2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院82日目☔☁18/25℃

おはようございます☔☁8:29今朝も梅雨の☔がシトシト降っています。今日は、今からリハビリです。夕食は、ぶりの揚げ煮、竹輪さつま揚げと玉葱煮、ミートスパゲティ、です。では、行ってきま〜す👋

退院81日目☔19/25℃

おはようございます☔9:40昨日から、梅雨に入りました。早いですね。明日も☔のようですので、リハビリに履いて行く靴を思案しております(笑)夕食は、簡単に冷やし中華、だと、思って作りだしたら、なんか、細々、手間がかかりました。何だか、いつもは茹卵…

退院80日目☁☔21/28℃

おはようございます☁☔10:47月曜日の肉の特売日に買い物に行く途中で、チラホラ玄関先に新聞を出してあるのが見え、廃品回収を忘れていて、ハァハァ言いながら、ダンボールを紐で縛ったり、缶を潰したり、忙しかったです。全部、出し終わった時に、来られて、…

退院79日目☀19/28℃

おはようございます☀10:45今朝3:30頃から、Wi-Fiが繋がらなくなっていました。最近は、中継器の関係で再起動や、Wi-Fiの入切をすると、大体、繋がっていたので、いつもの事だと思っていました。しかし、朝に息子がWi-Fiが繫がらないと言うので、試しにIP電話…

退院78日目☀18/28

おはようございます☀8:31今日は、美容室に行ってきま〜す。頭頸は朝から、引っ張られが強いです。夕食は夫が飲み会で要らないから、身体休めにちょうど良かったです。お昼は、余りのカレーでお願いしました。本当は、今日は母の日受診だったのですが、キャン…

退院77日目☁15/25℃

こんにちは☁12:30ゴミ捨てして、洗濯物干して、夕食、鶏ごぼう御飯、澄まし汁、作って、横になって、父の見の覚えのない通販請求書の事で、消費生活センターに電話したり、会社とやり取りしたり、娘の奨学金の書類を書いて、出しに行ったり、疲労困憊です。…

退院76日目☁☀15/25℃

おはようございます☁☀10:20今朝は、料理で、少し無理をしたかな🥰😣忘れていました。夕食は、鮭フライ、豚肉の生姜焼き&豆腐煮 新玉の卵とじです。娘の冷凍惣菜は、 豚肉の生姜焼き&新玉の卵とじ です。買い置きの小松菜が傷みそうだったので、娘用に、油揚げ…

退院75日目☀11/25℃

おはようございます☀10:00今日も良い天気です。 気持ちいいですね。昨日、リハビリに行ったので、調子が良く、頭頸の引っ張られ具合も弱くなっています。感謝です❤️⭕夕食は、ビーフンにしました。目眩の病院に行こうか、思案中です。多分、行くかな、よし、…

退院74日目☀13/22℃

こんにちは☀11:18今朝は4:30に起きて、年1回の甲状腺の大学病院に来ています。コロナ明けで、患者さんが多く 自動再来機も行列で、採血も40分待ちでした。11:00には、会計まで終わりました。12:00からは、リハビリです。早起きは、三文の徳ですね。夕食は、…

退院73日目☀13/24℃

おはようございます☀8:58太陽のまぶしい光が、窓越しに差し込んでいます。自然の恵み、朝から気持ちいいですね。嬉しい。あまり頭頸が引っ張られて、苦しい中、こんな日差しは、モチベーションupに繋がります。お買い物にも、出掛けやすいです。ありがとう、…

退院72日目☀13/25℃

おはようございます☀10:03何か、今日も頭頸が調子悪いです😣💦まっ、仕方ないです🥰😊あまり、お台所に立ちたくありませんでしたが、夕食に、白身魚のフライ、新玉の卵とじ、スパゲッティサラダ(残り)を作りました。今、横になっています。

退院71日目☁☀16/24℃

おはようございます☁☀10:17今日は、頭頸の引っ張られ具合が、ちょっと、強いです。朝のルーティンをして、今、横になっています。娘に送る惣菜の準備も、今からです。母の来週土曜日の受診があったのですが、バスで実家に行き、身支度をさせ、タクシーを呼び…

退院70日目☔☁16/23℃

おはようございます☔☁7:59洗濯物まで干して、頭頸が苦しかったので、続けて、お料理までせず、横になりました。めまいで入院してからは、無理をしないと決めています。もう少ししたら、娘に送る冷凍惣菜を作ります。南蛮漬け、鯖、赤魚の揚煮、 新玉の卵とじ…

退院69日目☁☂17/21℃

おはようございます☁10:20今日は、昨日、一昨日と打って変わって、真夏日から、通常の季節に戻っています。気温差があり過ぎて、肌寒く感じます。昨日はリハビリに行って、ランチして、とてもストレス解消になりました。一昨日から、Wi-Fiの調子が悪く、中継…

退院68日目☀☀☀15/29℃

おはようございます☀8:25今日はリハビリです。やっと、先週のlunchに増えた体重が戻り、今日の、ランチは、るんるんで、行けます。とても、繊細な和食の料理人さんが作られる、ラーメンです。普通、ちょっと遠いと、行かないんですが、私、繊細で、美しい物…

退院67日目☀14/27℃

おはようございます☀10:43今日も、良い天気です。昨日は、急遽、エアコンのクリーニングに来られ、梅雨前に綺麗になり、ホッといたしました。私が嫁いで来る前からだから、恐らく、23年前くらいですかねこの部屋で、横になる時間が、長く、夏は1日中、エアコ…

退院66日目☀12/25℃

おはようございます☀8:27今朝も肌寒いですね。 灯油もファンヒーターに残っているので点けました。点けて、すぐに、依頼していた、エアコンの掃除屋さんから、電話があり、今日の午後にいかがですか❔との事でしたので、ちょうど、書類を1袋、断捨離したとこ…

退院65日目☀14/23℃

おはようございます☀9:23今日は、良い天気です。家事の後の相当な疲れも、癒やされますね。ん〜、なかなかlunchでの体重増加が戻りません。困ったなあ〜(笑)生理が始まりそうで始まらず、便秘のせいもあるのかなまっ、待ちましょう夕食は、豆腐ハンバーグ…

退院64日目☀14/21℃

おはようございます☔9:21今日は、肌寒いです。一昨日のlunchで食べ過ぎて、体重が減りません😱😲😳便秘傾向でもあるし、努力だけはしてて、後を、見守りましょう。夕食は、豚肉ソテー、新玉とキャベツの生姜煮、です。

退院63日目☁☀11/25℃

おはようございます☁☀8:49今から固定資産税などを支払いに行ってきま〜す。昨日のランチは、お目当ての所が臨時休業だった為、脳が満足せず、食べ過ぎちゃいました。そんな事もあるよねって、2人で言った事でした。あまり、夕食は作りたくなく、お弁当のおか…

退院62日目☀12/25℃

おはようございます☀10:23今朝は5:00に目が覚めて、母の日のプレゼントを、渡しに行って来ました。プレゼントが昨日、夕方に遅れて着いたので、バスもちょうど良いのが無く、体調も昼からは芳しくないので、行きませんでした。母は、今日は、宅老所の迎えが9…

退院61日目☀7/25℃

おはようございます☀9:36今朝も、寒いです。朝食の時は足用ミニカーペットを出し、今は、ファンヒーターを点けています。またまた起きる時、夕食のメニューに迷いました。焼き豚しゃぶパスタ、 (新玉ソース)餃子(チルド)、にしました。焼き豚しゃぶパス…

退院60日目☀8/23℃

おはようございます☀10:49今日は、爽やかに、夏に近い、春日和☀です。昨日、リハビリに行ったので、調子が良いです。娘の布団と毛布、枕カバーを洗濯しました。やはり、リハビリが効くんですね。感謝です。理学療法士さんから、結構、引っ張られていますね。…

退院59日目☁風☀12/20℃

おはようございます☁8:11今朝は、寒いです。 今、自分の部屋でファンヒーターを点けています。足先も久しぶりに、冷たかったです。今日は、リハビリです。娘も帰るので、同じバスに乗ります。今日のリハビリで、少しは楽になれると、嬉しいな夕食は簡単に、…

退院58日目☔13/18℃

おはようございます☔9:01今日も☔雨ですね。起き上がる時、いつも、夕食のメニューを、考えるのですが、 今日パッと決まらず、込み入ったメニューだと、長くかかり頭頸に無理がいくので、手っ取り早く、シチュー、にしました。久しぶりの、生クリームも牛乳も…

退院57日目☔16/23℃

おはようございます☔10:07今日は、本降りの☔雨になりました。やはり、頭頸の引っ張られ具合がよろしくありません。徐々に少しでも、快復していけばいいかな〜➰夕食は、カツ丼に、しようかと思っていましたが、牛蒡が食べたくなり、豚肉と新玉と牛蒡の荷物、…

退院56日目☁☔16/24℃

おはようございます☁9:14やっと、体重がぎりぎりの所まで減り、美味しく、朝御飯をいただきました。夕食は、肉じゃが、魚のおろしあん、にしました。私は、鯖の塩焼き、新玉といりこのらっきょう酢漬け、梅の甘酢漬け、納豆卵、肉じゃがを食べました。酢の物…

退院55日目☁☔14/21℃

おはようございます☁10:06今朝は、春らしい、気温の朝でした。今日は、昨日から決めていた、新玉ねぎのカレーを作りました。洗い物、片付けから入り、やはり、昨日から、頭頸の捻られ具合が強く、炊事も、キツいですね。新玉ねぎのカレーは、甘くて、辛口カ…

退院54日目☀10/24℃

おはようございます☀10:36今朝も寒いですね。今朝は、いつものルーティンと、夕食を作りました。オムレツです。まずは、昨日の筍煮の残りをタッパに入れて、お鍋を洗って、玉ねぎを剝いて、カッターでみじん切り、ミンチを解凍し、炒めて、卵を8個溶いて、み…

退院53日目☀7/24℃

おはようございます☀9:41何だか、連日、朝が寒いですね。ホットカーペットを点けて、横になっています。今年、最後の筍をちょっと高かったけど、昨日買って、ぶり筍を、さつま揚げ、竹輪と、煮ました。美味しい事、自然の恵みに感謝です。後は、即席、唐揚げ…