2014-01-01から1年間の記事一覧

待ち時間

今日は福岡で研修会。 今は、三越で高校時代の友達待ちです。 阿蘇から帰って来てます。 こういう時しか、ブログが書けなくて。 ご無沙汰してた間、色々ありました。 まず成績不振の息子。 塾を変えて、やっと三回目のテストでスタート地点に戻りました。医…

花火、楽しかった~

今夜、娘とハウステンボスに花火を見にいきました。 今までに見た事がないような花火に、とっても長い間、ストレス漬けになっていた心が、め~いっぱい癒やされました。 今日は栗おこわに、栗ご飯も作ってバタバタして出掛けたにもかかわらず、全く疲れてな…

腹が立つ

先週の土曜日は、理事会。 日曜日は、地区の、体育部長婦人・・・炊き出し。 月曜日から金曜日まで仕事。 今日、土曜日は13時半まで、休日出勤。 今日は、職場のビッグイベント。 いつもは入らない、厨房に入り、支持・盛り付け、などなど・・・。 もう、ク…

どうしたら、逃げ出したい

今は、専門職の団体法人の理事会が終わって、帰りの高速バスの中です。 この2週間の間に三回目。片道1時間半。 息子の病院にも1時間半。 息子の塾通い、迎え、22時。 慣れない土地での、理事会の議事録。 頭も回らないし、今から帰って、パソコン打ち。 …

アラフォー休みたい

昨日は、仕事で会議残業。 午前中、息子のリハビリ。 2時15分から娘の面談。 15時40分から息子の三者面談。 余力があれば、親子3人、美容室に行こうかなと思っています。 明日は専門職の団体の、理事会研修会。 来週の水曜日は、息子の中体連。 家事なんて…

中体連

昨日、今日は息子の中体連です。 さっき準決勝が終わって、1-1、5分ハーフの延長戦、決着がつかず、PK4-3、決勝進出です。 息子は腰椎分離症でベンチにも入れませんが、シュートボールが飛んできたボール拾いで、すばらしいトラップをみせてくれました。…

第5腰椎疲労骨折

サッカーをしている息子が、1週間前から、腰が痛いとのこと。 軽い気持ちで、でも病院は、母子、お気に入りのサッカー先生のところへ 片道1時間半かけて行きました。 そしたら、腰椎の疲労骨折でした。 スポーツドクターらしく、MRIも撮ってくれて、適切な…

白ねこがやってきた

多分、4月はじめ?くらいから、うちの畑にやってきていたという、子供の話です。 それから、溝にはまっていたのを、子供たちが助けたということでした。 定かではありませんが・・・。 とても、うちの子供たちが気に入り、私も可愛くなっていました。 やっ…

運動会弁当

大したものは、作ってないのですが 1人で作ったので疲れました。 これと同じものをもう1つ作りました。

日曜日は、運動会

日曜日は、小学校・中学校の運動会です。 息子は、サッカーをしているせいか、足が速く、学級対抗リレー、団リレー、両方 選ばれているようです。 残念ながら、私は小学校の娘の方に行くので、見れませんが・・・? 午後から片道30分、行こうかな~。 自慢の…

仕事が憂鬱な時

憂鬱な日曜日。 こんな記事を検索しました。 ちょっと、前向きになれました。 仕事が憂鬱で、帰宅後や土日などプライーベートな時間でも仕事の時間が来るのが気になり、 くつろげません。 仕事がないとどうなるでしょうか。 退職金で食いつなぐには、数ヶ月…

やばい・・・

なんか、仕事で病んでるみたいです。 超、嫌~な人がいて、顔もみたくない、話もしたくないのです。 もうそうなったら、どうしようもなく、嫌で嫌で。 小心者で、かかわらないように、関わらないようにしているのです。 だから、日曜日になると何処にもでか…

1番だぁ~

“ねぇ~ねぇ~お母さ~ん、俺、今日のスポーツテストで、50m走で、 学年で1番だったよ” 前の晩に、俺は、10番くらいかなっと言っていたので、 とても嬉しく思いました??? そりゃ、何でも一番が嬉しいです。 素晴らしい事です。 そして、わたしの母として…

田舎の体育部長夫人

今年から、昨年のPTA地区役員長から引き続き、夫は、今年度は体育部長。 と、いう事で、今日は、バレーボール大会でした。 私は、朝の7時~、夜の19時まで、拘束され、炊き出し、公民館での打ち上げの 手伝い・・・、もうどうにかして状態でした。 よかっ…

し・あ・わ・せ・も・の

4月から、みんなとは違う中高一貫校に通う息子。 その息子の為に、女性数人、サッカー部の仲間たち多分6人くらいで、 お友達の家で、お別れ会をしてもらったみたいです。 飾りつけから、クラッカーでの演出、横断幕、寄せ書き、茶菓子の準備・・・。 こんな…

卒業式

今日は、小学校の卒業式でした。 もうあの子が生まれて、12年も経ちました。 思い起こせば、独身時代、子供が生まれないと、14年間泣きはらした日々、 産婦人科通いの14年間の日々。 私を、“お母さん”といってくれる子供か2人もいる。 それたけで、奇跡なの…

医療不信・・・

今日、母を、2ヶ月に1度の、ペインクリニックに連れて行きました。 その麻酔科医の女医の先生は、大学病院の准教授をされています。 月に何度か土曜日に、個人病院に来られています。 とてもプライドが高いのは分かっていました。 私は、尾てい骨を骨折し…

尾てい骨 骨折

尾てい骨を骨折しました。 日曜日に子供のフットサルに下の子供を迎えに体育館に行った時、毛混の靴下のまま、急いで階段を駆け下りてしまったその時、ス--------っ、ズットーンと、尻もちをつき、強打してしまったのです。 月曜日は、脳のMRIを撮る予定だっ…

医学部志望

公立の中高一貫校に合格したばかりだというのに・・・。 私は、塾選びと、医学部入試の情報収集に、大忙しです。 ここは、田舎なので、都会に足を運び、説明会などに出かけたり します。 もう少し、都会に近ければ、それなりの塾にもやれるんですが、 部活を…

早すぎる死・・・・・・。

学生時代のゼミの友達がくも膜下出血で、突然、亡くなりました。 仕事中に倒れ、病院に運ばれた時は、もう心停止していたそうです。 それでも、10日間はなんとか頑張っていたようです。 危篤と聞いて、次の日に病院に会いに行こうとしていた矢先の 訃報で…

医学部の夢を抱いて

中学合格~幾日しか経っていないのに また、戦いが始まりました! 息子の夢は、スポーツドクター。 塾選びから等々、大変な事ばかりです。 天才肌ではない息子は、六年後を見据えての準備をしなきゃいけません。 サッカーも続けると言ってますので。 家族で…

インフルエンザ

娘にも、インフルがやってきました。 昨晩、発熱。悪寒がすると言いました。 すぐ、夜間急患センターへGO! まだ、発症してから間もなくだから、インフルは-。 けれども、兄がインフルで、この症状だからと、イナビルを処方されました。 兄の時は、5日間吸入の…

桜咲きました!

このブログをご覧の皆さま、 お待たせしました。 息子が本日、中学に合格しました。 私は、監査の講評が終わったらすぐ トイレに駆け込み、スマホをみて泣きました。 皆さま、ご心配おかけしました。 ありがとうございました。

強運な息子???

息子が、インフルでした。 26日のサッカーの県大会の前夜、39度の熱があったので、急患センターに 連れていくと、インフル-で、胸をなでおろし、カロナールを飲ませ、最後の 晴れ舞台に、出場しました。 前半2-0で点を入れられ、絶対絶命のピンチ。ほと…

生みの苦しみ・・・。

先週の土曜日に、中学受験が終わりました。 発表は、来週の水曜日です。 もう、苦しくて、もやもやして、もうどうにもこうにもなりません。 もうひとつ・・・、サッカーの地区予選を通過して、明後日には、県大会初日。 息子は、副キャプテンで、センターバ…

明けまして、おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。 大分、ご無沙汰しておりました。 オンボロ スマホの為、更新が面倒で、更新から遠ざかってました。 それに加えて、息子の中学受験、これがまた、思ったより精神的負担が 大きくて、大きくて・・・。 仕事の責任感も圧し…