2017-01-01から1年間の記事一覧

すいか🍉をどうぞ😌💓

八百屋さんで、美味しそうな、大きな カットスイカ🍉を見かけたので、私の嫁入りガラス皿に盛って、出してみました

サッカー少年お坊ちゃま⚽

うちのサッカー少年お坊ちゃまは、1年生の分際で、三年生をさて置いて、高校総体に出場するそうな! あの不登校した息子が、 大したもんだ❗❗❗ 親は、ミニバンの送迎の車を買い、 周りの保護者の皆様には、気を遣い、 役員までして、 大変ですわ まっ、嬉し…

辞めちゃったのかな~?

凄腕理学療法士さんが、リハビリ室にいないんです。前回も、今回も。車もないし。 前回の時、患者用駐車場に停めてあって、私が帰る時は、もうありませんでした。退職の書類関係で来てたのかな?⤵ 私はてっきり、私が骨壊死になってしばらくは、庇護しながら…

凄腕理学療法士さんとお別れ😢

今日で、私の担当を離れられました。 9ヶ月も、面倒をみていただきました。 そりゃ、一抹の寂しさもあります。 しかし、凄腕理学療法士さんだから、スポーツ選手を中心に見ていきたいという思いもあられるでしょうし、やりたいようにさせてあげたい気持ちで…

頭下がる観察力と別れ

昨日は、凄腕理学療法士さんに緊急予約を入れたくなるくらい、張って凝って、辛かったです。 今日のリハビリの時に、痛い所は?と聞かれて、ちょうど解されていた所がピンポイントだったのです。 何で分かるんですか?と聞くと、“歩いて来てるところを診て”…

春🌸の食べ過ぎ👋😵🍴

食べ過ぎが止まりません。 懇親会や歓送迎会、食べる事が重なって。 便秘はしてるし、体重は3週間で3圓らい、太りました。 食べだしたら止まらなくて、生理前もあって。 管理栄養士だし、膝には悪いし、体重管理、また、頑張らなくちゃ❗❕

second・thirdオピニオン

やはり、様々な意見は聞くべきですね。 手術がからむと、何せ、今度もし、するとなると、5回目ですから… 経験豊かな、穏やかで、丁寧に診てもらった長老の整形外科医の意見を取り入れようかと思っています。 今までの整形外科医から勧められていた手術は、外…

家族サービス😊

昨日から、サッカー日本代表の試合を見に来ています。 娘が大ファンの香川は、スタメンで、素晴らしいゴールを見せてくれるし、 サッカー少年の息子からは、コーナーの席で、お褒めの言葉をいただくし、 タクシー1時間待ちで、寒さで凍えて、ホテルに着いた…

膝と格闘中(笑)

結果的に、 4ヶ月から半年で、松葉杖、足底板、ヒアルロン酸注射で自然治癒する事もあるそうです。 何だか、私の自覚症状的には、治らない気がするんだけど… 治らなかったら、ちょっと痛い手術になりそうです。 そんなの、嫌だ~ 絶対、嫌だ~ もう、嫌だ~…

半月板切除後骨壊死“postarthroscopic necrosis”

負けない❗ 強い心を持ち、誠実な主治医、医療を信じ、優しい心を持って、立ち向かっていきます。 運命も信じて…💝

先生、関東に行っちゃう😢😭😭

私が絶大な信頼を寄せている主治医の先生が4月から、関東に行かれるようです。 なんとなく、予感はしていました。 関東に行かれて、ご自分のやりたい事をされた方が、断然、先生の為になると思います 今の先生、輝いてないもん。先生らしく輝いてほしいです…

ん~😢、自分も心配😢⤵⤵

昨日、MRIを撮ってもらいました。 最悪の事態です。 クッションの役目をしていた半月板を切除したら、軟骨が損傷していくんですが、私の場合、術後1ヶ月くらいで、かなりのスピードで、損傷しているらしいのです。 両松葉杖の指示ですが、今日から仕事復帰…

主治医が心配😢⤵⤵

主治医の1週間… 月曜日→終日手術 朝8時、夜20時頃回診 火曜日→私が通うクリニックに非常勤 勤務 水曜日→午前中手術、午後外来 朝8時、夜20~22時頃回診 木曜日→終日外来 朝8時、夜20時頃回診 金曜日→終日手術 朝8時、夜20時~22時回診 土曜日→東…

今から、病院へ👨

私じゃありませんよ(笑) 今日は、息子の手小指骨折のです。 私の主治医が、日直で別の病院に勤務されているからです。 以前も、息子もお世話になっていたんです。 お人柄も最高にいいし、確かな診断もされるし、親子共々、とても信頼していて、め~いっぱい…

絶妙なフォロー💝

今日のリハビリは、何て言って、電話して、断ろうかと思ってました。 しかし、そんな事、大人げない。 きちんと、社会人らしく、行きましたよ。当然、当然❗ 凄腕理学療法士さん、 “痛みはどうでしたか” “心配だったから主治医の所に行きました” “えっ、行っ…

MRI

来週の火曜日にMRIを撮る事になりました。 痛そうだね~✨⁉ 昨日、受診して、エコーもしてくれて、いらない血管も出来ているね~❔ でも、違う傷の所にも同じくらい出来てて、こちらは痛くないんでしょ❔ 今度、リハビリしている病院でMRI撮ろうか❕❗と、言って…

想定外受診💉💊part2

やっぱり、膝を伸ばしたら、歩いて体重がかかっって伸びる時に、“ズキッ”と、思わず“痛っ”と、言ってしまう程、痛いんです。 明日のリハビリも、行きたくない程に。 今日の起業理学療法士さんの所で治ればと思ってましたが、やっぱり症状が出て、痛いのもつ…

凹みます⤵⤵

膝が、歩く時に伸ばすと、ズキッと電気が走ったかのように、痛むんです。 つま先立ちリハビリをして、膝を伸ばすとビリっと、電気が走ったかのように、痛むんです。 主治医は、膝蓋骨下脂肪体炎なんて言ってました。要するに、もう4度目なので、そこの部分が…

医者の品格

お人柄の素晴らしい主治医に巡り合わせていただき、なんの心配不安もなく、入院、手術を受ける事ができました。 患者を嫌な気持ちにさせられる事がなく、全てを任せられる先生でした。 先生は中堅で、激務で診療教授への気遣いもあり、苦しいお立場も見てと…

涙😢がこぼれました。

朝、何気なくテレビをつけると、 こんな言葉が… “医者は、一言で患者を暗くしてしまう職業” この名言に触れて、改めて私の主治医の一言、一言が私の心に突き刺さって、がこぼれ落ちました。 “一緒に悩みましょう” 医者の一言と、思いやりの気持ちがなかった…

また、息子が痛いと言い出した💥😭

金曜日、クラブチームのサッカーにも行けない程、痛いと電話がありました。 またそこから、監督に連絡したり、私が入院中、送迎をして貰っていたので、手土産を買っていたので、私のみご挨拶に行きました。 そして今日、私の主治医が日直の病院に連れて行き…

恐っ(>_<)

今日リハビリで、凄腕理学療法士さんから、時がきたら、前以上に、鍛えると言われました。 確かに、手術で筋肉は、かなり衰えています。 もう嫌だ~(>_<)⤵、あの物凄くキツイリハビリを、またやるのか❕❗ まっ、元々はスポーツリハビリが専門だから…。 確かに…

疲れ&#128547;

確定申告の事務処理だけなら、まだ良かったのです。 父を、市役所に連れて行ったり、 息子の病院が加わり、精神的、病院の場所が悪かった、運転に疲れてしまって。 今日は、私のリハビリ。 なんか、体が、重いです。 ちょっと、ゆっくりしなきゃですね。

確定申告(&gt;_&lt;)&#10549;

確定申告が昨日から始まりました。 私は、父、夫、自分、3人分をしなければなりません。 去年から父のも加わり、大変大変です。 父は、税金が高い高いと言うものですから、来年からは青色申告をする事にし、医療費控除もし、しかし父は医療費の数百円のもの…

小指、剥離骨折&#10071;

息子が一昨日、クラスマッチのドッチボールの時に小指を突き指して、鈍い音がしたそうです。 確かに、昨日は蒼白くしていました。 通院の都合上、私と同じ先生にしようかと思いましたが、息子の授業が終わるのが遅くて間に合わず、土曜日のその先生の診察日…

やっぱり、キツイ&#128547;&#10071;

職場に顔出ししとかなきゃと思い、手土産を持って、行ってきました。 手土産のお目当ての所が定休日で、また四苦八苦して、寒かったです。結構これで、体力消耗しました。 それから、父の宅老所に行って、確定申告の書類をもらってきました。 銀行にも寄った…

リハビリ週3通いたい&#128546;&#10549;&#10549;

凄腕理学療法士さんに、先週、週3通いたいと言いましたが、次回の調子を診てからと、言われました。 今はリハビリにきて、マシーンを使う訳ではないからと、バッサリ❗ 昨日は、忘れてあるのか、次回は火曜日ですねと言われました。 もう、気を遣っちゃって、…

想定外、受診&#128138;&#127973;

抜糸後、なんか熱感があって、アイシングして、母のロキソニンパップを貼付して寝ると、だいぶ落ち着いていました。 でも、ロキソニンパップがもう手元にありません。 また、傷からちょっと、血がにじんでます。テープをはがしてみてもいいのですが、怖くて…

眠た~い&#128565;&#128164;&#10549;&#10071;

今日は、息子の県立特色選抜受験の日。 希望者は全員受験でき、定員の20%が合格します。 まさか、こんな日に、セブンのお弁当では、可哀想すぎます。 今、養生中の実家で4時に起き、弁当作り、朝ごはんも和食のリクエストが、あったので、作って、6時すぎ…

やっぱり取り越し苦労&#128514;

きょうは退院後、初めての受診でした。 半年弱、リハビリで通っていましたが、他院で手術したので、初診扱いでした。 診察まで20分程待ちましたが、手術のsecond執刀医がこのリハビリ病院では診察医なので、話しは早い、早い(^ω^) “僕がいない間、ハプニング…