2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー地区予選通過

息子のクラブチームが、全日本少年サッカー大会の、地区予選を勝ち抜き、 昨日、新聞掲載用の写真撮影がありました。 息子は、今までにない、いい顔で、レギュラーの貫録さえも感じられる写真でした。 しかし、息子は、手薬指手術後のため、出場できません。…

息子の手薬指骨折と良医に感銘

息子が先週の木曜日に骨折しました。 息子の主治医はうちから1時間10分のところにいます。 手術になるかもしれないとのこと。 遠いので近くの病院に紹介してくれた。 しかし、その日は学会中で、医師歴5年目くらいの若い先生。 手術目的で紹介してもらっ…

運動会

今日は、運動会でした。 足の速い息子は、花形選手のはずでした。 しかし、5日前に、手薬指を骨折し、手術をしたので、走れませんでした。 私は去年まで、足の速い息子が当たり前のように思っていました。 しかし、私たち夫婦は、この子から、普通の子以上…

疲れる~

疲れた、疲れた、疲れた・・・・・ 研修会に行って、高い志をもって、職場に帰っても、生かせる場所はなし・・・。 うちの職場の人達、何も言わず、ただただ、仕事をこなし、面倒な事はしない、 みんなで協力して、人として、清く正しく、人の為にという、意…

時の流れとは???

さっき、子供の友達がピンポーンと、来ました。 2週間前に、ゲームの充電器を忘れて帰ってたそうです。 大人がいない時に、我が家に上がって遊んでいたようです。 それは、私の指導がいけないし、息子もいけないと思います。 しかし、それからが・・・。 も…