第36回全日本少年サッカー大会 県大会

今週の土曜日に、地区大会を勝ち進んだ息子のチームは、県大会に臨みます。
 
息子は、5年生で、DFのレギュラーでした。
 
しかし、学校の始業の前にサッカーをしていて、手薬指を骨折してしまい
手術をしたので、ドクターストップです。
 
2年生からお世辞にも、上手とは言えない息子は、練習を休むことなく、
親も、ほとんど試合に連れて行き、やっとレギュラーを不動のものにした
ところだったのです。
 
でも、この骨折で、息子は、3人のスポーツ整形外科医と1人の手外科の
医師と出会い、将来、医師志望の息子にとってはいい経験だったと思います。
 
目の前のの喜びよりも、将来の息子の希望と夢の目標とする人に出会えた事が、今回の息子の骨折の意義だったと思います。
 
これが又、いい医師ばかりなんですわ。
きっと、神様が、医師になることを、息子に教えたのですね。