2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋皮煮🌰リハビリ💃百貨店入口の鉢植え

バスで1時間40分、先ず、義姉の戸籍謄本取りに行きました。都会の証明センターにいきました。私は直系親族ではないので、夫の委任状を持って行きました。私の免許証、夫の戸籍謄本を見せて、とってきました。あまり混んでいなくて、スムーズに事が運び、良か…

廃品回収🚶インク😅体調

今日は廃品回収の日で、忘れてました。プリンターのインクを車を運転したくないので、やっとの思いで、行って帰ってきたら、隣の新聞紙廃品に気付き、そそくさと、まとめ、出しました。セーフプリンターのBLACKのインクが昨日、なくなって、義姉の戸籍謄本が…

まあいい😉メンター

昨日までの3日間、左下に引っ張られて、呼吸が胸から込み上げてきて、筋緊張もあって、すごく今までの中でも、きつかったです。昨日、メンターに電話して、だいぶ落ち着きました。今日は、義姉の戸籍謄本を取りに行きましたが、夫の委任状が必要で、また焦っ…

リハビリ💃

リハビリに来ています。今、バスセンターで待ち時間。今日は、キツい。筋緊張なのか、37.1℃、バスの中でありました。このキツさ、どうにかならないかな〜😢😌

筋力が😱

左腕の所に、青あざが😱😨 昨日の転倒で。アハハ😅娘にばあちゃんみたいと言われました。こんなに筋力が弱くなって、頭が重いので、注射💉の副作用なので、軽くスクワットでもしようかな🤡

転倒と敬老祝😅😆

朝、着替中に転倒してしまいました。いつかは、もしかしてと、思っていましたが椅子に座って、着脱すればいいのに。注射の副作用でまた、一段と筋力が弱まっているせいでしょう。顔も打ちましたが、畳だったので、ちょっと鼻の下がヒリヒリするくらいで、何…

今日はリハビリ💃

今日は、午後から、リハビリ💃あまり、行きたくないな。

まあいいかな😆

朝からさっきまで、京都行の お金の、精算をして、牛肉の生姜野菜炒めを 作って、食べちょっと疲れましたが、頸の究極の痛みからは、開放されました。休んでなかったので、背中に疲れが出ています。今、やっと、横になっています。このまま、もうちょっと、…

帰って来ました👍

朝、7時半にホテルを出て、帰ってきました。

京都の病院&娘と💓

娘と病院に行ってきました。先生が遺伝子検査もされました。辛かった副作用の事も言いましたが、改善はしているし、副作用で筋肉が弱まっているので、収縮の……を繰り返して、良く理解、聞き取る事が出来なかった。必ず治るので、横になりながら……なんか、上…

京都経由新潟🚙

息子が新潟にを持って行くというので、偶然にも私の京都の病院受診と重なり京都まで、乗って行きました。休憩時間まで合わせて、11時間程度で到着しました。息子は、途中のサービスエリアで朝まで仮眠して、行くそうです。十分、注意して、お行きなさいね。…

№2 カツ丼

今日の息子の昼ご飯は、カツ丼を準備していました。一口食べるやいなや、“美味っ”と言ってくれて、前と味付け変えた?と言い、またカツも美味しいと、大絶賛でした。 現在私は、療養専業主婦、高いカツは買わず、豚コマの、スライスがとても揃ったものを選び…

お彼岸💮お墓参り🍁🌾就職試験

9時30分から、息子の就職試験。近くのお墓に参って、会場に参りましょう。♥(*˘︶˘*).。.:*♡

息子が就職試験で帰省✈️

昨日は台風で、今日、息子が帰ってくる飛行機が飛ぶかどうか心配しました。嵐はそう酷くはなく、通り過ぎて行きました。 良かった♥(*˘︶˘*).。.:*♡恐らく、飛ぶでしょう。帰りは20日。1,200㎞離れた寮まで、車を持って行くそうです。偶然にも私の受診と重なり…

生理前、食べたい病🍖🍠🍤🍰

生理前は、食べたい意欲が、増大します。夜9時。焼きうどんに、ナッツ、山賊もも唐揚げ、どんどん頭に浮かんで、食べたい衝動にかられました。娘が私の部屋に遊びにきたので、話してるうちに、11時頃、もう寝ようってなって、寝ました。セーー➖フお陰様で…

お腹が空いて&とんぼ帰り💃

寝てる時に、お腹が空いて、朝方5時前には起きて、カツ親子丼、と味噌汁をつくり、キムチ納豆、きゅうり、らっきょうを食べました。リハビリに行って、今朝からランチのような食事をしたので、ランチせずに、トンボ帰りしました。ちょうど、車のリコールにも…

lunch🍴🍇

今日は、多分、3ヶ月ぶりの、ランチです。溜まった、お話しもあるし、 楽しんできま〜す💗今日は、頸が引っ張られ、きつかったかな〜😢

寒っ🍂秋🍁

今日は、最高気温24℃。今、夕方ですが、寒く感じます。秋、ですね〜頸は、相変わらず、左下に引っ張られて、キツイです。ちょっとずつは改善しているのでしょうが、体感としては、あまり感じられません。昼過ぎ、また横になりかけた時、息子の奨学金のスカラ…

リハビリ💃気遣い

今日は、左下に引っ張られていました。だからなのか、ちょっとキツく、リハビリにも気が向きませんでした。病院に行っても、キツそうにしていたのでしょうね。理学療法士さんに、キツいでしょ、と言われ、分かってくれた事が、嬉しかったです。ランチは、魚…

茄子🍆天ぷら

茄子🍆の天ぷらに凝ってます。娘も美味しい、美味しいと、 大絶賛です。ケンコバさんのyoutubeて、天ぷら粉に、サラダ油を入れたら、水温や混ぜ方など、気にせずに、サクッと揚がると言っていましたので、そのとおりに、揚げると、本当にサクッとして、美味し…

プチお片付けと便秘😂

ここ3日くらい、生理前便秘で、お腹がグルグル鳴って、すっきりしませんでした。だからか分かりませんが、なんとなく気持ちの良い眠りではなかったです。もちろん頸の状態もありますが……昼からちょっと気が乗ったので、棚を片付けて、確定申告の書類を5年間…

今日も、動きすぎて🙋

今日は、どうしても洋服がネットでは、ラインなどが分からず、お店まで、片道30分、車で、娘と行きました。お話をしていると、気が紛れて、何とか運転出来ました。やっぱり、注射の効果は出ているのでしょう。帰ってからは、息子の奨学金の書類が速達で届く…

息子、車保険😅

私の車🚙を息子が遠い寮に持って行く事になっていて、任意保険の変更に、大あらわ‼️😝今日、駐車場の関係で証券のコピーがいるというものだから、今は、夫婦限定、 これを本当は20日から息子限定に変えるつもりでしたが今日から変えなくては、証券が出来ない事か…

9/9歩き、まあいい🚶

今日は、リハビリと、手術した病院への定期受診でした。電車を降り、ちょうど良いバスが、なかったので10分程度、歩く事にしました。前回、頭頸が引っ張られて、キツくてたまりませんでしたので不安でしたが、確かに頭頸は傾きますが、鎖骨まではいかず途中…

頚椎7番目から背中右側が痛い😔

昨日、テレビを見ていたら、明太クリームスパゲティを食べたいと、娘と意気投合し、夜に食べると太るので、今朝、明太子か、レトルトの素をセブンに買いに行きました。なかったので、一個だけ、大盛り明太マヨネーズパスタがあったので、3人分に分け、まずは…

体の力を抜く🌻脱力

肩の力を抜いて、脱力すると、頸が前を向きますよ京都の理学療法士さんから教えてもらっていました。じゃー、全身の脱力を意識的にしたら、と、これも又、エネルギーが蓄えられる感じで、いいですね。あの大変な時期、歯を食いしばり、口をいつもへの字に強…

リハビリ💃

左下に引っ張られて、すっきりしません。筋肉的には、顔も上げやすくなったかな(◕ᴗ◕✿)やっぱり、ちょっと、キツイな〜最近、リハビリが力がちょっと入り過ぎてるかな( ◜‿◝ )♡😅

まぁまぁかな〜🌰

キツくて、横になると、頭が押されて、姿勢が固定されるので、押され痛くなってきます。でも、以前は確か、耳が潰れるんじゃないかと思うくらい押されていたので、治っていってるんだと、思います。横になってばかりも、駄目、動きすぎるのも駄目、難しいな…

車🚙で行ってきました😄

バスセンターに向かっていると、何だか実家まで、行けそうな気がして、迷いましたが、車で行きました。何とか、受診もさせて、無事、帰り着きました。無理は禁物だけど、やっぱり、良くなってるのは、事実かな〜帰宅してからも、調子いいです。やっぱり、ボ…

すっきりしませんね〜🤍

究極の副作用からは、脱したものの、すっきりしないな〜😔頸が重だるい(泣)明日は母の病院介助。 自家用車でバスセンターまで15分、バスで35分、タクシーで20分、車の運転が長く出来ないので、仕方ない本当は体調が悪かったので、来月に変更していたが、咳…