2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

注射💉56日目☀☀23/33℃

こんにちは☀☀12:38先程まで、お料理づくりに、勤しんでおりました。6:40頃に起きて、お米を研ぎ、 洗濯物を干し、昨晩から漬け込んでいた手羽中の唐揚げを揚げました。夫の昼に、冷やしうどんを作りました。焼き茄子を作りました。電気圧力鍋に手羽中、牛蒡…

注射💉55日目☀☀☀22/35℃

おはようございます☀☀☀7:05今日も危険な暑さです。昨晩は、2人共、飲み会で夕食は要らなかったらしく、今日の夕食は作らなくて良さそうです。昼はソーメンか、curryかな空いた時間、夕食の準備の労力を、娘が帰ってくるので、タオルケットを買いに行きましょ…

注射💉54日目☀☀☀24/35℃

こんにちは☀☀☀11:03今日も、危険な暑さです。食事の支度に、汗🥵💦💦💦だくで、滝のように流れます。下着まで全部着替えて、今、洗濯中です。こんなに🥵💦が流れるのは、あまりない事です。夕食と、娘冷凍惣菜は、五色丼、 (ミンチ甘辛、鮭、、ピーマン、炒り卵)に、し…

注射💉53日目☀☀☀24/35℃

おはようございます☀☀☀9:17今日はめまいの耳鼻科です。暑いのと、頭頸の苦しさから、あまり行きたくないなぁ〜と、思っています。でも薬が必要だから、行かなきゃです。予約ではないので、気が楽です。夕食は、早めの土用の丑の日で、鰻玉丼、中華風冷奴、に…

注射💉52日目☀☀☀24/35℃

おはようございます☀☀☀9:36今日も、酷暑です。朝から夕食の準備をして、が顔から吹き出しました。体もそれなりに汗をかきましたが、この前程ではなかったです。今日はキッチンに立っている時間も短かったですが…夕食は、娘冷凍惣菜まで、ぶりの照り焼き、 鯖…

注射💉51日目☀☀☀23/34℃

おはようございます☀☀☀8:15今日は灼熱の暑さのようです。暑さ対策をして、リハビリに出掛けましょう。日傘は必須で、あまり歩かないように、心地よく、楽しみましょう。夕食は、昨日、カレー、を作りました。それでは、気を付けて、行ってきま〜す(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠…

注射💉50日目☀☀23/33℃

おはようございます☀☀8:55今日から酷暑が続くようですね。こんな暑い中、クーラーの効いた部屋で療養させて貰って、幸せです。明日はリハビリです。昨日の焼きそばの具が残っていたので、夕食は、豚肉🐷の生姜醤油漬け焼き、 野菜炒め(付合せ)です。明日は、…

注射💉49日目☁☀25/32℃

おはようございます☀10:57朝起きて、冬物シーツ、毛布、枕カバー等を交換して、シーツ、枕カバーを洗濯機に、お風呂のお湯をバケツでいれ、漬け込んで、いっぱいになっていた、ごみを整理して、食事の支度をしたら、汗ぶるぶるになりました。夕食は、ピーマ…

注射💉48日目☀☁25/31℃

おはようございます☀☁10:26今朝は6:50頃に起きました。身支度をして、洗濯物を干し、夕食の準備の前に、キツくなったら出来ないので、両親の保険証を送る準備をしました。頭頸が左に引っ張られるもんだから、字が書きにくい事でした。それから息子のリクエス…

注射💉47日目☀23/32℃

おはようございます☀10:01今朝は7:00頃に起きました。まだ、夜のクーラーはいらないようです。熱帯夜ではないからでしょうか🥰夕食の準備を今朝はしたくありませんでしたが、オムレツ(夫)、 オムライス(息子)私、オムレツの具にとろりをのせました。なんち…

注射💉46日目☀22/31℃

おはようございます☁☀10:48今日はゴミ捨ての日でしたが、集めているうちに、まだ袋に余裕があったので、他に捨てるものも見当たらず、 次回に、回しました。靴を、捨てようかと、玄関の押入れを見たので、ついでにと思い、しなくてもいいのに、壊れた扇風機…

注射💉45日目☁☀23/30℃

おはようございます☁☀10:26今日は、昨日リハビリに行ったので、はやり楽です。夕食は息子が食べたり食べなかったりで、残っているので、豚肉とピーマン炒め、だけ、作りました。スーパーの特売日だったので、ATMと行ってきました。理学療法士さんのお陰で、…

注射💉44日目☁☔24/31℃

おはようございます☁☔8:16今日は、リハビリです。 気晴らしも兼ねて今日は、昨日、一昨日に比べて、少し気温も下がり、過ごしやすい朝です。夕食は、昨日、作った、冷やし中華、です。それでは、行ってきま〜す。スマホ忘れて行ってました〜 (笑)何が不自…

注射💉43日目☀☁24/32℃

おはようございます☀☁9:39今日は昨日ほど、暑くないです。キッチンに立つ時間が短かったからかな🥰明日はリハビリなので、明日の夕食まで、簡単に作りました。今日、 冷やし中華、明日、 砂ずりとピーマン炒め、 ソーメン、です。麺の茹で方は、最近は、 沸騰…

注射💉42日目☀🥵24/34℃

こんにちは🥵11:36熱中症アラートが出てますね。夕食まで作ったら、汗が滝のように流れました。夏の調理は、厳しいなぁ〜🥵😵😣😅それに今は、頭頸の苦しさもあるし、なおさらだね。つい、頑張ってしまいます。 イケナイなぁ〜💖💝夕食は、赤魚のフライ、肉じゃが(子供) …

注射💉41日目☁☀26/33℃

おはようございます☁☀9:53超、蒸し暑いです。 キッチンでは、汗💦🥵ブルブルです。暑さと、頭頸の苦しさで、疲労困憊です。今、自室に転がり込みました。夕食、娘冷凍惣菜は、煮込みミートボール、です。今朝もまた、頑張った、頑張った👏😣⤴️😊偉い👏👏👏👏

注射💉40日目☁26/31℃

おはようございます☁9:57梅雨でジメジメで、相当な蒸し暑さです。こんな中、食事作り、また、頑張り過ぎました。もうバタンキューで、横になっています。こんなに作るつもりはなかったのに(笑)鯖の蒲焼き丼、スープ、サラダ、オニオンスライス、竹輪、でも…

注射💉39日目☁26/30℃

おはようございます☁10:19やっと横になっています。ゴミ捨て、初盆参りの品々の片付けなどもしたので、暑くて、苦しかったです。夕食、娘冷凍惣菜は、手羽元唐揚(息子)豚肉🐷の生姜焼き、です。

注射💉38日目☁☀25/31℃

おはようございます☁☀9:53疲労困憊でございます。今日からお盆です。お坊さんには義姉の3回忌と盆参りには来ていただいていました。何もしなくてもいいかなと思っていましたが、お客様の茶菓子や、ちょこちょこ掃除、御仏前の準備などしていたら、 汗だくに…

注射💉37日目☔⚡25/30℃

おはようございます☔⚡10:10今日も晴れ☀るかなと思っていましたが、雷⚡が鳴り、また悪天に逆戻りです。明後日からは良さそうですね。頭頸は優秀な理学療法士さんのお陰で、大分、楽になっています。ありがとうございます夕食は、豚しゃぶ、にしました。リハビ…

注射💉36日目☀25/32℃

おはようございます☀8:55今日はリハビリです。昨日の豪雨とは打って変わって、朝日が窓から差し込んでいます。土砂崩れで痛ましい実家地方の家をニュースで見ると、心が痛みました。ご迷惑をお祈りいたします。 何とか助かって欲しかった頭頸は苦しいので、…

注射💉35日目☔☔☔24/29℃

こんにちは☔11:38梅雨の豪雨です。こちらはあまり酷くはないですが、夜中、5回くらいは災害通知がスマホから、鳴り響いていました。昨日、お坊さんが義姉、盆参りにいらっしゃって、お掃除、準備などで、心身共に疲れていました。夕食、娘冷凍惣菜、明日の夕…

注射💉34日目☔25/28℃

こんにちは☔11:19今日は、義姉3回忌と盆参りにお坊さんが来られます。掃除は7/7にしていたので、ごみ拾い程度にして、造花を替え、☔が小降りになったので、お墓に行き、造花を替え、お参りをしてきました。それから、お布施を引き出し、準備しました。茶菓子…

注射💉33日目☔☔26/28℃

おはようございます☔☔5:43目が覚めたので梅雨で湿度が相当高く、体も重いですね〜10:00頃、やっと、夕食と、 娘冷凍惣菜を作り終えました。何せ、娘のが4食、私達が3食、量が半端なくて、頭頸が苦しかったです夕食は、ニンニク醤油 焼きそば、です。この他に…

注射💉32日目☔24/29℃

おはようございます☔9:14今朝は6:30頃に起きました。夫が研修旅行の為、夕食は作らなくて良かったです。あまり頭頸の具合は良くありませんでしたが、明後日は、義姉と、お盆参りにお坊さんが来られるので、玄関を片付け、掃き掃除、息子を車の置き場所まで送…

注射💉31日目☀20/32℃

こんにちは☀12:24朝のルーティンを済ませ、夕食の、オムライス、を作りました。それから、お買い物に行き、途中、お金を引き出し、ガソリンスタンド、郵便局、に寄り、やっと11:30頃に帰りました。私はカラスカレイのお煮付けが食べたかったので、付け合わせ…

注射💉30日目☔☁23/28℃

おはようございます☔8:21今日はリハビリと鍼灸院です。梅雨☔で出掛けるのが億劫ですが、昼からは☁のようですので、9時50分の🚌で行ってきま〜す。夕食は、昨日作った、餃子(チルド)、ソーメンチャンプルー(余り)です。それでは、行ってきま➰す👋👍💨😉

注射💉29日目☁22/30℃

おはようございます☔☁10:18今日は、梅雨の中休みのようです。洗濯物が乾くので、嬉しいです。今日は頭頸の具合があまり良くなかったので、作る気力がありませんでしたが、五色丼、餃子(チルド)明日分、を作りました。何とか、娘冷凍惣菜まで出来ました。頑…

注射💉28日目☔24/27℃

こんにちは☔11:41朝のルーティンを済ませ、キャベツ豚肉を炒め、ソーメンを湯がいて、娘の冷凍惣菜を送りに行きました。出るちょっと前までは豪雨で、びしょ濡れになる覚悟で出掛けましたが、運良く、☔が止みだしてきて、☁にまでなりました。お陰様です。何…

注射💉27日目☁☔23/31℃

おはようございます☔☁9:21梅雨らしく、ムシムシしますね。キッチンに立ったら、汗💧が出てきました。夕食は、🍛カレー、を、作りました。これだけで、頭頸が精一杯と言っています(笑)朝のルーティンもありますしね😆👋🥰今は横になっています。