2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリハビリ

今日も、パーフェクト。外側が辛かった。そしたら、直ぐに、痛みますか❔と、言われ、泣きそうになった。全てが、不調なところが、ピンポイント😢⤵⤵完全過ぎて、心身ともに、癒されて、 この完璧さに、深く頭を垂れるばかり😢⤵⤵

今日のリハビリ

あの、背中にあててくれた、あの腕から手のぬくもり、忘れられない。いつもより、何度も。多分、疲れを一瞬で、評価されたんだと 思った。膝の重さ、不調で辛かった。心も傷んでる事すら、感じられていなかった。私の全ての不調を何も言わないのに、全てを解…

最高の理学療法士さん❤

こんなに謙虚でこんなに一生懸命でこんなに患者に自分の最大限の力を出しきってこんなに尽くしてくれる、こんなに人間性もあってこんなに技術力もあって、こんな理学療法士さんに、人生で初めて、出会った。病院での立場も振り切り 全ては、患者の為に。改善…

リハビリ🚲

気持ちが、沈んでた。膝が悪化してるから。理学療法士さんとも、言葉少なだった。自分なりに、ネットで調べて、PRP-FCの 新しい痛みの治療方法はどうなのかな~✨なんて、考えていました。後半に差し掛かり、新しい筋肉の力の入れ方で、リハビリをしてくださ…

膝が痛い😖もて余している(>_<)

敬老会以来、膝が痛い。職場で朝のミールラウンドが、装具なしでは、無理。装具なしでは、1日は、仕事は出来ない。ズーンとした、重苦しい膝。心配で…😢心配で😢⤵⤵

最後の贅沢(笑)(^ω^)❤

本当は、料理の全国大会に行くつもりで、日にちも近く、娘が大好きな、サッカー日本代表戦も行く予定でチケットをとっていました。惜しくも全国大会を逃してしまい、 中学校が秋休みの娘と、埼玉スタジアムまで行ってきました。今日の帰りの飛行機は無理せず…

複雑な思い😌

着々と、職場では、求人が出されています。やっぱり、、一抹の寂しさ。本当は、辞めたくない。だけど、行事に膝がついていけない。若い時に味わった、精神的ギリギリの 状態でも、ない。退職の意思表示をしている今だから、 優しくフォローしてもらっている…

一筋縄ではいかない膝(>_<)

今日も、週一のリハビリでした。私の膝を持ち上げたら瞬時に、張っているところが分かられるようです。それはそれは丁寧に、丁寧に、伸ばしたり、ほぐしたり、それが、ピンポイント、外れない。さすがとしか言いようがありません。そして、最後に、少し、 バ…

これからの時代🙌

私の担当の理学療法士さんだって、私の担当の若き美容師さんだって、すごく、お人柄が良いし、 人の為にが、全面に出てあるし、謙虚で嫌な思いをさせられないし、一生懸命さが、際立ってるし、自分は不器用だとか、大学は出てないだ とか、謙遜されるけど、…

仕事(>_<)🌀

膝が仕事についていけないので、7/11から、意思表示はしています。が、仕事の専門性から、まだ辞められていません。ちょっと、未練も…だけど、今日、あの人もこの人も辞められる事を聞いて✨、組織的としての、求心力の低下を感じました。私の判断は、間違っ…

なんかブルー🌁☔🌁

最高の理学療法士さん、自分の休み時間まで潰して、一生懸命してくれている。分かりすぎるくらい、分かる‼ 伝わるのよ~✨身を粉にして、してくださってる事。でも、治らない、辛い、 普通に歩けないでもこれ以上の、最高の理学療法士さんは、いない…信じるし…

研修!リハビリ💪台風🍃🌀☔

今日は研修後、リハビリに行く予定でした。しかし、台風の為、研修は中止。2日前には、分かっていたので、 いつもの12時に変更しようかと思いましたが、病院の枠は午前中は大丈夫だったのですが、最高の理学療法士さんと連絡がとれず、15時半からに、なって…