2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腸脛靱帯

昨日、病院に行って、太もも横上辺りが痛いというと、 それは、腸脛靱帯ですと言われた。 そこの靱帯のストレッチとほぐしをやってもらったら 大分今日は、良くなっていた。 筋力と痛みが残っている膝なので、 少し無理をしているのだろう。

フル出場

今日は息子のサッカーの練習試合でした。 息子は、最初、あまり調子にノッテませんでした。 しかし、なんだか監督さんに誉められて 調子にノッテきた様子。 いつもは、途中で交代させられるのですが 今日は、DFのリーダーらしく、フル出場でした。 私からは…

黒猫のタンゴ

僕の可愛い・・・黒猫・・・。 今、年長の娘がよく歌っています。 歌っている声がなんとも、可愛くて、可愛くて、そして、私もつい口ずさんでしまいます。 その中で、 ときどき、爪を出して、僕の心を悩ませる ときどき、角をだして、私達の心を悩ませる と…

寒いですね~

久々に、前十字ともだちにメールしたら、働いているとのこと・・・。 詳しいことは聞かなかったが、多分パートかな? 私も焦ってしまいます。 しかし、三月までは働かないと決めています。 ①遠方のリハビリに自由に行けなくなる。 ②家計の都合上、フルタイム…

よかったーー

夫の、PET-CTの結果は、 がん細胞は、見つからなかったそうです。 よかったー、安心しましたー。

土砂降りのサッカー 雨・雨・あめ・アメ

今日の息子のサッカーの公式試合は、 土砂降りの中、1試合だけでした。 今日は、かなり楽しみにしていたので、 なんか、不完全燃焼で、がっかりです。

やっと、心が楽に・・・。

昨日は、月に一度のリハビリに行きました。 金属抜去から4カ月、術後の説明に納得できていなかった事があり、 悶々と過ごしており、落ち込んでいました。 もしかしたら、かなり優秀な理学療法士の先生なので、 お尋ねしたら、きっとお分かりになるかもしれ…

秋のお・さ・ん・ぽ

秋のお・さ・ん・ぽ 今日は、保育園まで娘と1時間40分かけて、 6キロ??歩いていきました。 私は自転車を押して、娘はあるいて・・・。 頑張りました。 途中、栗くりさんの殻をみつけたり、栗の木をみたり、 数珠玉を発見したり、つわの花を摘んだり な…

水に濡れた後のハサミのよう・・・

なんか、やっと自分の膝の前十字ちゃんの状態を表すのに 的確な表現を、術後1年4カ月でみつけました。 それは・・・ 一度、水にぬれたハサミのよう こんな、ハサミのように、元に戻るにも、ギクシャクしますよね。 そうそう、油が切れて、固い感じです。 …

気管支鏡、異常なし・・・だがPET-ct???

夫の気管支鏡、検査入院の結果は、異常なしのようでした。 だが、しかし、気管支鏡が入りきれず見えなかった部分もあるので 念のため、PET-CTをするようになりました。 それならそうと、初めから、患者に選択させる事はできなかったの でしょうか? 夫は、3…

バッテリー上がり

一昨日、息子のサッカーの練習試合の後、バッテリーが上がってました。 メカには弱いわたし。キーレスなんとかなんで、バッテリー上がりには 全く気付かず、車やさんに電話。 ちょっと遠いので来れないとのこと。 任意保険の中に確かレスキューが入っていた…

まだ検査結果は分かってないのに・・・

まだ夫の気管支鏡の結果は分かってないのに、モヤモヤ いたらぬ事ばかりを考え、あまり眠れていません。 うちは、義両親なしのド田舎の本家です。それも親戚が近くにウヨウヨ。 少しばかりの古民家と田んぼ。 もし、夫に何かあれば、私は到底このド田舎の重…

検査結果・・・怖ーい

夫が昨日、肺の検査入院から帰ってきました。 検査結果は、一週間後とのこと。 今になって、なんだか私はソワソワしてきました。 最悪の事を考えると、 ・・・どこの病院で手術をしたらいいのか ・・・仕事は ・・・お金は ・・・子供は どうか、間違いだっ…

日差変動・・・?

私の前十字ちゃん、調子がいい日と、悪い日があり、 いい日は、仕事に復帰してもいいかなと思ったり、複雑です。 膝・股関節の専門医のブログで、40過ぎ、女性、太り過ぎのひとの 予後に、術後2年でも痛みが残るというような 論文を紹介してあった。 それ…

尿管結石

一週間前に、夫が尿管結石に、それも日曜日の朝方に・・・。 急患で行った病院でCTをとったら、やっぱり尿管結石、 そして、なんと肺に腫瘍らしきものが そんなこんなて゜、明日から夫は検査入院です。 あんまり深くは心配してませんが、 つい、これからの事…