2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログがいなくなったみたい(悲)

今から、せっかく、仲良くなろうとしていたブログがどこか行ってしまいました。 閉鎖か、御引越か、いろいろあるのでしょう。 とても残念で、いまから、専門的な事も分かりあえ、アドバイスなど、もらえればと 思っていたのに・・・。 マクロな意味で、なん…

最近、不調・・・。

最近、生理も終わったというのに、怒りっぽいです。 それに、体重も1.5kgほど、太ってしまってます。 きっとそれは、ストレスかな? フルタイムの仕事の責任感、子供の教育、子供のサッカー、家事、 なんか、全てを頭から、放り投げたいです。 誰かが言っ…

Oh! パーフェクト(誉)

10日に健康診断が終了致しました。 結果は、結果は、“パーフェクト”でした。 プロの面子が保てました。 普段の努力が報われました。 やはり、皆さん、食生活は大切ですよ。 一緒に受けた同僚には、もちろん、ボランティアで栄養支援をさせていただきました…

あ~またイライラ怒りました(悲)

さっき、サッカーをしている息子が帰ってきて、夕食の途中で“肉が食べた~い”と言いました。 私は多分、生理前でイライラしていました。それに付け加え、今日は遠出の出張の日帰りでとても心身共に疲れていました。 運動をすると、筋肉が傷ついてしまい、そ…

もうすぐ健康診断・・・。

今週の金曜日は、職場の健康診断です。 管理栄養士という職業柄、太っていてはいけないのです。 13年前、14kgダイエットして、なんとか、BMI22、を保っています。 コレステロールに、中性脂肪、パーフェクトに・・・。 なんて、食いしん坊の私にとって、…