2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理学療法士さん❕❕

さっきは、リハビリでした。 多分、25歳くらいかな❔ それなりに、ピンポイントに当たってて上手ではありました。 笑顔いいし、話やすいし、素直だし。 凄腕理学療法士さんよりは、数倍リラックスするし、気も遣わなくていいし。楽です。 凄腕理学療法士さん…

今日から月曜日、回診の巻❕

診療教授回診。 超、緊張するんだよね~(>_<) 私の主治医の先生も、前もってカーテン開けて、“どうもない❔もうすぐ来るからね”だって。 また、夜もやってくるんだよ。 もう、ドキドキ、ドキドキ。 生きた心地、しないんだから!! 私の優しい先生は、明日か…

土日は、暇でひまで(&gt;_&lt;)

あ~、帰りたーい💢💢💨 いつも診てもらってる先生は、毎週火曜日には、リハビリの病院に来てるんですが、来週に限って出張でお休みなのです。 本当は、早く帰って、診察受けて、凄腕理学療法士さんに診てもらいたいよ~(>_<)💔 ワガママな、あ騒がせワーキングママ…

来週、金曜日に退院(^_^)

凄腕理学療法士さんがいる病院に転院しようかと思いましたが、 経過が順調な事。 入院となると、凄腕理学療法士さんではない事。 ずっと診てもらってる先生は、非常勤なので、入院の担当にはなられない事。 から、退院をする事に決めました。 しばらくは、病…

手術無事に終わりました。お見苦しいですが&#127925;

昨日、手術が無事に終わりました。 大分、膝の中が傷んでいたようです。 何度も縫合していただいた箇所の半月板はちぎれたり、毛羽だったりしており、亀裂が入った内側半月板は切除。 外側円盤状半月板は、通常の半月板に整形し、傷んでいた内側前方半月板は…

明日、手術!

明日、手術です。 もう、3回目だから、大丈夫。 明日のシナリオは、 内側半月板の剥がれた半月板を切除。 外側円盤状半月板を削って整形。 ここまでだと、1週間で退院。 軟骨が傷んでいたら、モザイクプラクティ。荷重がかかっていない軟骨を移植。 車椅子…

来週、手術です&#128553;

昨夜は、地味な、痛みと、寝返りがしにくく、朝方、ボルタレンを飲んでからは、なんとか寝れてました。 やっぱり、完全には戻ってないようです。分かりやすくいうと、膝関節に物が挾間って、とれない状況です。 もう、仕方ありません。 観念しました。 信頼…

今日も病院&#128546;

膝の、ロッキングが治りません。 今まで。5回、ロッキングしてるんですけど、こんなに解除ができないのは、初めてです。 これからの診察で無理だったら、手術かも。 昨日も痛くて、寝返りも出来なくて、朝方、ボルタレン飲んで、ちょっとは、良かったかな。 …

今、病院&#128546;&#128546;&#128546;

また、膝がロッキングしました。 18時からMRIです。 ロッキングとは、膝の関節に軟骨がはがれたものか、半月板損傷のかけらが挟まり、膝が動かなくなります。 2度目の手術から、初めてです。 幸運な事に、いつも診てもらっている主治医が別病院に、日直で来…

穏やかなリハビリにやっと…&#10024;

リハビリ150日延長のすったもんだで、凄腕理学療法士さんに、私が気を遣って、会話がしずらかったのです。 でも、昨日は、股関節の徒手療法も加わり、やっと通常モードに戻ったようです。 また私は、メンターになっていました。 “去年は、目標と仕事に失敗し…

娘の快挙&#128079;&#128079;&#128079;&#128079;&#128079;

娘の、通信簿は、はっきり言って、よくありません。私があまり、関わってあげないからかな~、と思っています。 塾も、とりあえず行ってます。 電車で、友達と楽しんで。 とにかく、最近は、大人びた会話をするし、感受性が豊かになってきたかな~☺と思って…

何だか、病気のオンパレード(笑)

今月で48歳になる私です。 今日は、大学病院皮膚科の日。 セントロメア抗体が、弱く陽性でした。 毎年の、血が固まるほどの、酷い霜焼けの正体は、膠原病の一種でした。 それに、今月に入って、股関節のレントゲンで異常がみつかったでしょ。多分、膝で無理…

XPERIA Z5 Premiumに機種変更しました!

私は、格安スマホ派。 いままでは、数年落ちの中古XPERIAを、辛抱して使っていました。 やはり、タッチの感度が違いますね。 なので、速度も早くなった気がします。 設定には、安い分、2時間かかりましたが❕ 1ヶ月、機種代金の2000円と、格安スマホ料金…

今日もバタバタ、バタバタ

昨日から、カレーを作り、 今朝から、豚汁を作り、 母の病院に9時前に出掛け、 終わったのが、13時10分、 途中、母の好きな散らし寿司を寿司やさんに電話していたので、車の中で食べさせました。 支払い、院外薬局に薬を取りに行く暇もなく、薬は、宅老所に…

余裕がない初病院はしご!

幼少からの、凍瘡状狼瘡という霜焼けが重症化したような足を診せに、大学病院に。 アラフォー後半、病院と最近仲が良すぎて、困っております。 11時20分くらいに着いて、終わったのが、14時15分。リハビリ病院が、14時半の予約だったから、支払いは、後に回…

明けまして、おめでとうございます。

午前中の仕事を終え、朝から支度した雑煮、お刺身を持って、足早に実家に行き、宅老所に両親を夫に迎えに行ってもらって、さっき、お正月を済ませたばかりです。 やはり、リハビリのお陰でしょうか。体が、去年のようにはきつくないんです。 だから、イライ…