2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断・捨・離、決行中!!

ワーキングママは、正職員での仕事が内定し、嬉しいはずが・・・。 とてもこのご時世、恵まれていますが・・・。 仕事での不安、私の専門職は、サンドイッチのハムのようなもので、ちょっと人間関係、努力がいるかな~不安。まっ、人間関係、どこにでもある…

ワーキングママ復帰する!!

今日、仕事の内定をいただきました。 40歳すぎのババアがラッキーでした。 でも本音は、小心者の私は、ドキドキなのです。 超、人間関係苦手なのです。 でも、子供のために頑張らねば。 習い事、サッカー、ピアノ、出費はつきません。 これからは、特に・・・…

ワーキングママ復帰できるかな?

膝の手術から1年8カ月、抜釘から8カ月・・・。 長い道のりでした。1年で復帰するつもりでしたが、なかなかこの40ババアでは、回復が遅かったです。 まだ、気になるところはありますが、トホホ・・・家庭経済が底をつきそうなので・・・。また、なんとかや…

子育ては親育て

この週末、金・土と、息子のサッカーの試合に帯同していました。 金曜日は雨、土曜日は雪舞い散る中、おかげて霜やけが悪化してしまいました。 そして今日、息子は、なかなか宿題を始めません。 いつものごとく、イラーッとした私は、爆発しました。 宿題の…

う~親が変わらなきゃ・・・

“子供たちのことで、何かを直してやろうとする時にはいつでも、それはむしろ我々の方で改めてべきところはないかと、まず注意深く考えてみるべきである”(carl gustav jung) 今息子のサッカークラブでは、試合の時のマナー、行儀、話の仕方などが悪いと問題…

老後はいつ?

老後はいつ? 今、入院中の母の為に、バリアフリー様に改装中の実家。 75歳の頑固親父曰く、“床暖房もせんでいい”、“古い風呂も壊さんでいい”金のかかる事はせんでいい。 それで・・・老後にお金はとっておかなければという。 もう、私は、業者さんとの間…

頭がまわらない(グルグル)

一体、今の私って・・・??? ①日曜日・・・・・・・・・実家改築、水回りショールームへ母を連れて。 ②月曜日(昨日)・・・実家バリアフリー改築予定 朝8時前、業者から電話 実家の片付け(頑固親父に会う度、疲れる) 親友亡母お参り 息子、床屋へ 保育…

体重ふ~~っ

増えていた、体重も、やっと少し戻りました。 職人魂です・・・エヘヘ ほんと辛いですねー。 でも、増えてから3日以内に戻さないと、なかなか戻るのに苦労します。 私の場合、便秘でもありますので、それも影響しています。便通がいい時には、減量もうまくいき…