2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しに行ってきま~す。

明日、酸素カプセルに行くことにしました。 仕事が出来なくなるので、グルメな趣味は出来なくなりました。 というより、この辺りでは食べつくしてしまい、以前よりはグルメ欲は 落ちたかな・・・。 本当は、近場の海でボーッとした時間を過ごしたいが、あま…

教養

昨日、研修会でした。 一題目の講師の先生は、弁護士の方。 二題目の講師の先生は、感染症専門の医師の方。 お二人とも、温厚そうでいらっしゃって、高ぶりもなく、さらりと軽くお話をされる方でした。 とても、高いご人格と、普段のご努力が垣間見られるお…

文武両道

今日は、運動会でしたが、台風・雨のため、延期になりました。 子供達は弁当を持って朝から登校していきました。 いつもの如く、水筒を忘れていきました。 教育のため、持っていきませんでした。 宿題はなかなかしない、片付けはしない、失くし物は多い。 私…

すぐに、対応

仕事で指摘された事は、すぐに対応、改善するというのが基本。 ひとつ前のブログで、凹んだ事も書きましたが、すぐに 次の日の献立に取り入れた結果、誉められました。 やはり、すぐに対応が基本ですね。

少し、凹む

私は、献立の苦情を多少言われたくらいでは、あまり気にしませんが・・・・。 あまりにも、毎日、今日は、3人くらいからダメ出しされてからは、 少し凹みました。 食事のことって、言われやすいんですよねー。 まだ、入職して、2か月も経っていないのに、…

食べちゃダメ・・・。

私の仕事は、管理栄養士。 今日は休み。 私だって人間だから、おもいっきり、本能の赴くままに食べたいです。 だけど私の体は、幼児の時から、肥満体質。 今は、やっとBMI22.2くらいで、人様に、ご支援できるギリギリの線。 我慢の日曜日の夜を過ごしていま…

ウジウジ

委託先のインストラクターを私との密な話合いではなく、トップの力で交代させた事。 私は恐がりのため、強引・恐い感じがする人には、あまり強く言えません。何度か、控えめに言いましたが・・・。 私は、真っ向から、そのインストラクターと話をし、解決す…

営業力

委託先の強気インストラクターがついに、交代する事になりました。 昨日、お詫びの電話がありました。 始めは、しおらしく、すみませんでしたと、その後、“でもですね” といい始められました。 しかし、上司の方からは、上司がコンタクトをとるまでは、何も…

後味が悪いです。

あまりもの委託先の対応に憤慨し、上司に相談しました。 上司は、すぐに対応してくれました。 多分、私を憤慨させた専門職の強気な、強引な方は、恐らく、もう来られなくなるでしょう。 一番いいのは、当事者同士が話し合い、分かりあえるのが理想です。 で…

グリーンカート゛“サッカー”

サッカーで息子が1日、グリーンカードをもらったそうです。 グリーンカード?イエロー、レッドは知ってるけど。 ネットで調べてみると、フェアプレー、要するに、人への思いやり、 遠くまでボールをとりにいったなどの時に与えられるみたいです。 サッカー…

泣きました。

4月からの委託契約で、パソコンの操作方法をたった、30分程度しか教えてもらっていません。 それもこちらから、言わなきゃしない。 そして、気が強く、強引。 どちらが客か分からない。 電話の対応も悪い。 いくら忙しくても、腰を据えて、半日でも教える…