2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、ネットカフェ・・・。

やっと、ネットカフェにやってきています。 雷でモデムが壊れて4日目。 まだ、交換のモデムが到着しません。 ご返事・コメントなどが遅くなるかと思いますが、ごめんなさい。

インターネットカフェ

今日は夏休みで、インターネットカフェに来ています。 なんでかというと、うちのパソコンのモデム?が雷でやられたのです。 同じく、ビデオも・・・。 でも、一昨日雷にやられて、昨日は、電話はかけるのが駄目なだけで、 ネットは大丈夫だったのです。 しか…

今日は、おひとり様。

今日は、子供のサッカーの試合のはずでした。 しかし、朝からの酷い雷雨のため、中止になりました。 本当は、今日の試合は、とてもとても楽しみにしていました。 というのも、夏休みで特別にクラブチームとは別に、サッカー 教室にやってました。だから、そ…

仕事でイライラ・・・

今、委託している業者があるんですが、 科目別の請求領収をお願いしても、サッとは動かない、融通が利かない、社員教育がなっていない。 暇な時は、いいのですが、仕事をその時その時に、手際良くサッと 片付けなくてはならない時は、もうイライラします。 …

人を注意する事の難しさ(仕事)

私は、人を注意する事が苦手でした。 しかし、いけない事は注意しないといけない立場。 私の仕事人生の中で、そういう事からいつも嫌われる事を恐がり 今まで、逃げていました。 しかし今日、やはりここで言わないと、ダラダラになり、いい方向には 進まない…

金曜日から忙しかった~

金曜日の夜は、仕事の会議を途中退席し、息子のサッカーの強化練習場にお迎えに。夫が仕事の飲み会の為・・・。 到着すると、1年生の娘はお利口に、1人で待っていてくれました。 ずいぶん、蚊に刺されて、かゆいかゆいと言っていましたが、それもまた、可…

DS vs 矯正歯科・・・

娘は、小学1年生。 父親の遺伝子を受け継いで、受け口です。受け口=反対咬合 小学4年生の男の子のように、一筋縄では、なかなかしてくれません でした。 娘の誕生日は、七月で、とてもDSを欲しがっていました。 それを、餌に、矯正の第一歩を踏み出せたら…

今日は夏休み

今日は、夏休みをとりました。 というより、まだ有給もないし、今日は、子供の小学校の2者面談です。 8時40分から、1人目です。 友達誘って、ランチにでもと思ったけど、マイルームを片付けて癒しの場所にしようと思ったけど、なんだか疲れて、何もした…