて、自分で決めた だけのリハビリの日です。 明日は、18時から仕事で、会議があったのですが、私主催ではないので、 欠席にしました。 それに、有給もとりました。 ちょっと、最近、仕事にも疲…

術後82日目(間違ってなければ)

今日は、リハビリの回復期の病院での、外勤で来ている診療教授の診察の日でした。 MRIを撮りました。 とても、よく繋がっているとの事でした。 なんか、私も疲れと、診療教授は相当な自信をもっているのと、お天気屋さんな所も あるので、調子どうっと聞かれ…

イライラを止めて

職場に復帰して、早1ヵ月。 新鮮さに、陰りが見えはじめ、事務所のいやな二人が鼻につくようになり ストレスを感じ始めてきました。 膝は、やはり、前十字の名残りの、違和感がひしひしと感じられるようになり、 癒しの先生はいなくなっているし、 あそこが…

大阪に出没中

10:15に新大阪に着いて、通天閣に行きましたが、70分待ちで家族で限界だったので、明日の朝に又、行く事にしました。 さっき、南海通を通過しました。 福太郎に来て、ひたすら待っています。 15:45から、なんば花月です。 なんと、子供たちは、一列目です。 …

術後75日目

今日は、診療教授の外勤での診察日でした。 なんか緊張するんでよね。 この診療教授は、今は、あまり膝には力は入れてなくて、 あまり前向きでないけど・・・。 でも、癒しの先生がいなくなった今、ちょっと、流すんでは なくて、まっ、なんとなく、きちんと…

術後70日目

今日は、やっと食欲が普通に戻りました。 生理前で、今回は食欲にきていました。 とくに、入院でストレスも溜まっていたので、超、食べたい病でした。 よかった~職業が職業なだけに、つらかったです。 明日は休みです。 久々に、サッカー試合見学です。 そ…

術後69日目

あ~、術後日記、1日空いてしまいました。 仕方ないですね、忘れるほど、疲れてるって事ですよね。 まっ、ボチボチいきます。 お膝は、ロキソニンテープを数日前に長く張りすぎたのか、ちょっとマケてしまった ようです。赤くはなっていないのですが、内側…

術後67日目

今日は朝から雨で、サッカーは中止になりました。 前日から発芽玄米をお風呂に浸し、朝に夫用に炊き、余りは冷凍し、 弁当つくり、味噌汁つくり、 炊き込みご飯の具の下準備をし、 五目うどんの汁をつくり、 一週間分の子供用の白ご飯を炊き、冷凍し、 なん…

術後66日目

今日は、15時半から2時間、有給をとってリハビリに行きました。 夕方リハビリを予約していたので、5時からだったのですが、ほとんど貸切状態で、 なんか、恥ずかしく、早めに切り上げました。リハビリの先生は、もういいんですか と言われましたが、本心…

術後65日目

今日も、仕事にきちんと、行ってきました。 やっばり、夕方になると硬くなってきます。 まっ、徐々に、日にちが薬で良くなっていくでしょう。 癒しの先生がいなくなって、心にポッカリ穴が開いてしまったようです。

術後64日目

今日は、仕事に行ってきました。 日曜日の方が、苦手な人がいないので、気楽に仕事ができて、はかどるんですよね~。 20日が学校が休みで、夫は仕事で、息子がサッカーの地区トレなので、 休まなくてはいけないので。 お膝は、なんだか、良くなっている気…

術後63日目

今日もまた、リハビリに行ってきました。 土曜日なので、娘をつれて・・・。 癒しの先生との別れがあり、握手してお別れをしました。 “先生と出会ってなかったら、今でも手術から逃げていました”と言いました。 この先生だけは、どんなに偉くなられても、今…

術後62日目

また今日も、クタクタに疲れています。 夫が職場の異動で、地産地消の夕食のおべんとうが手に入らなくなったので、 朝から、夕食作りです。 それから、仕事に行って、19時前に帰ってきて、息子の英語の教室に迎え、 話し合いに行って、帰ってきたのが、2…