2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎の炊き出し

今日は、ド田舎の行事の炊き出しでした。 それも、10年に一度回ってくる、世話役 うちはド田舎の義両親なしの本家。 なんの後ろ盾もなく、私は、朝から12時間の奮闘 それに、今日は娘の認定こども園の音楽会。 あちこち飛び回り、私は、大忙し。 夫は、…

ツイッターの前十字さま

今、ツイッターで、前十字靱帯損傷で悩んでいる人がいます。 私は、その方のツイッターを毎日みているんですが、パソコンおんちなもんで、 ツイッターをするという行動までには、いきつきません。 その方は、察するところ、40歳前のようで、手術はせず、保…

子供の虐待について

子供の虐待について・・・ 幾日か前の新聞に、園児に入れ墨の子がいるとの記事。 子供はまさか、自分で入れたいというはずがないと・・・。 どれだけ痛かったことか・・・。 大学の幼児教育の先生が、学生が実習に行ってきた時のことだそうだ。 私はこの記事…

サッカー観戦

秋晴れの昨日、家族4人で、J2のサッカーを見に行きました。 去年は、私は前十字の手術をしていたので、3人で行っていました。 私は、独身の時に別に興味もなく、人に連れられて、かれこれ 13年くらい前に行っていました。 昨日の試合は、なんと、地元で…