2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退院17日目-1/15℃🥶🥰

おはようございます。9:24 朝はまだまだ、寒いです。昨日から、横になりすぎ? 左下に向きっ放しになる事が多く、キツいです。日によって違うので、ごんな日もありますものね。でも。ちょっと辛いです。ですので今朝はまだ、洗濯物を干していません。10時10…

退院16日目2/12℃☀️

だいぶ、暖かいなってきました。ヤッター!❤️凍瘡チアノーゼも、3クールなりましたが、やっと開放されます。昨日から、娘が帰ってきています。ちょうど厄除け参拝に行く途中にラインが入り、帰りに拾って帰りました。グッドタイミング今日のメニューは、カレ…

退院15日目0℃/10℃🥶🥶❄️

おはようございます☀ まだまだ、朝は冷たいです。今日は、夫が厄除け祈願に行くと言うので、お供です。車を運転出来なくなって、行ってなかったので、ちょうど良かったです。2日続きの外出は、堪えるけど、行くって、せっかく自分から、言ってくれたので、快…

退院14日目-2℃/10℃🥶🥶❄️

おはようございます。 7:37、バスに乗ってます。病院2件はしごです。もう少し、体感温度が上がるかなと思っていましたが、公園で食事をするには、寒かったです。今日は何だか、ホルモン焼きが食べたくて、LUNCHしました。次にスイーツのたい焼き&ソフトクリ…

退院13日目-3℃/7℃🥶🥶🥶

おはようございます。 今日も寒いですね。ご多分に漏れず、凍瘡が痛んでいました。薬を一錠増やし、塗り薬を塗ってはファンヒータで乾かし、丁寧に手当をしていたら、痛みが和らいでいました。良かったあ〜❤️明日からは、春日和になりそうなので、心待ちにし…

退院12日目6℃/-1℃🥶🥶🥶

まだまだ寒いですね天気予報によると、明日までの我慢のようですやっぱり、朝に夜ご飯まで作って、台所に立つと、菱形筋にきますね。キツいわ〜何も出来なくなり、横になって、スマホをする事しかできません。いいのよ、 療養して、脳をいたわる事が最優先な…

退院11日目🥶🥶2℃/7℃

おはようございます☀️今日もあまり気温が上がらないようですね。今日はリハビリの日です。寒いので、何を来て行こうかな?今日の夕食は、鯖の塩焼き、ビーフン、シチュー、にしました。今冬、一度も着ていない、厚手のコートがあったので、着て行きました。…

退院10日目❄️❄️6℃/-2℃

おはようございます☀ 10:38、やっと、横になれました。盆地 築100年余りの台所、やっぱり、芯から冷えますね。今日は、赤魚のタルタルソース、 千切り白菜の付け合わせ、タルタルソースを茹で卵、らっきょうみじん切り、葱みじん切りして、作りました。おで…

退院9日目❄⛄🌨

おはようございます。 小雪が舞っています。寒いはずですね❄️排卵日だからかな〜? お腹がすっきりしなくて、体重が1kgも増えていますもう、やだ〜もう今日は、便通後は食べないぞ夫の昼メニューは、 おでんの汁で、おうどんと、おにぎり です。夕食は、カレ…

退院8日目☔

おはようございます☔ 今朝は、雨が降っていました。今日は起きたら08時30分でした。朝寝坊ですね朝、目覚めたら、仰向けに、頸が横になっておらず、真ん中でした。本当に焦らず、ボチボチですね。昨日から、おでんの下ごしらえをしていました。大根を圧力鍋…

退院7日目🥶🥶🥶🥶🥶❄️

寒いですリハビリ行きたくないな〜頸が横下に向き、戻りにくいです。キツーい、です。夕飯は、昨日のカレーの残りにします。もう9時33分、横になっています。〜(*˘︶˘*).。*♡(*˘︶˘*).。*♡〜リハビリが終わって、ドアの所で、後ろに反り返りそうになりました。…

退院6日目❄️🥶❄️🥶🥶🥶🌫️

寒いわ〜🥶🥶🥶車の上にも、薄っすら、雪❄が積もっていました。今晩は、カレー🍛と決めていました。朝から材料を下煮し、玄米ご飯を炊きました。カレールーがなかったので、買いに行きました。りんご🍎もないし、寒いので、念入りに出来ないし、65点くらいでしたが、 …

退院5日目❄️🥶🥶🥰

寒いです。小雪が舞ってました。冬に逆戻りかなぁ〜🥶❄️また、手足の凍瘡、チアノーゼがひどくなるのは、嫌だなあ〜😅😌今日は、4パックの豚肉を小分けにして冷凍し、白菜のやきそば、ビーフン、 (私が食べたかったので) (野菜炒めまでは一緒だから)ぶりの照り…

退院4日目🥶❄️🥰

今朝は、また、寒いですね。今日は退院後、はじめてのリハビリです。夕食に、鶏ごぼう御飯を作ろうと思いましたが、鶏肉がなく、 買いに行きたくなかったので、合挽ミンチで、ゴボウ御飯を作りました。とても美味しかったです。それと、五目うどんにしました…

退院3日目❤️☀️晴れ

退院3日目です。まだ本調子ではなく、家事に疲れています。今晩のメニューも一皿料理。豚肉の生姜焼きと、白菜の煮物です。でも、とても、美味しかったです。若い先生から無理しないようにと言われた一言が、嬉しく思えてきます。〜(*˘︶˘*).。*♡(◍•ᴗ•◍)✧*。…

退院2日目😺☔後☁

もう、お昼になりました。 今やっと、横になりました。昨晩は、雑用で動き過ぎたせいか、夕方から夜にかけて眠ってしまっていました。お風呂に入ったのが23:00過ぎ、寝たのが、0時00分過ぎていました。やはり、疲れると、頸が傾き、キツくなりますね。若い先…

退院1日目🤗

ボチボチと思っていても、母のコロナの接種券を送ったり、お金の出し入れに行ったり、差し迫った書類をしたり、食料品を買いに行ったり、何だかんだ、忙しく、今、14時31分、やっと横になりました。若いお医者さんからは、無理は、しないようにと、言われて…

㊗️退院🎊🎈❤️

退院しました。売店が10時00分からになっており、荷物が9時00分には送れませんでした。新幹線は、午前10時59分。バタバタしては、身体に障ると思って、新幹線を1時間ずらしました。差額等がかかると覚悟していましたが、コロナの影響て、割引運賃のまま、大…

入院10日目❤️🥰🤗🙆😺🎶

おはようございます🤗やっぱり、昨日と一緒で朝から、頭が重くて、具合が悪いです。やっぱり、血圧低下、プロサイリンの副作用でしょう。横になってると、落ち着きますので、大丈夫だと思います。 *˘︶˘*〜.。*♡〜*˘︶˘*〜.。*♡リハビリは、次回のリハビリの担当…

入院9日目☀

おはようございます。何だか、今朝は、とても頸椎あたりがキツく、呼吸が浅いです。うとうとの時間が長かったから?夜も、話したくない人と、話してたから?生理だから?あっ、手足の血流改善の薬の副作用かも。そうだ、多分。生理と相まって、頭痛がしたの…

入院8日目❤️

おはようございます。シャワー、洗濯までしたら、ちょっとキツいです。リハビリの事、 入院患者関係の事、等もありますが正味、後3日なので、受け流していきましょう。〜*˘︶˘*〜.。*♡〜◍•ᴗ•◍〜✧*。今日のリハビリは、肩を前、後に前後する練習でした。昨日の…

入院7日目☀晴れ

おはようございます。何だか、今、ちょっとキツいです。効きはじめてきたからかな😄左頸が凝りはじめています。まあ、許容範囲内ですがね。10時40分から、リハビリです。 緊張してます。 *˘︶˘*.。*♡*˘︶˘*.。*♡リハビリ、終わりました。スーパー理学療法士さん…

入院6日目🥶❄️日曜日

おはようございます。 今朝から小雪が舞っています。今回の個室は山側で、木々がゆらゆら、葉っぱもそよそよ揺れて、しばらく横になってみていると、癒やされます。昨晩は、あまりにも病院食の文句ばかり言う人がいて、私も話さなきゃいいのに、話してしまっ…

入院5日目🤗土曜日

おはようございます。今日は土曜日で、何も予定はありません。朝06時30分に起きて、シャワー浴びて、スッキリしました。朝食も美味しくいただきました。食材は、外国産のカット野菜などですが、一生懸命、献立を立てて、賃金も安く、過酷な労働条件の中、働…

入院4日目🤗立春💗

もう、入院して、4日も経つのですね。昨日、個室に移動して、快適です。15時00分位に、伝えに来られ、今日か明日かと聞かれ、看護師さんが掃除の済み具合もあるけど、と言われるので、お忙しいでしょうから、おまかせしますと、言っておきました。そしたら、…

入院3日目😅

今、6時48分。あまり、眠れませんでした。うとうとはしていましたので、まあ、大丈夫ですが。コロナ対策で、 病室の引戸は24時間、開けっ放し。入口電気は、付けっ放し。明るくて、眠れるはずありませんよね。頭頸は引っ張られるし。後、8日、やり過ごしま…

入院2日目🥰

現在、01時38分。眠れません。頸が左下に押し込まれ、右下だと、左に、持って行かれ、髪の毛もズリズリと、左に自動的に回旋していきます。まっ、布団、枕が変わったせいと、エアコン暖房のせいも、あるでしょう。まっ、仕方ありませんね。 いいんです。朝に…

退院75日目🥰入院1日目

今日は、入院の日です。昨日、病院からの電話で、時間が10時00分から、13時30分に変わったので、今はホテルで、のんびりしてます。11時00分前に出て、LUNCHして行こうかと思いましたが、お腹が空いて、さっき、セブンで買って、朝昼兼用で食べちゃいました。…