2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

顔パスなリハビリ!

良く、凄腕理学療法士さんは、私のリハビリ予約を忘れてます。 今日も忘れてあり、しょっちゅうなので、受付クラークでは、分かってあるので、確認されなくていいですよと、言う事にしてます。 徒手療法が始まると、入れわすれてたと、言われて、じゃ今日は(…

疲れた~(>_<)

今日は、リハビリ後、実家泊まり。 昨日の夜8時から、焼きそば、シチューを作り、おでんの大根を下茹でして一晩苦み抜き、卵を茹で皮むき、出し汁準備、朝から、スジを下茹でして圧力鍋で煮ました。とっても美味しいおでんが出来ました。 それから、居間を…

今日の1日

昨日は、どうしても仕事が休めず、リハビリはお休みました。 今日は、子供を矯正歯科に片道1.5時間、往復。 朝8時に出て、さっき、ばあちゃんの所に寄って、息子の散髪に行って、今帰ってきました。 6時からは、通夜です。 土曜日、久々の休みも、忙しいな…

今日のリハビリ

昨日の寝不足、 今日はピアノの調律もあったのでゆっくりもできず、 リハビリに行く途中、眠くて眠くて、たまりませんでした。 今日もいつもと大して変わらないメニューなのに、今、ドッと疲れがきています。 無理は、出来ないですね~♪ とりあえず、橋本病…

根回し

昨日は、息子の私立高校のサッカー特待生のスカウトの話しに、中学校に行きました。 息子は現在、クラブチームの練習に行っています。中学校の指導者には、根回しはしていましたが、直に会って、平謝り(>_<) 仕事でも、根回しはしていましたが、No.2からNo.1…

今日は、膝の調子良かった(^.^)

結構、リハビリしてて、横でチェックされてると、超、緊張するし、恥ずかしくもあります。 “うん、いいよ、いいよ” “もうちょっと、足裏全体に体重をかけて” などなど 縄跳びで、50回、50回できてて、最後は、横から、100回と言われた時には、ぶっ倒れそうで…

甲状腺良性腫瘍と橋本病

ちょうど2回目の膝の手術をした、3年ちょっと前に、 お腹がすかない 物忘れ やる気がない 動作、しゃべり方が緩慢 頭がすっきりしない あまり食べないのに痩せない 夏にあまり汗をかかない 便秘 コレステロールが食事では下がらない などの症状があり、甲状…

行きたくな~い(&gt;_&lt;)

今日は、リハビリの日。 寒いし、今ソファーに毛布かけて寝転がってるけど、その上に猫が乗ってるし。 いや~、今からでも電話して、今日は都合が悪くなってお休みしますと、電話したいです。 あ~、きつい~(T-T)

病院な1日

今日は、夜ご飯を作り、8時半過ぎに、自宅をでました。 10時半くらいに大学病院に着き、定期検診をうけました。 えっと、12時半くらいに、受診が終わり、病院内のファミマで昼ご飯を買って、車中で食べて、リハビリに向かいました。 今日のリハビリも、…

交通事故

今日、病院の目の前の道路で、人がひかれていました。 その横を車で通った時、微動だも、動かれていませんでした。 私は、その横の横断歩道も通らなくてはならず、もう目を背ける事しかできませんでした。 私の良い教訓になりました。 焦って運転してはいけ…

目標設定は?

今、膝で困ってる事は? ①しゃがめない ②ちょっと押されただけでも、よろける ③重い荷物をもてない ④臀部、大腿部、股関節がいつも地 味に重い ⑤畳からスムーズに立てない ⑥正座はいちお出来るけど、2分くらい ⑦長く、横座りできない ⑧長く歩けない ⑨全力疾…

見せ付けられた技術力

今日は、リハビリの日でした。 実は一昨日、膝前面内側寄り奥が、数ヶ月ぶりに、ズキッと痛みました。蝶番が油が切れてグリッとなっているかのようになります。 私は、それを凄腕理学療法士さんに、どう説明しようかと、悩みました。 分かってくれるのか不安…

息子の文化祭に行ってきました(^_^)

1週間前くらいに、カバンからはみ出ていたお便りが目に入り、文化祭の割り振りを知りました。 まあ、劇の後ろで、ひっそりしているんだろうな~と期待も何もしていませんでした。 そしたら、修学旅行のステージ発表になっているではありませんか! 私は、だ…