2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

力を抜いてください№2

今日は、ワーキングマザー、フルタイム復帰の日でした。 一言、疲れました。 私の大事な理学療法士の先生のブログで、 力を抜いてください とタイトルを見たら、なんか、今日の私にぴったりで ホッとさせられました。 なんか、ひとときの癒しでした。 先生、…

力を抜いてください

そういえば、私のスーパー理学療法士の先生は、力を抜いてください とは言ったことがないですね~。 先程、先生のブログをみたら、力は抜かせるものではない、 力が入っている理由を考え、力が自然に抜けるように、サポートするのが、私たちの 役目だと。 今…

明日から、完全復活。

明日から、本格、完全仕事復帰。 はっきりいって、不安・・・。私は、超、人間関係に弱い。 すぐストレスを抱えて、家族に迷惑をかけるのだ。 どうなるか分からないけれど、この就職難の時代、ババアが働けて、 家庭を養い、恵まれているではないか。 頑張れ…

息子の通知表

息子に、通知表のよくできるが○○個あったら、Wiiを買ってあげると約束していたのです。 なんと息子の通知表を見ると、○○個以上あったのです。 私は、その場で倒れたかったのですが、人がいたし、我慢しました。 昨日、ワーキングママ引き継ぎ中の、老体にム…

地震が・・・。

九州でも、先程、地震が・・・。恐いよー

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!

タイトルどおり、Jリーグ選抜と、Wカップメンバーとの復興支援チャリティーマッチがあります。 この事を知った昨日は、行く気マンマンでしたが、夫が休みが2日はとれない事が今朝判明。 今日の10時に発売開始だったので、本当は、ローソンに行って買おう…

頭を空っぽにしたい・・・

再就職の不安、子供の入学、サッカー、母の病気・・・。 家事に、お付き合い・・・。もうこれ以上の気遣いができなくなっている。 後、幾日かでいい、何も考えない日々を過ごしたい。 朝から、何もせず、コーヒーでも飲みながら、外を見ながら、ニュースでも…

募金、物資どっちがいいのかな~

未曾有の大地震、心が痛むばかりです。 被災された方が、一日も早く、避難所ではなく、心落ち着く場に少しでも移られる事を祈ります。 テレビで、ミルクがなく大人の食べ物を口で噛み砕いて与えていらっしゃる姿を見て、涙が出てきました。 それから私は、県…

介護と医療って???

母が週末に退院する事になりました。 まだ改装中の家は出来あがっていないのですが、もう母が入院に限界みたいなので。 というわけで、この先のリハビリの病院のことや、介護保険のことやら・・・、 仕事復帰のプレッシャー、母、妻の役割でも大変なのに、も…

今から参観日・・・

今から、授業参観です。 今年度最後の授業参観と懇談会です。 今年の先生は、とてもいい先生で、安心して子供を任せていました。 とても、控えめで、優しくて、少しオドオドして、時々悪い事をすると、きっちり怒ってくれる先生でした。あまり、子供たちを怒…