2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母さんのサッカー観戦

昨日は、息子のサッカーチームのトレセン、練習試合の日でした。 手の手術の銅線がとれても、まだドクターストップのかかっている息子。 私は、勝手に、昨日が息子の復活の日と決めつけていたのです。 息子は、女子サッカーリーグを夫と観に行き、私は息子の…

第36回全日本少年サッカー大会 県大会

今週の土曜日に、地区大会を勝ち進んだ息子のチームは、県大会に臨みます。 息子は、5年生で、DFのレギュラーでした。 しかし、学校の始業の前にサッカーをしていて、手薬指を骨折してしまい 手術をしたので、ドクターストップです。 2年生からお世辞にも…

医者に癒される

今日は、息子の骨折手術後の受診の日でした。 朝は、6時半から2時間半かけて、高速で、大学病院まで行ってきました。 人は、そんなに遠くまでというけど、近くで嫌な思いして、心沈んで早く、帰って来るよりも、遠くで体は疲れるけれど、納得のいく医療、…

恐るべし、漢方。

私は、病院で漢方を処方して飲んでいます。 つい最近、風邪気味になり、2日くらい月経前症候群の薬を辞めて いました。 息子が宿題を忘れて登校し、昼休みにしていたのですが、終わらず そのまま持ち帰っているのを発見。 超、ヒステリックに怒ってしまいま…