まず、私のスマホの受け口が悪く、充電が全く出来なくなりました。
もう5年くらい使っているのかな?
家族は格安スマホ。
急いでムスビーで、Xperia5を、発注して、次の日の夕方に来ました。
設定や、アプリの取り直しが面倒くさい。仕方ない。それが格安スマホだから。でも色々、分からない所はスマホで調べ、運良く、結構順調に運びました。良かった〜
今度は、電話機からジーッと音がして、繋がったり、繋がらなかったり、Wi-Fiもアンテナは立っているが、実際繋がっていなかったり、
まずは、yahooにかけて、電話線の問題かもと言われ、NTTにかけ、修理してもらい、
そしたら、Wi-Fiがすごく遅くなり、またNTTに電話したらプロバイダー側ではないかと言われ、
またyahooに電話したら、確かに遅くなっていると調べていただき、昨日から、24時間調整に入られているようです。
まっ、でも昨日から、速度は戻ったようです。良かった〜!
NTTさんこそ、引込線で修理に来られましたが、yahooさんは、全てリモートです。なんかこの技術には、驚くばかりでした。
そして、yahooさんも、NTTさんも
もう対応が素晴らしい➖全く、こちらが嫌な思いをする事なく、気持ちの良い対応でホッとしました。
故障は嫌だったけれども、トントン拍子で解決して行ってくれたので、良かったです。
やっぱり普段、家族も含めて、人の嫌がる事はしない、言わないを心がけているから、神様からのご褒美かな〜と思いました。