2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

術後102日目?ん~困っちゃったな・・・。

今日は、手術した病院での、主執刀医の診察の日でした。 リハビリしている病院も通り道なので、早起きして、時間の有効利用 で行ってきました。 リハビリをしていたら、非常勤のスポーツ整形外科医の先生が診てくれました。多分、膝が専門だと思うのですが・…

今から出張・・・術後98日目?

今から研修、出張です。 1人で行くつもりが、上司から、他の部署の人も連れていけと言われて、 その段取りから、おまけに看護師さんが早出だったので、私は、2時間 時間給をとる羽目になっちゃって、もう最悪。 仕事とは、そういうものですね。 お膝は、レ…

もう駄目、頭が混乱???

もう、おかしくなりそうでした。 ①仕事帰りの途中、いっぱい食料品を買って、 ②帰宅して、お風呂に入って ③食事の支度し始めて、 竹の子とにんじん、こんにゃく、しいたけ、いりこだし+昆布、鶏胸肉の揚げ浸しを 入れ、煮物を作りました。 それから、子供用…

馴染めない

今日は、地区の運動会でした。 美容室に行って、少し遅れて行きました。 どうせ、膝がこんなんだし、何も出れないし、ただ 息子の雄姿を見たくて・・・。 でも私って、他のお母さんとも、地区の人とも、馴染めないんですよね~。 いつも、仕事に朝は早くから…

術後85日目

明日はスポーツ医が来院の日で、ロキソニンテープをもらいたくて、自分で決めた だけのリハビリの日です。 明日は、18時から仕事で、会議があったのですが、私主催ではないので、 欠席にしました。 それに、有給もとりました。 ちょっと、最近、仕事にも疲…

術後82日目(間違ってなければ)

今日は、リハビリの回復期の病院での、外勤で来ている診療教授の診察の日でした。 MRIを撮りました。 とても、よく繋がっているとの事でした。 なんか、私も疲れと、診療教授は相当な自信をもっているのと、お天気屋さんな所も あるので、調子どうっと聞かれ…

イライラを止めて

職場に復帰して、早1ヵ月。 新鮮さに、陰りが見えはじめ、事務所のいやな二人が鼻につくようになり ストレスを感じ始めてきました。 膝は、やはり、前十字の名残りの、違和感がひしひしと感じられるようになり、 癒しの先生はいなくなっているし、 あそこが…