2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナだけど、前向き☀

コロナだけど、快晴で、やる気は、上々⤴膝が悪くリハビリにも行けないので 無理は出来ないけど、1日一仕事で、毛布を洗ったり、 ごみを捨てたり、 無理しない程度に、しています。やはり、余裕ですよね。 そして、仕事を辞めたので、浮腫も消失したようです…

SoftBank光とBaffaloとオプション

息子の寮に、光を引きました。キャッシュバック欲しさに、代理店を通したので、びっしりオプションが、ついていました。SoftBankのルーターは、Wi-Fiマルチパックも合わせて、1400円くらいかかったので、バッファローを買って、返却する事に、しました。今日…

筍料理と鯵の南蛮漬け🎵

私は、無類の筍好き。今日は、野菜の直売所に、安く出ていたので、千円分、買ってきました。筍は、味噌煮、鯵の頭と煮物、筍の木の芽和え、木の芽が売ってなかったので、酢味噌和えにしました。余りは、冷凍して、楽しみにいただきます。小鯵は、今が旬。娘…

リハビリ自転車🚲

あ~✨、キツイ➰(笑)多分、1週間前からかな、コロナでリハビリに行けないから、50分くらい サイクリングをしています。今日のコースは、峠でした。行きはよいよい、ジェットコースターのようでした。しかし、帰りは、坂道を自転車を押して、帰ってきました。…

息子、旅立ちました。3度目の正直(笑)💝

やっと今日、旅立ちました。やはり1度ある事は、2度ある。2度ある事は、3度ある(笑)3度目、やはり、ご多分に漏れず、ありました。明日7時代の登乗予定の飛行機が欠航になりました。一昨日知り、慌てふためいて、調べて、考えて、今日の18時代の飛行機に乗っ…

頭、背中壁、リラクゼーション

月1回のリラクゼーション今日は、呼吸が浅くないですか? と言われました。あんまり意識した事がありませんでしたが、スマホで帰ってから調べてみると、ストレスでも浅くなり、肩と胸で呼吸し、肺や脳にも酸素が少なく、交換神経が優位になり、疲れやすく、…

旅立ち、てんやわんや😵🌀

始めの、旅立ちの日は、4/4。 変更。次は、4/11。次は、4/19。母は、その度に、飛行機キャンセル、申し込み。ガス電気水道キャンセル、申し込み。光回線、工事キャンセル、申し込み。荷物、キャンセル、申し込み。学校と、寮の管理会社との、やりとり。もう…

コロナリハビリ中止(>_<)

コロナの影響で、リハビリが中止になりました。もちろん、4月下旬の手術も無くなりました。そこの病院の新しい院長先生は、慎重な方で、もしもの事を考えて、対策をしていらっしゃいます。リハビリに通いだして、1年8ヶ月、2週間しか間が空いた事がありま…