2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元気がなかった私(T-T)

昨日は、職場関係でどうしても、自宅での通夜だったので、正座をせざるを得ませんでした。 その前から、股関節回り、臀部が筋肉痛でもなく、ピリピリとした痛みがあって、通夜の帰りには、足をひきずってました。 まあ、それをきちんと真面目に報告し、今日…

あ~ため息(´;ω;`)

最近、股関節回り、臀部の奥辺りが痛いんだ~凝り、ハリでもなく。 リハビリ、頑張り過ぎ? 昨日は、どうしても、自宅での通夜に行かなくてはなりませんでした。 正座は、当たり前の礼儀です。 そんなに長くは、なかったですが、臀部の痛さが、増長されました…

衝動買い(^ー^)

今日のリハビリの帰りに、財布を衝動買いしました。 今持ってる、がま口のシリーズの、小銭入れ&カード入れです。 色ちがいのピンクで、めちゃくちゃ、可愛かったんです。 ちょうど、カードが増えて、財布からだしにくくなっていたので、良かったです。 ち…

厳しさと、強さと、優しさと、、、今日もリハ無事、終了。

私は、現在、今までに出会った事のない、凄腕理学療法士に巡りあっています。 自信満々で強くて、絶妙な厳しさ、優しさ。 受付クラークのお姉さんには、もっと優しい言い方をすればいいのになぁ~と思いますが……。だって、お姉さん、いつも凄腕理学療法士さ…

リハ、今日の追い込み、終了(^ω^)

今日の追い込みは、終了って言われました。 “大分、筋力もついてきましたね” って、言われたので、先生のお陰です。高い技術力のお陰です。 って、言いました。 いえいえ、みこさんの努力があっての事って。 本当の努力の仕方を、教えていただけた結果です。…

今からリハビリ(>_<)

昨日、片足ケンケン縄跳び、夜な夜な10時くらいから、練習して、出来ました。 引き続き、1分2回、縄跳び、継続して出来ました。 以上 もう、全く、アラフォー後半ババアというのに、厳しいんだから…… あ~♪、この行く前からの、緊張感、どうにかならないかな…

ん~(>_<)もう

リハから、実家に寄り、さっき、帰宅したら、息子が、やっぱりサッカーお誘いの、話だけでも聞きたいと言いだしました。 まっ、始めての体験で、良く、流れが分かって、なかったようです。 部活の先生からの、電話だったので、明日一番に先生に言いなさいと…

今日のリハビリ

縄跳び、二重とびはできますか? ⇒元来、運動おんちな私は、まぐれ でしか出来た事がない。 縄跳び、片足ずつケンケン、2回ずつ出来ますか? ⇒1回飛んだだけで、引っかかった こんどは、ランジで前の足に、不安定な空気ボールみたいなものに片足乗せて、や…

高校サッカー部お誘い

地元の私立の高校から、サッカー部でA特待生として、お誘いがありました。 話を聞くか聞かないかと、息子にききましたら、聞かないとの、即座の返事だったので、お断りしました。 私は、話だけでもと思いましたが、息子の判断で決まりです。 お声をかけてい…

2回、出来た~(^_^)

縄跳び、今晩、さっき、1分2回出来ました~(^_^) キツくて、キツくて、もう1回が限界だと、思っていましたが、出来ました。 毎日、毎日、へこたれずに、少しずつでも、頑張れば出来るものなのですね~(^_^) 持久力もつくものなのですね~(^_^) 私をここまで…

縄跳び、やっぱり1回(>_<)

今日は、リハビリの日。 朝から、皮膚科に行ったり、役場に行ったり、振り込みに行ったり、父の携帯買いに行ったり、いつものごとく、仕事休みの日は、大忙しです。 それで、2時からのリハビリに到着。毎度まいど、車から降りるのが、重苦しい気持ちに襲われ…

縄跳び1分間

縄跳び、1分間できますか? 私は、リハビリでさせられて、 とてもとても、出来ませんでした。 でも、出来なかった事が、悔しくて悔しくて、、夜な夜な秋のお星様、お月様を見上げながら、練習しました。 ざっと、1分間で、120回です。 昨日、やっと出来まし…

父の退院&宅老所入所と公証人役場とリハビリ

やっと、父が退院し、宅老所に入りました。 午前中、退院して、公証人役場でいろんな手続きして、宅老所にいきました。 私は、昼御飯も食べる暇がなく、コーヒーだけ、車の中で飲みました。 リハビリは、相変わらず、ハードでした。途中、ちょっとめまいがし…

良い、お式でした。

今日は、職場の男の子の結婚式でした。4時間ありましたが、お友達も多く、賑やかに、楽しく、久しぶりに良いお式でした。 何と、私達が結婚式の時と同じ部屋、同じ時間でした。 また、サッカー関係の方も出席されていたので、息子つながりで、良いご縁も、…

リハビリ、ワンランクUP

今日の、リハビリは、凄腕理学療法士さんの担当の患者さんが少なかったようです。 と言う訳で、私にほぼ付きっきりでした。 それで、大分、筋肉がついてきているので、ワンランクUPされました。 確かに、キツイけど、リハビリを始めた頃よりは、きつくありま…

リハビリ着替え忘れる(@_@)

今日は、リハビリの日。 そして、両親との今後について話し合う日。 まず、父を病院まで迎えに行き、母を、宅老所に迎えに行き、車の中でも父と火花が飛んでいましたが、無事に実家に、到着しました。 話しが上手く収まり、私は今日しか休みがないので、印鑑…