2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退院42日目🤗大晦日

もう、夕方17時前です。やっと、横になりました。喪中で、簡略化しているはずなのに07時30分に起きて、いなり寿司を作って、お刺身の柵取りを買いに行って、年越しそばと、雑煮の支度をして、おせち、お刺身を母に、息子の運転で持って行って、食べさせて、…

退院41日目🧡

もう、年の瀬ですね。今年は、1年がとても、早く感じました。病気のせいですかね今年は、喪中なので、お正月行事をしなくていいので、体休めに良かったです。でも、おせちは食べたいので、一日一品作り、冷凍して、今日、お重に入れました。実家の母の分も…

退院40日目❄️😣😌

昨晩は、疲れて、21時30分から、就寝していました。今までは、頭が動き、途中で目が覚めるのが怖くて、早く寝れず、スマホばかりしていました。やはり、少しずつ、良くなっているんですね。昨日は、歩き過ぎたのか、途中も、かなりきつかったてす。今日は、…

退院39日目❄️🥶🧡

今日は、娘と病院🏥です。 娘の診察券が見つかりません。仕方ないですね。その後、リハビリです。

退院38日目😣❄️

今日も、厳しい寒さです。朝から、鶏ごはん、 精米から、行きました。豚しゃぶ、 豚肉も買いに行きました。片道40分の銀行へ、息子から乗せて行ってもらいました。帰って、すき焼き風煮を作り、肉を小分けにして、冷凍し、やっと、横になりました。 とても、…

退院37日目❄️🥶😣❄️🥶😣

今日は、極寒のようです。息子が帰ってきてから、食事の量が、3倍なので、疲れています。病院受診から、気持ちも下がり気味かな今から、息子の成人式のスーツを買いに行ってきま〜す。スーツを買うのに、2時間かかりました。それから、買い物をして、疲労困…

退院36日目🧡

今日も、なんか、キツいな〜😄疲れかな😣😣😣

退院35日目🎅❄️🥰

メリークリスマス🎄 1年もあっという間ですね。今日も、今からリハビリに行きます。疲れかな? ちょっと、キツいですね。リハビリに行ったら、エネルギーもらいました。帰りに買い物したら、また疲れました。帰宅したら、☔雨なのに、洗濯物が取りこんでなかっ…

退院34日目💛

昨日は、京都から息子の運転で、9時に出発して、20時00分前に、無事に、帰ってきました。何の事故もなく、有難いことです。昨晩は、良く眠れました。

退院33日目💛

おはようございます。今から、遠方の病院受診の地を後にして、 息子のホテルに合流して、車で珍道中で、帰りま〜す。今、沼田PAです。午前中に、中間地点まで、走りっぱなしでしたので、昼食を食べて、息子は、お昼寝タイムです。順調に帰ってます。20時00分…

退院32日目💛👌

今、病院に行くバスの中です。HOTELの部屋は、暖房なしでも、大丈夫でしたが、やはり、外は寒いですね。またまた、息子がぎりぎりになって、退寮時のクリーニング代の振込の文書を忘れてたと、ラインしてきました。良く見たら、違う寮の名前が書かれてあった…

退院31日目❄️🥶

今朝も、寒いですね。 今、5.2℃です。今日は、リハビリに行って、遠方の病院受診に新幹線で、前泊に行きます。帰りは、雪国からの帰省の息子に拾ってもらいます。息子は、雪が積もって帰れなかったら、どうする?と、めずらしく、慌てていて、月曜日、火曜日…

退院30日目😣❄️🥶

今日も寒いな〜🥶❄️😣明日は前泊で、火曜日は、病院受診です。早かったな💛👌息子が、帰れるかな〜と、心配しています。月曜日の昼からは、☔予報で気温も上がりそうなので、雪が溶けるのを、祈りましょう。

退院29日目🥶😣❄️

寒いわ〜❄️😣🥶 冷たいわ〜🥶😣❄️現在の気温、3.2℃。こんな寒い中、娘は、隣県まで、一泊二日の旅行に行きました。若いな〜💓💛💗頸はなんとか、車も運転しやすくなって、落ち着いてきました。明後日、病院です。 診察メモも、作り終えました。息子が雪国から、来週、車で…

退院28日目🥰

昨晩から、ドクターXを見ながら、右側の頭が痛いです。月曜日、病院。 帰り際から、まあ、調子が良かったです。14日、火曜日。霧が晴れたように、スカッとなって、動き回りました。水曜日、auに行ったが、父の委任状をうっかり忘れ、金曜日に予約とりまし…

退院27日目😄☔

お昼から、リハビリです。 雨☔だから、嫌だな〜息子が、就職が決まっている人は、卒業式もなく、学校にも行かなくていいのて、寮も引き払って、帰って来るそうです。奨学金の事とか、荷物の事とか、手続きの事などありますが、自分でしてるので、私の考えも…

退院26日目😺

お馬鹿だな〜auに昨日、父の携帯の機種交換に、予約なしで行ったら、無理で、仕切り直しで今日行ったら、委任状を忘れて行って、3度目の正直で、明後日、12時からに相成りました。買い物袋に入れていて、来週の受診の説明メモに一生懸命で、時間もぎりぎ…

調子⭕⭕🎈退院25日目(◍•ᴗ•◍)❤

朝から、ものすごく調子がいいんです。昨日、中学校の友達とランチして、帰りのバスの中でも何となく、感じてはいました。朝からロール白菜、かぶの千枚漬、大根葉の胡麻和え、法蓮草の煮浸しを作っても疲れないんです。今まではここまですると、疲労困憊で…

退院24日目😺

今日は、寒さを覚悟していましたが、朝もそんなに厳しい寒さではなく、ホッとしました。今日は、リハビリと、中学校の時の同級生と、ランチでした。とても有意義で、何だか、頭頸の調子も、歩いていると、何だかいいな〜みたいな感覚になっていました。おそ…

退院24日目💗

あ〜、手のしもやけが痛いです😄😺💛まあ、辛抱いたしましょう。 必ず治りますので。昨日、高校の友達と会って、エネルギーが蓄えられ、お土産の梅が枝餅と、マカロンをいただいて、今日は幾分、心身共に、落ち着いています。マカロンは、あんまり食べなくてもいい…

退院23日目😄

今日は、高校のお友達と、ランチです。わざわざ、こちらまで来てもらいました。金曜日の夜に、リハビリ帰りとなると、体力がもたなくて、そして、夜となると、何だか、まだ用心してしまいます。こちらまで来てくれて、ありがとう。やはり、体の調子があまり…

退院22日目😺

今朝は、夫が朝寝坊。いつもは、6時10分に起きますが、6時55分に私が起きると、まだ起きてないので、もう7時00分前だけど、大丈夫〜と、下から起こすと、アラームが鳴らなかったと言いました。朝ご飯に、おにぎり握ろうかと言ったら、セブンイレブンて買うと…

退院21日目🥶

手足がやっぱり、冷たいな〜頸が左下にやっぱり、かる~く勝手に、自宅でも、向かされるので、キツいです。近ければ、病院に行くけどな〜何とか、1日、1日をやり過ごしています。何も言わず、療養させてくれる夫に感謝です。さて、今晩の夕食は、白菜のち…

退院20日目🥰

相変わらず、しもやけの手が痛いです。ふと、昨日のリハビリの帰りのバスの中で、お正月の竹の子を忘れている事に気が付きました。安いスーパーに寄りたかったのですが、生憎の☔雨でした。病気で車の運転がしずらい状況で、何度も乗り降りするのは、危ないと…

退院19日目😣

今朝も、冷たいな〜。4℃だったみたいです。手のしもやけが痛いです。まあ、なんとか、しのいでいます今日は、リハビリです。朝から、イカ天 とり天 下茹でした大根があったので 大根天で、天丼を作りました。 春雨スープも、チャチャっと、作りました。 夫…

退院18日目🥶❄️

左下に引っ張られる、度合いが 酷くなっているみたいです。調理の時もなるし、今回は、車の運転も引っ張られて、苦しいです。左に少なくはない量を打たれたので、その影響かもしれませんね。次回、きちんと経過を説明いたしましょう。朝のルーティンが終わり…

退院17日目🥰

気温の寒暖差が激しいので、 しもやけが手にも出来て、 痛いです。左、人差し指 小指右、人差し指 薬指 小指足には、靴カイロ❤️末端の血流を良くする薬を飲みたいのですが、注射との兼ね合いを心配して、飲めないし、痛いよ〜でも、今の病気より、数段、マシ…

退院16日目🥶

おはようございます。 今朝も冷たかったです。今、ピアノの調律に来られています。調律師の方が、あまりにも良い方なので、断りきれませんでした。お金もかかるし、ファンヒーターを準備したり、お茶の心配をしたり、掃除したり、身体にも負担がかかるので、…

退院15日目❄️😣🥶

今朝の気温は、5℃だったけれども、体感温度が、冷たく感じました。手足がしもやけで、痛いです。 まっ、今の病気に比べれば、何ともない事です。今朝は、玄関にお大根と白菜が置いてあったので、夫の好きな、大根葉の胡麻和えと、鶏南蛮のタルタルソース、カ…

退院14日目🥶❄️😣

今年、一番の寒さです。 外気温、今、6℃くらいではないでしょうか。足先はホッカイロ。手は、洗濯物を干す時、氷のようになっていました。手足が病的に冷えるので、しもやけが出来ています。今、遺伝子検査中。冬にはめっぽう弱いのです。昼からリハビリです…