2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キツイわ〜😱№2

8/29、昨日はリハビリ。理学療法士さんが、辛いでしょの問いかけに、はいと言葉を発する事が出来ず、うんうんとうなずく事しかできませんでした。終わり頃は、なんとか話す事ができました。帰宅してから、しなくてもいいのに、初鰹が超安価だったので、フラ…

キツイわ〜😱

昨日から、頸椎7番目辺り、左頸、凝ってというか、横になっている時に引っ張られて、下に押し込まれてというか、なんか、そこが固まってというか、つらいわ〜早く、明日、リハビリに行きたい。お台所に立っていると、暑いわ〜(・_・;)苦しいわ〜、あ〜、キツ…

車運転🚙

8/24(火) 23日の昨日の、夕方から、車の運転がしやすかったので、娘の紹介状を、片道50分、なんと、1年ぶりに、車で取りに行きました。昨日も雨☔が降ったり、止んだり、電車とバスを乗り継いでは、行く気にはなりませんでした。Googleの経路案内では、40分…

リハビリ💃色々

今日は、漢方の病院に行ってから、12:00からのリハビリに行きました。やっぱり、頸が引っ張られて、歩くのが、とても辛いです。凄く疲れていて、話すエネルギーもありませんでした。リハビリが終わって、診察と、病名、リハビリについて、ずっと言えずにいた…

リハビリ👚

今日は、こちらに帰って来ての初めての、リハビリでした。頸椎7番目で調整されていた事を伝えると、やってみましょうと言われ、あの軟らかな、包み込まれる、ほんわかさは、ありませんが、精一杯の持ち得るだけの技術で、触ってくれました。やっぱり触っても…

やっぱり頸椎7番目が痛い😆

やっぱり、頸椎7番目と、その周りが痛いです。 立ちっ放っしは、痛さが増します。明日は、こちらで、リハビリ、分かってくれるかな〜?もちろん、分かって、やさしくしてくれるさ😂

肉が食べたい🥰痛み😂

肉が食べたくて、7時から買い物に行って、ニンニク、生姜たっぷりいれて、甘辛く、焼きました。あとは、 玄米ご飯を炊いて、茄子とオクラの胡麻和え茄子と油揚げとニラの味噌汁スパゲッティミートソース 野菜炒めを作りました。午前中、立ちっぱなしだったの…

8/13母定期受診と疲れ😝

車の運転が15分以上出来ない私は、夫の盆休みをお願いして、実母の1年に1回の重粒子治療後の定期受診に連れて行ってきました。それと、母弟の初盆にもお参りをしてきました。 豪雨の影響で、高速道路が途中から、交通止めになっていました。昼食後、母は身障…

8/12退院🎉

8/12リハビリ後、退院しました。退院日の最高のリハビリでした。7番目の頸椎。今までに体験のない、柔らかく、やさしい施しで、心身を癒やして、いただけました。京都まで治療を受けに行った甲斐いがありました。疲れが一番いけませんもんね。と、言われて、…

リハビリ💃

今日は、担当の理学療法士さんはお休みで、代わりの理学療法士さんでした。やはり私の担当の方は、技師長さんでした。技術力高い方でした。今日は違う方で、やはり技術力の差を久々に痛感しました。やはり、あるんですわ。 技術力の差が。でも今日の方は、気…

面倒くさい😝😄😔

昨日、主治医に自宅に帰ったら、膝のリハビリと一緒に頸部ジストニアのリハビリをしたいと紹介状をお願いしたところ、理学療法士さんのサマリーだけで、いいよ、と言われたので、(医師の病名指示の下に実施と2度程、言ったが、してもらえる事もあると言われ…

回診🏥

15時52分頃、院長先生、専門医の回診がありました。いい、いいとは言われますが、私的には、もっと、話を聞いて欲しかったなーと、思いました。リハを指導していかれますが、理学療法士さんが、的を得てるかなと思います。まっ、医療とは、お偉い先生の回診…

さっきも37.0℃💃リハビリ

9時のリハビリで、大分、楽になりました。良かったわ〜🙆ここの、ベテラン理学療法士さんも、技術力、抜群だった。私、恵まれてる〜👍😊😆でも何だか、その後の検温で、37.0℃、やっぱり、筋肉は緊張しているんだね。発熱とは無縁だった私が、弱くなったな〜😢

ちょっと便秘かな〜😔

漢方は定期薬で飲んでるけど、食事量も少ないし、ハブ茶も飲んでないし、ちょっと、すっきり感に欠ける様子。昨日は、永谷園のお茶漬けも食べたもんだから、きっと、塩分が多すぎたんだろう。今朝は浮腫んで、体重が200g増えていました。体もなんだか、感じ…

入院中に息子に送金💴🥰🏧💴

便利な世の中になりましたね〜ベッドにいながら、即入金。ベッドにいながら、即、新幹線の変更も出来るし。そのまま、カードを改札機でタッチして、座席券が改札機から出てくるので、受け取って、降りる時もカードをタッチして、完了。みどりの窓口が閉鎖さ…

37.1℃、微熱😆

さっき、微熱がありました。多分、昨日から左下に引っ張られる回数、強度が増したからでしょう。体験済みだから、大丈夫。看護師さんは、先生に伝えておきますねと、言われました。ちょっとは、先生、心配してくれるかな( ꈍᴗꈍ)

先生来ない日はつまんない😝

三連休で、お医者さんも、理学療法士さんもお休みだから、つまんない。首の後ろの頸椎が痛い。凝ってる?首が動くから?コンスタントに順調に治らないのが、奇病なんだな〜3歩進んで2歩下がる。痛いよー。身の置き所がないよー休まる姿勢がなくて、まっ、…

今日は、何もないかな😉

今日は、土曜日で病院も休みなので、おそらく、先生も来ないし、リハビリもないし、平穏な日々かな🌝しか〜し、昨日のサッカーは 惜しかったなー、メダルを見たかったなー😄私が見たら、負けるのよね~、 でも、久々にテレビを見る気になって良かった〜♥(*˘︶˘*).…

診察🌠

午前中、若い主治医の先生が来られたので、名医の先生は来られないとばかり思ってました。そしたら、また午後から、3人でやって来られました。少し、改善傾向を伝えました。 歩かされて、まだ左肩が上がっていると言われ、リハビリの仕方を言って行かれまし…

リハビリ💃個室🙆

個室に移動出来ました♥(*˘︶˘*).。.:*♡住めば都で、お金もいらないしもういいかな〜って、思ってましたが、移ったら、眺めが良く、よかったですリハビリも、若い男の人かと思ってたら、トップクラスの技術もしっかりされた方でした。腰の痛みも分かってくださ…

ボトックス注射💉

昨日、8月4日(水) ボトックス400単位、注射しました。右肩に打たれた時、親指まで、ビリッ〜〜〜〜〜〜😱っと きて、思わず、“痛い”と、声に出しました。すごく、恐かったです。 先生が説明されて、その間に治っていました。良かった〜

手違いで4人部屋に😝

入退院センターでも、個室書類にサインもしたのに、病棟に上がったら、4人部屋に案内され、個室ではと、言うと、探されにいくも、用意が出来ず、4人部屋に今、います。まぁ、穏便に。不愉快でしたが、覆す元気もなく、個室が空くまで、我慢してます。全体的…

今、京都どすぅ~😌

入院、前泊。今、シャワー浴びたところ。ドッと、疲れました。

やっと、入院出来る🤍

7月、嵐のように、私をゆっくり入院させるかの如く、煩わしい出来事を片付けさせられました。夫の代わりに、左下に引っ張られる頸を手で抑えながら、筋緊張で、口呼吸で、暑さの中、方々を回り、手続きに追われました。ゆっくり、療養してきま〜す。 👍😉🙆🌠