2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退院51日目☀12/22℃

おはようございます☀9:4110時00分から、娘の運転に付き合って、娘は美容室、私は、お買い物に行ってきま〜す。楽しみ娘は、昨日、無事に帰ってきました。何か、生き生きしてて、今までの、素っ気ない電話対応から、忙しく、大変なのかなと、気を揉んでいまし…

退院50日目☔14/21℃

おはようございます☔10:59今日は、☔雨です。今日は、娘が帰ってきます。 明日帰るよとか、今、新幹線に乗ったよとか、何の音沙汰もありません。大学の勉強、云々が、大変なのでしょう。と思い、母は、見守っています。まっ、バスターミナルまで、お迎えライ…

退院49日目☀10/25℃

おはようございます☀9:29今日も、爽やかな、春日和です。頭頸は、起きがけ、悪いかな〜😆と思っていましたが、お料理を始めると、良かったです。お陰様で、夕食と、冷凍惣菜の送りの分まで、出来ました。ミートボール入り、 ミネストローネです。10時00分くら…

退院48日目☀7/22℃

おはようございます☀8:34今日は、窓から日差しが、木漏れ日、春日和☀の良い天気です。今から、リハビリに行ってきます。ランチが楽しみ〜。自分を楽しませる事も、大事です。夕飯は、親子丼、にしました。それでは、行ってきま〜す。今日は、な〜んか、調子…

退院47日目☀11/19℃

おはようございます☀9:15今日も、またまた、寒いですね。ファンヒーターをつけています。今日は寝すぎたのか、頭頸が引っ張られて、キツかったです。所々、休みながら、夕食作りと、洗濯物干しをしました。夕食は、豚肉と野菜のニンニク醤油炒めにしました。…

退院46日目☔9/18℃

おはようございます☔11:23今朝は寒いです。 ファンヒーターをつけて、横になっています。昨日は、遠方の病院から、21:00頃に帰りました。お昼頃は、ちょっと、具合があまり良くなく、心配しましたが、昼食をとる時は、だいぶ良くなっていたので、安心しまし…

退院45日目☀9/21℃

おはようございます☀7:177時40分から、明日の病院に向けての前泊に向けて出発します。行ってきま〜す👋🥰💕😊💖

退院44日目☀12/21℃

おはようございます☀10:34今朝は、肌寒いです。ちょっと、今朝は無理しました。ついつい、ここまでと、頑張り過ぎました。いけませんね夕食は、要らないけれども、明日、明後日、前泊、病院行だから、夕食をと思い、惣菜でも良かったけど、自分が食べたくて…

退院43日目☀13/24℃

おはようございます☀8:32今朝は、ちょっと、具合が悪いです。薬で抑えられている感じです。だから、まだ、洗濯物も干していません。無理はしないと、肝に命じていますから。今日は、目眩の病院です。何か、ちょっと、ホッとしますね。今日は、夫が出張でいな…

退院42日目☀15/25℃

おはようございます☀8:58今日も、良く眠れました。起きる時が、また、目眩が起きるのではないかと、心配になりますが、薬を飲んでいる安心感があるので、助かっています。夕食は、またカレーでいいかって、思っています。気が向けば、肉を焼いたり、しましょ…

退院41日目☁☀17/25℃

おはようございます☁☀8:509:20から、リハビリに行ってきます。行くかどうか迷いましたが、安定してるし、薬も飲んでいるから、行く事にしました。行動は、最低限にして、気を付けて、行ってきま〜す🥰👋夕食は、カレー🍛を作りました。

退院40日目☀10/25℃

おはようございます☀8:37今朝は、めまいの怖さに、恐る恐る、6:00に起きてみました。何とか、無事、起きれました。頭頸、菱形筋の強張りを感じたら、何でも放り出して、休まなければならないと、分かりましたので、今日は、まだ、洗濯物は、干していません。…

退院39日目☀7/21℃目眩退院

おはようございます☀8:17今日、退院します。まだ、先生がいらっしゃらないんだなぁ〜次の受診を、主治医の先生の婦人科経由で耳鼻科受診でいいのか、それとも、真っ直ぐ、耳鼻科受診でいいのか、聞きたいと、思っています。まっ、聞けなかったら、真っ直ぐ、…

退院38日目☀10/20℃目眩入院4日目

おはようございます☀7:14明日、退院です。また、クラ〜っと、なるんじゃないかと、恐いのですが、取り敢えず、退院して、今の主治医の、ご誠実な婦人科のお医者さんから、耳鼻科の医師に繋げていただこうかと、思っています。救急のお医者さんが、婦人科の先…

退院37日目☔☁13/18℃目眩入院3日目

おはようございます☔☁8:57目眩での入院も、もう3日目になりました。月曜日には退院したいなぁ〜と思っています。先生も退院を考えて見ましょうと、おっしゃっていましたので、おそらく、月曜日になると思います。入院してから、荷物の整理もしたくなく、やっ…

退院36日目☁☔10/20℃目眩入院2日目

おはようございます☁☔8:37めまい入院、2日目。だいぶ、回復してきました。頭頸の凝りは寝てばっかりだから、ありますが、目眩は、ほぼ良くなりました。長くても、あと2日くらいかな〜、養生します。医療従事者の方が、とても優しくて、感謝です。

退院35日目☀🟡5/23℃目眩入院1日目

こんにちは☀16:52今朝、起きる時に、かなり酷い、回転性のめまいに襲われ、救急車を呼んで、今、近くの総合病院に入院しています。ここ1ヶ月半くらい、無理をしたのでしょう。ここ3日程、入院して、加療致しましょう。やはり家族って大事ですね。それと、今…

退院34日目☀🟡黄砂9/20℃

おはようございます☀8:28今日は、リハビリです。今朝は、頭頸が引っ張られ、調子が悪いので、グッドタイミングです。不調箇所を瞬時に察知してくれて、的確に施術をしてくれるので、本当に有り難いです。感謝するばかりです。 心から、ありがとうございます⭕…

退院33日目☀12/23℃

こんにちは☀11:04さっきまで、夕食と、娘の冷凍惣菜ののり弁、を作っていました。ご飯を炊いて、塩サバを解凍して、骨抜いて、フライにして、玉ねぎの天ぷらして、魚肉ソーセージ焼いて、卵焼き、焼いて、きんぴらゴボウ作って、やっと、9個も作りました。お…

退院32日目☀6/21℃

こんにちは☀12:06今朝から、娘の冷凍惣菜を1つ1つ、ビニール袋に入れ、ダンボールに入れ梱包し、クロネコヤマトで送ってきました。結構、エネルギーが要りますね🥰今から、友達と、ランチです。夕食は、豚肉のニンニク醤油焼、 コールスロー、です。それでは、…

退院31日目☀5/19℃

こんにちは☀13:157:25くらいに起きて、12:00くらいまで、ずっと、娘に送る、冷凍惣菜を作っていました。昨日、2日に送ったのに、もう無くなると、ラインがきました。早っと、思いましたが、昨晩から、せっせと、作りました。昨晩は、親子丼の具、6パック、 …

退院30日目☀9/15℃

おはようございます☀9:32今朝は、また、寒くなりました。花冷えも、これが最後かな〜やっと、通常運転に、戻りつつ、あります。あ〜、娘の事で、ハラハラドキドキ、大変でした。また、ゆっくり、療養させてもらいま〜す⭕昼食、夕食は、オムライス、ビーフン…

退院29日目☀12/18℃

こんにちは☀13:46あ〜、さっきまで、娘の奨学金の進学届の、IDとパスワードに、遊ばれていました。やはり、端金ではないので、ヤキモキします。1度、娘がしかかって、資産の所で引っ掛かかったものだから、途中で辞めていました。説明書が私の所になく、娘…

退院28日目☁☀13/19℃

こんにちは☁☀11:33娘の水道の引落口座の開設で郵便局に、不足分の薬を取りに、娘の頼まれ体育館シューズを、クロネコヤマトに、お買い物、ATM、忙しいこと。夕食は、豚肉と春キャベツの 焼肉たれかけポテトサラダ、です。7:00に起きて、やっと、横になってい…

退院27日目☔11/18℃

おはようございます☔8:43今日は、リハビリです。雨☔になりましたが、楽しんできます。やはり、Wi-Fiが安定せず、ソフトバンクに電話した所、プッシュWi-Fiを勧められ、2ヶ月無料で、解約も無料でしたので、お願いしました。やはり2.4Gでは、かなり遅く、先程…

退院26日目☀22/10℃

おはようございます☀10:44さっきまで、夕食を、作り、息子の、1年間、置きっ放しの、衣類等を、ザッと、片付けていました。ちょっとずつ、気が向いた時にだけ、今まで気に掛かっていた所を片付けています。春の陽気に、誘われて、ほんの少しずつ、動いていま…

退院25日目☀8/22℃

こんにちは☀11:09今日は、娘の大学の入学式です。来なくてもいいと言うので、娘に、任せています。光の速度が遅かったので、ユニットは来ていたものの、寒かったので、一昨日、やっと、光のユニットを変えて、もらいました。私が変えようとしていたら、タイ…

退院24日目☀10/22℃

こんにちは☀11:12ツワを買ってきて、剥いたら、この前のツワとは違って、剥きにくく、苦闘してました。熱湯にくぐらせたら、良く剥けました。娘がおかずは、まだと言うから、冷凍惣菜を作り、包装をした後だったので、ツラかったけど、もう少し、もう少しと…

退院23日目☀8/23℃

おはようございます☀9:47やっと、娘が旅立ちました。私は、私の持ち得る力を振り絞って、全力で、支えました。この日が、何も事柄を残す事なく、難はあっても、最後は、万事塞翁が馬でした。ご先祖様、いろんな方の、お陰で、ここまで漕ぎ着けました。ありが…