2011-01-01から1年間の記事一覧

私は悪妻(涙)

今日、夫が退院しました。 最近では、一日毎に仕事が終わって、片道1時間40分かけて、行ってあげていました。 外泊して送って行ったり、荷物をとりにいったり・・・。 はっきり言って疲れたのでしょう。 いけない事に、今日退院帰りの車の中で、ブチ切れ…

初めての駅伝で区間賞

息子が、町の駅伝に初めて出場して、区間賞をとりました。 まさかと思っていましたが、やってくれました。 よい、お父さんへの、快気祝いとなることでしょう。 今週の金曜日は、学校の持久走大会ですが、一番になったら、 Weeのソフトでにんじんをぶらさげて…

一生忘れない・・・看護師さん。

私の涙を察知して、私が分からないように、来てくれて 優しく、どうかしましたか? なんか、治療に不安ですか? 私は、妻・仕事・母を100パーセントの力で1人でがんばっていたのでしょう。 涙する事もできていませんでした。 患者の家族である私にまで、心…

手術終わりました。

夫の肺がんの手術が昨日、終わりました。 予定の5時間よりもかなり早く、3時間で終わり、ほっとしています。 きっと外科医の腕がよかったのとチームワークがよかったのだと 一人で思ってます。 私は今、1人で仕事、夫の看病、子供の世話をしています。 夫…

がん告知・・・

今日、夫が、肺がんステージⅠ期と告知されました。 なんだか、実感がないというのが本音です。 ステージⅠで転移もなく、手術が可能だという事なので、なんとか安心はしています。 有名な先生(新幹線で行かなければいけない)のところでの手術も考えましたが…

キル・フェボン

偶然にもホームページでみつけた“キル・フェボン”の ☆☆☆丹波栗のタルト☆☆☆ですが、昨日お店に行ってみると、 一個だけ残っていました。 イートインコーナーがそのお店にはなかったので、別の店でコーヒーだけ買ってそこのイートインで食べました。 数年ぶり…

スーパー理学療法士の先生のもとへ

久しぶりの更新です。 なんだか、10月の下旬は落ち着かない日が多くて・・・。 昨日、術後3か月くらいからお世話になっている、理学療法士の先生のもとへ行ってきました。 ロッキングをしたわりには、思ったよりは悪くないとのこと。 ほっとしました。 その…

気管支鏡検査

確か、1年程前、夫が尿管結石になって、偶然にもCTに写った肺の影。 それから、気管支鏡検査をし、PET-CTも受け、異常はみつかりませんでした。 そして、昨日CT施行。何やら、影が大きくなっているとの事。 また、医師から気管支鏡検査をということらしいで…

う~、悩みます

もう少し近いなら、入院して関節鏡をして検査をするんですが・・・。 もう一度、膝のロッキングが起きれば、確実に手術・・・。 手術を受ければ、確実に筋力は落ち、またリハビリが待っています。 とりあえず、今は、膝の調子が悪いので、もう少し、ロッキン…

今からサッカー

もう少ししたら、子供のサッカーの試合を見に行きます。 気持ちいいくらいに活躍したら、明日の活力になるのに・・・。 それも期待できず、でも少しの可能性に期待して いってきま~す

診察行ってきました。

執刀医の診察に昨日行ってきました。 20分の診察でした。 結論は、もし今度ロッキングが起きて、松葉杖を使うような事があれば、手術という事でした。 もし、私がもう少し距離が近かったら、検査入院をすすめると言われました。 しかし、私が不安に思ってい…

明後日、診察・・・。

明後日、やっと約1年半留学していた執刀医の先生からの診察が受けられます。 でも、不安で、不安で・・・。 先月初めに膝がロッキングしてからというもの、心配で心配で。 多分、医者としての治療は、手術だと思うんです。 手術以外は、リハビリで今よりも…

蛙の子はかえる・・・(悲)

先日の子供のサッカーの試合では、とれるだろうと期待していた、最優秀選手賞・チャレンジ賞を、後から入ってきた子供達がとりました。 フットサルにもやり、クーバーコーチングの夏季練習にもやり、親子共々頑張っているつもりです。1つ欠けているとすれば…

今日もイライラしてしまいました。

今日は実母の病院受診の日。 うちから、1時間40分くらいのところです。 肩の脱臼が戻らなくて去年の12月に手術し、リハビリをしています。 肩はリハビリに通わなくてもいいくらいに治っているのですが、 腰がとても痛いらしく、そこのリハビリの先生が…

膝がつらい(涙)

膝が最近ロッキングを起こしてから、重く、辛いです。 すぐにでも、スーパー理学療法士さんのところへ飛んで行きたいです。 明日にでも、新幹線に飛び乗りたいです。 でも、子供のサッカーと、仕事の監査と、仕事の行事やらで、 行けないです。 突っ張って、…

今日も病院に行ってきました。

今日も、膝の病院に行ってきました。 その先生は、私の主治医の先輩の先生で、とてもフレンドリーで、元気 でいい先生です。 う~、でも、初っ端から、原因究明をせず、手術と言うところが、少し、軽いかも・・・。ちょっとその辺がひっかかってしまいます。…

今日は

今日は、仕事の目の上のタンコブが、いなかったので、あまりにも気持ちが、ゆったりなり過ぎて、仕事がはかどりませんでした。 というか、最近、監査までにしなくてはならない事が発覚して、 やる気をなくしてます。

主治医の気遣いに感謝

私は、膝の手術は、遠方でしたので、リハビリは違う病院でしました。 今回、ロッキングになって、その病院に駆け込んだんですが、手術した 方がいいかもと言われて、不安で不安で・・・。 そしたら、執刀医で主治医の先生がなんと、その先生に様子を伺ってた…

また、膝がロッキング(涙・・・)

残念な事に、膝の手術から2年3か月、一昨日、ロッキングがおきました。それも、正座から横座りにする時に。普通では、これくらいではならないのです。 ロッキングとは、膝の何らかの構造物が関節の間に挟まり、膝が動かなくなり、時には歩けなくなり激痛が…

やっと、パソコンが

やっと、昨日から、パソコンが家で出来るようになりました。 モデムがやっと来てから、夫が調整をして、もう大丈夫です。 雷って、恐いですね~・・・初めての体験でした。

またまた、ネットカフェ・・・。

やっと、ネットカフェにやってきています。 雷でモデムが壊れて4日目。 まだ、交換のモデムが到着しません。 ご返事・コメントなどが遅くなるかと思いますが、ごめんなさい。

インターネットカフェ

今日は夏休みで、インターネットカフェに来ています。 なんでかというと、うちのパソコンのモデム?が雷でやられたのです。 同じく、ビデオも・・・。 でも、一昨日雷にやられて、昨日は、電話はかけるのが駄目なだけで、 ネットは大丈夫だったのです。 しか…

今日は、おひとり様。

今日は、子供のサッカーの試合のはずでした。 しかし、朝からの酷い雷雨のため、中止になりました。 本当は、今日の試合は、とてもとても楽しみにしていました。 というのも、夏休みで特別にクラブチームとは別に、サッカー 教室にやってました。だから、そ…

仕事でイライラ・・・

今、委託している業者があるんですが、 科目別の請求領収をお願いしても、サッとは動かない、融通が利かない、社員教育がなっていない。 暇な時は、いいのですが、仕事をその時その時に、手際良くサッと 片付けなくてはならない時は、もうイライラします。 …

人を注意する事の難しさ(仕事)

私は、人を注意する事が苦手でした。 しかし、いけない事は注意しないといけない立場。 私の仕事人生の中で、そういう事からいつも嫌われる事を恐がり 今まで、逃げていました。 しかし今日、やはりここで言わないと、ダラダラになり、いい方向には 進まない…

金曜日から忙しかった~

金曜日の夜は、仕事の会議を途中退席し、息子のサッカーの強化練習場にお迎えに。夫が仕事の飲み会の為・・・。 到着すると、1年生の娘はお利口に、1人で待っていてくれました。 ずいぶん、蚊に刺されて、かゆいかゆいと言っていましたが、それもまた、可…

DS vs 矯正歯科・・・

娘は、小学1年生。 父親の遺伝子を受け継いで、受け口です。受け口=反対咬合 小学4年生の男の子のように、一筋縄では、なかなかしてくれません でした。 娘の誕生日は、七月で、とてもDSを欲しがっていました。 それを、餌に、矯正の第一歩を踏み出せたら…

今日は夏休み

今日は、夏休みをとりました。 というより、まだ有給もないし、今日は、子供の小学校の2者面談です。 8時40分から、1人目です。 友達誘って、ランチにでもと思ったけど、マイルームを片付けて癒しの場所にしようと思ったけど、なんだか疲れて、何もした…

通知表

今日、子供の通知表を見ました。 よくできるが、20個あったら、PSPを買ってあげる約束をしていました。 結果は、13個、親子共々残念な結果でした。 三年生の3学期は、23個でした。 私の密やかな夢は、医者にさせることです。 これを生きがいに、仕事…

もうすぐ出勤。

今日も、出勤です。 土曜日ということで、静かな朝です。 なんか、夫の方の親戚の法事やら、悔み事やらで出費がかさみます。 私って、何のために働いているのやら。 最近、全く、グルメに行く元気もなくて。 ただ、仕事だけに行っている感じです。 プチ更年…