2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪に出没中

10:15に新大阪に着いて、通天閣に行きましたが、70分待ちで家族で限界だったので、明日の朝に又、行く事にしました。 さっき、南海通を通過しました。 福太郎に来て、ひたすら待っています。 15:45から、なんば花月です。 なんと、子供たちは、一列目です。 …

術後75日目

今日は、診療教授の外勤での診察日でした。 なんか緊張するんでよね。 この診療教授は、今は、あまり膝には力は入れてなくて、 あまり前向きでないけど・・・。 でも、癒しの先生がいなくなった今、ちょっと、流すんでは なくて、まっ、なんとなく、きちんと…

術後70日目

今日は、やっと食欲が普通に戻りました。 生理前で、今回は食欲にきていました。 とくに、入院でストレスも溜まっていたので、超、食べたい病でした。 よかった~職業が職業なだけに、つらかったです。 明日は休みです。 久々に、サッカー試合見学です。 そ…

術後69日目

あ~、術後日記、1日空いてしまいました。 仕方ないですね、忘れるほど、疲れてるって事ですよね。 まっ、ボチボチいきます。 お膝は、ロキソニンテープを数日前に長く張りすぎたのか、ちょっとマケてしまった ようです。赤くはなっていないのですが、内側…

術後67日目

今日は朝から雨で、サッカーは中止になりました。 前日から発芽玄米をお風呂に浸し、朝に夫用に炊き、余りは冷凍し、 弁当つくり、味噌汁つくり、 炊き込みご飯の具の下準備をし、 五目うどんの汁をつくり、 一週間分の子供用の白ご飯を炊き、冷凍し、 なん…

術後66日目

今日は、15時半から2時間、有給をとってリハビリに行きました。 夕方リハビリを予約していたので、5時からだったのですが、ほとんど貸切状態で、 なんか、恥ずかしく、早めに切り上げました。リハビリの先生は、もういいんですか と言われましたが、本心…

術後65日目

今日も、仕事にきちんと、行ってきました。 やっばり、夕方になると硬くなってきます。 まっ、徐々に、日にちが薬で良くなっていくでしょう。 癒しの先生がいなくなって、心にポッカリ穴が開いてしまったようです。

術後64日目

今日は、仕事に行ってきました。 日曜日の方が、苦手な人がいないので、気楽に仕事ができて、はかどるんですよね~。 20日が学校が休みで、夫は仕事で、息子がサッカーの地区トレなので、 休まなくてはいけないので。 お膝は、なんだか、良くなっている気…

術後63日目

今日もまた、リハビリに行ってきました。 土曜日なので、娘をつれて・・・。 癒しの先生との別れがあり、握手してお別れをしました。 “先生と出会ってなかったら、今でも手術から逃げていました”と言いました。 この先生だけは、どんなに偉くなられても、今…

術後62日目

また今日も、クタクタに疲れています。 夫が職場の異動で、地産地消の夕食のおべんとうが手に入らなくなったので、 朝から、夕食作りです。 それから、仕事に行って、19時前に帰ってきて、息子の英語の教室に迎え、 話し合いに行って、帰ってきたのが、2…

術後61日目

今日は、手術をした病院に診察に行ってきました。 一言、超、疲れました。 高速で、2時間半かけて行って、もうなんか、クタクタで、診察に行っても放心状態 で、前十字靱帯再建に比べたら、お膝がとてつもなく痛いわけでもないし、こんなもんかと思っている…

術後60日目

今晩は、夫が、地区の何とかで、名目上、研修旅行で、不在です。 なんか、超、気楽です。 明日は、手術をした病院に退院後、診察に行ってきます。 とても、優しい先生なので、安心して、行ってきます。 私って、誰先生が執刀医なのか良く、分からないんです…

術後59日目

お膝は、やっぱり、夕方になったら、内側が硬くなってきます。 内側、皿の右横が、脂肪球?があって、普通に歩くと、固まってきたら、 そこがひっかかるような感じがあって痛いです。 なんか、今日は朝から、夫とけんか。 最近、特に、イライラします。 うち…

術後58日目

あ~、今日もスケジュールたっぷりの1日でした。 本当は、明日の昼から有給をとって、リハビリに行くつもりでしたが、理学療法士の 先生が休みだったので、今日、午前中に有給をとって、行ってきました。 今日は、昼から2件の会議があったので、どうしても…

術後57日目

今日は、仕事に行ってきました。 なんか、最近、仕事に、リハビリに、特に子供の事に疲れています。 息子は、サッカーをしていますが、その保護者間が、私にはストレスで 入院中は逃げていましたが、昨日は、送別会で、顔を出しましたが、 またストレスを抱…

術後56日目

今日は、担当の理学療法士さんは休みでした。 でも、しっかりリハビリして、ボスの先生からも丁寧に診察してもらいました。 息子のサッカーのお別れ会もあり、副キャプテンに息子は選ばれたのですが、 クラブチームのボランティアでの運営の人間関係にちょっ…

術後55日目

なんか疲れました。 日曜日は休みにしていましたが、トビトビで仕事に行っていたら、 なんか波にのれないっていうか、裁けないというか・・・。 と、いう訳で、日曜日は仕事にしました。 たぶん、鵞足炎が、調子悪いです。 ストレス食いしました。

術後54日目

今日も、仕事は公休で、リハビリ・診察に行ってきました。 今日の診察は、癒しの先生でした。鵞足炎、腸頸靱帯が痛いなど、訴えてきました。 まっ、日にちが薬ですね。ロキソニンテープをもらってきました。 入院友と、ランチもしてきました。 こういうラン…

術後53日目

昨日は、超、調子良かったのですが、今日の夕方くらいから仕事中、 固くなってきました。 よかったり悪かったりですね。一進一退・・・。 今、アイシングしています。 明日は診察、リハビリです。 またヘロヘロになっちゃうのかな~?

術後52日目

今日は、リハビリに昼から行きました。 なんだか、今日から、1つ追加で、クロス?という、傾斜がついた歩き?のような ものを10分しました。 もうヘロヘロで、心拍数163でした。 本当に、久々に、運動をしたという気分でした。 いい汗かきました。 リハビ…

術後52日目

今日も、つつがなく、仕事を終えて参りました。 ちょっと、残業しました。 明日は、午後から有給で、リハビリに行ってきます。 今日はこの辺で、おやすみなさい。

術後51日目

今日の、お膝は、まあまあといったところでしょうか。 前十字の時と比べれば、天と地の違いですが、やっぱり内側が張っている というか、動と静のバランスが難しく、あまり動き過ぎると後で痛いし、 動かないと、なんかつっ張るしで、でもしばらくすると、ま…

術後50日目(退院8日目)

今日は、リハビリに行って、今、こどもの矯正歯科にきています。 リハビリの時に、子供が初めに癒しの先生にお世話になっていて、4月にご異動されるので お別れに連れて行きました。 ま~た、これが、子供の前では、一段と満面の笑みで、はなしかけてくれて…

術後49日目(退院7日目)出勤初日

仕事復帰1日目、何事もなく、平穏に勤めさせていただきました。 職場に感謝です。職場の1人の方が、細めにメールをしてくれていたので、 なんだか、仕事に触れていた感じがしていて、出勤にブルーになれずに 前向きに、出社する事ができました。 今日は、…