2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

減量した体重を維持するには・・・

ズバリ、毎日、朝夕の体重測定です。 食べ過ぎた時も、飲み過ぎた後も、結婚式の後も、やけ食いした後も 怖いけど、嫌だけど、とてもとても勇気がいるけど、我慢して乗るのです。 私が一番嫌なのは、もちろん食べ過ぎた日、生理前、便秘の時、 全く減らない…

久々の研修会!

今日は18:30から、久々の研修会。 会場は、高速で1時間半くらい・・・。 休業管理栄養士の私は、そうでなくても、やはり研修会にいかなきゃ モチベーション、知識が保てないのだ。というより、復帰した時、患者さんに 最新の知識でもって接さないと失礼だ!…

あ~まだまだ・・・

金属抜去をして、約1カ月半・・・。 やはり、私の膝は、固くなる体質のようです。 内側の関節鏡を入れた下、周囲、スクリューを抜いた下、 痛いです、ひっかかります。特に、階段を降りるとき・・・。 内側は痛いですが、なんとかなんとか、膝を上側に重心…

し・ご・と

今日、実家に行って、母と下の子と買い物に出かけた時、 仕事関係の人にあった。 その人いわく、“バリバリ何処かで仕事をしていると思っていた”・・・と。 ACLの手術の事を話し、バリバリ出来るようになったら教えて・・・と。 あ~、大体、休業は1年の予定…

疲れた~

今日は子供に振り回されっぱなしでした。 朝から下の子のお泊り保育にお迎え、その子を連れて上の子の サッカーの練習試合に、その合間に下の子を習い事へ、 またそれからサッカー観戦、帰路についた。 帰宅すると、夫がカメラを見に行きたいとのこと、 さっ…

今日は歯科へ

今日は、歯科の定期検診・・・。 先週、金属抜去の時の全身麻酔の時に、前歯にヒビが入っていたのでしょう。 欠けていたので、その修復に歯科に行ってました。 話は飛びますが、その全麻の時に、薬剤を注入するときに一気に入れられたので 手首は超ジーンと…

少し、調子がいい

クロールの出来ない息子は、今さっき、夏季特別スイミングスクールに行きました。 前十字ちゃんは、少しリハビリさぼり気味・・・。 というのも、金属抜去の時、ACL手術の時に半月板縫合をしたところが 癒合していない事が判明、モチベーションか゜上がらな…

やっと、行きました。

やっと、うちの息子と友達、朝からうちで宿題をして いま、サッカーの強化練習にいきました・・・ホッ あ~朝から今まで、リハビリできず。 私の前十字ちゃん、金属抜去の周りが痛い・・・ 特に、腱をとったところが、何せ、運動経験がなく 20代前半に初め…

明日から夏休み・・・

今日は終業式。 通知表をもらうのがとても楽しみのようです。 なぜかというと、成績が良かったら、ジィじに、イナズマイレブン3を 買ってもらえるからです。 アマゾンが安かったので、頼もうとしましたが、もう時すでに遅し、 今日には間に合いませんでした…

今日は・・・

今日は夫は仕事。 小3の息子は、午前中のらりくらり宿題を・・・ 今はお友達の家へ、それも私の送迎付き・・・。 私は、子供のアッシーちゃんか 年長の娘は、午前中は、幼稚園の友達とそのお母様とで お茶会に、今はその友達と、アンパンマンゲームでうちで…

やっと・・・

石橋を叩いて叩いて、やっと始めました。 こういうのに、うとい私です。 1年1カ月前にACL再建術、先月に金属抜去、 アラフォーのママには、ちょっと過酷な日々です。 今は、リハビリ専念のため、休業中。 この仕事のため、体重管理は必須。 BMI22を維持す…