2015-01-01から1年間の記事一覧

レジェンドディナーショー行ってきました。

もう、完全にハマッちゃいました。 なんと、来月の私の誕生日に、コンサートに来るって言われたじゃないですか。 帰りのお見送りの時に、行くって、りょうさんに言ったので、絶対、行きますよ♪行きますよ♪ 私、自分を見失ってるかも…

理事会

今日は、仕事の専門職の理事会でした。今は息子の塾の面談待ちです。 会長からまた、議事録を押し付けられ、断れませんでした。 三時間ですよ~! まっ、前からすると要領も良くなりましたが…。もう、承認された事と、ちょっとしか書きません。 なんで理事が…

今、重粒子線

今、母の肺がんの治療で、重粒子の初診に来ています。 そこのPCから投稿しています。 高額だけあって、コーヒーの種類も何種類かあって、無料で、待ち時間も過ごしやすい環境です。 息子の腰痛分離症に、仕事に、母の介護に、もう麻痺状態です。 なんとか、…

レジェンドのコンサートに行ってきました。

先日、娘のピアノの先生からのご紹介で、娘がどうしても行きたいと言うので、一緒に行ってきました。 行くまでは、パンフレットもあまり見てなかったです。 ステージの男性5人組の、ピンと伸びた背筋、イケメン、謙虚で面白いトーク。 分かりやすいオペラ。…

インフルがやってきました

息子がインフルになりました。 妹は5日まえから高熱、下痢、小中共にそんな子たくさんいるのに、何故今、第一号? 娘もおかしいと思い、三回も病院に連れて行きました。インフルの検査もなし。 昨日、息子のインフルを受けて、検査はもう5日目なので、-だ…

最近の常識とは?

息子は、1週間前のサッカーの試合中に腰痛を訴えました。 私と息子は、即座に1年前の腰椎分離症の再発を疑いました。 次の日に、もう6年もお世話になっている、サッカースポーツドクターのところに行ってMRIを撮ってみると、再発はありませんでした。仙腸…

やっと落ち着きつつあります

ブログを書くのも辛く悲しい日々でした。 4月からの息子の不登校気味が始まり、すったもんだし、夏休みには、やはり地元の中学校でゆとりある勉強をして、ジュニア時代の仲間とサッカーをしたいという息子の意志を尊重し、転校しました。 結論からいうと、…

少し、光が☆

今日は、息子の参観日、PTA総会、懇談会でした。 息子が行かなくても、行くと決めていました。 やはり、息子は、なかなか起きられず、私は起こしてはこれませんでした。 夫が行くと、昨日とても熱心な塾の先生と話をしていたせいか、ゆっくり上手に誘導して …

今日も行かなかった

今朝まで、制服に着替えて、 ご飯も食べて、行くと見せかけて 私達の目を盗んで、逃げて行きました。 また、休みますと、学校に、出勤中に車を止めて、電話しました。 もう、どう接していいのか、分からなくなりました。 つらい、もう涙も出なくなりました。

不登校気味

実は、息子が不登校気味です。 連休明けの7日から行ってくれるのか、心配で心配でたまりません。 本人は、行くと言ってはくれましたが・・・。 7日は夫が夜勤なので学校まで、送って行ってくれます。 春休み明けから、連絡なしの家出。最寄り駅から電車に…

お久しぶり

このブログを更新する気力さえ奪われていた日々です。 なんせ、スマホで入力するのが苦手という事もありまして。私はキーボードのかな入力が好きなんですが、スマホにはないじゃないですか。それもストレスで。 自分の心を休ませる余裕がなくて。 いっつも、…